★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 従兄弟がきました!
2007年03月30日 (金) | 編集 |
先週末から、ナオショウの従兄弟が遊びに来てました。
みんな男の子でやんちゃ盛り!
狭い部屋では物足りないっ!
カイト(5歳)(・∀・)
ナオ (2歳)∩゚∀゚∩
リュウ(2歳)ヘ(゚∀゚ヘ)
ショウ(1歳)(´∀`*)
予想はしていましたが・・・(^_^;)

24日(初日)
海○名のキッズリゾートへ行ってきました!
年齢的に、皆が楽しく遊べそうだったのでここに決定!
ショウちゃんは初めて砂場に入って遊びましたよ~!

20070330104824.jpg


25日(2日目)
雨が降ってしまいました。。゜(゚´Д`゚)゜。
でも、子供達は元気いっぱい!
なので、今日はイチゴ狩りに出かけました!
あまり暖かい日だと、ハウス内のイチゴは温まってしまい
おいしくないので、雨で丁度良かったです。
20070330105105.jpg

20070330105116.jpg

初めてのイチゴ狩りに皆大興奮!
その後、ヤックンのお弁当を車で食べて
午後は、市の科学館へ行ってきましたよ!

26日(3日目)
晴れました!平○運動公園へ!
動物さんに、野菜とかあげる事ができるので
途中でキャベツを安く購入して持って行きました!
・・・なのに、動物園の方は休園;▽;
しまったーーーっ!(>_<)
仕方がないので、公園で遊ぶ事に!
20070330105813.jpg

20070330105147.jpg

20070330105723.jpg


ひとしきり遊んで、楽しくお昼ご飯!
その時、やっくん気が付いた!

なんか袋が足らない!!!

いえいえ、お弁当の袋はあったのですが、
持ってきたキャベツの袋が忽然と消えているではないですか!
(ベビーカーにかけてあったw)

いやね、動物園は休園だったから、
キャベツなくても問題ないんだけどさ。
ナゼにキャベツだけ・・・。

お弁当が盗まれなくてよかったケド・・・。
(いる所にはいるんですね。)(^_^;)

20070330105734.jpg


毎日が忙しく、そして楽しい週末週明けでした!

<おまけ>

(イチゴ狩り)ちょっと汚らしいけど・・・w

(公園)ぐるぐる~!








 たまには爆死しようよw
2007年03月23日 (金) | 編集 |
カニです!カニが届きました!!
ヤバイです!庶民の敵です!

今すぐ、全咆哮を8時の方角に向け・・・
撃てー!
    撃てー!
         撃てーーーぇ!!


ハァハァ...orz...
舞い上がってしまいました。

オハヨウゴザイマス。
やっくん@激戦中です。

いやいやいやいや、手足の取れたB級品のカニを
半額以下で、コ、コ、、、購入いたしましたよ。

ウホホーイ!∩゚∀゚∩

もうね、小市民な私達ですから・・・

↓こーんな事して、遊んでしまいました!
20070320e.jpg

届いたカニでやる事が、まずそれかーーーーい!!
(ナオちん、超迷惑そう・・・。)

20070320c.jpg

20070323094119.jpg


B級品で半額以下(通常値の1/3くらい)とはいえ、
味は、一緒。超絶品!
北海道直送、とれたてピチピチなので、
ナオショウにも食べさせてあげました。

アレルギーとか下痢とか、ちょっと気になったけど、
ぜ~んぜん大丈夫でした。にゃはっ!

でもって、、、
むさぼり食ってる間の写真はありません。(爆)
(写真なんか撮ってたら、全部みんなに食べられてしまいますので。)

たまにはねえ・・・爆死(贅沢)してみたいじゃないですかwww

さあ、次回カニさんに会えるのは、
食卓じゃなくて、水族館になるのかなあwwww






 でたの~ぉ?
2007年03月20日 (火) | 編集 |
昼下がり・・・

楽しく遊ぶ子供達と、それを見守るヤックン・・・。

平和だ・・・。( ´ー`)フゥー...

そんな中、突然やってくるニュンコ臭・・・。

く・・・くっさーーっ! (T人T)

しかも、母になると習得してしまう「すごいスキル」がある。

どっちの子がニュンコしたのか、「かほり」で分かってしまう

というスキルである!

(お食事中の方すみませんねぇ・・・)

ちなみに、この「かほり」は「ナオちん」だ・・・。(゜▽゜;)

や「ねえ、ナオちん・・・でたの~ぉ?」

と聞いてみる。

すると、ナオちん・・・・、


20070320093453.jpg


20070320093503.jpg


いぁいぁいぁいぁ・・・。(^_^;)

でもその後、ナオちんの方を確認したら、
どうやらオナラだったみたいです。出てませんでした!

自分でしてなかったもんだから、
ショウちゃんの事を聞かれたと思ったんだね。

ちょっと面白かったです。








 小さな命の恩人は、小さな小さな男の子でした。
2007年03月16日 (金) | 編集 |
ふと見るとマンションの玄関に置いてあった
植木がカリカリ寸前ではないですか!!∑( ̄□ ̄;)


今にも枯れそうになっている小さな植木・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。
ちょっと可哀相になって、家に持ってきちゃいました。

20070316094923.jpg


マンションの管理人さんは、実家の娘さんに赤ちゃんが生まれる為、
1ヶ月近くマンションにいらっしゃらないのです。

なので、ずっとお水が貰えなかった植木ちゃん・・・。^へ^;

う~ん、こういうの気付いちゃうとね、放っておけないんだよねぇ。

という事で、お節介ヤックン発動!
管理人さんが帰ってくるまで、植木をお家で面倒みてあげよう!!
と思い持って帰ってきてしまいましたよ。あひゃひゃ。

(って、偉そうに言ったけど、日中ベランダに出して、水あげる程度ですがw)

20070316094933.jpg


つうか、復活する前に、ナオちんとショウちゃんにムシられそうな
気もするんですが。。。そこはきちんと言い聞かせます。

(-∀ー#)「あんた達、花ちぎったら、パッチンするからね!!」

すると、意外にも

ナ「はーい!」
シ「・・・・・。^^」

お?分かったのかな???

そして、次の日ちぎられる事無く、日向に出してあげる事ができました!

20070316094943.jpg


20070316101442.jpg


そして・・・・!!

20070316094952.jpg


おぉ、お花が3つくらい復活しましたよ!!

(ちなみに、ヤックンは何もしてません。ぉぃw)

小さなお花の命の恩人は、小さな男の子でした!(´∀`*)

・・・・後日・・・・。

無事、娘さんの御出産が終わって戻ってきた管理人さん。
事情を話し、植木をお返し致しました。

とてもとても喜んでいましたよ~!

管「ナオ君ありがとうね~!」

すると、ナオちん。

首をフルフル・・・。((-ω-。)(。-ω-))

け、謙虚過ぎる。。。。ありえねえw(゜▽゜;)

ヤックンも管理人さんも、びっくりしてしまいましたー。

これからも、優しい子に育って下さいね~。
(オチなしですが;)

<おまけ>
20070316100027.jpg








 カエルの子は・・・。
2007年03月13日 (火) | 編集 |
冷凍庫を開けた・・・・ら・・・。

20070313213804.jpg


1人しかいないねっ。(>_<)

ヤ「くぉるぁぁああぁー!ナオちん!!!」


ナ(キョトーーーーン)(・∀・)

いや、、、、怒ろうと思ったけど、今からじゃ遅いな・・・。

多分、本人も覚えてない可能性が大。

怒られた意味もワカランだろう・・・。ちっ。

・・・・・・・。

その時、脳裏に浮かんだ記事
→7/14「パパ帰ってきたぜ!」

カエルの子は・・・・。







 ショウちゃん、地球に降り立つ!
2007年03月11日 (日) | 編集 |
ショウちゃんに、初めてクツを履かせました。

そして、初めて地球の上へ放ちました。
(レジャーシート無しは初!)

20070311104445.jpg

するとショウちゃん、初めてのクツなのに、
立ち上がろうとしてます!
(ナオちんの時は、クツを履かせると立たなかったし、歩けなかった。)

20070311104426.jpg

おおおおお!立ちましたよ!!
地球の上に仁王立ちですっ!!


20070311104457.jpg

立ったそばから、歩き始めました!
小鹿もビックリだぁっ!


20070311104519.jpg

歩けると分かると・・・・

20070311104533.jpg

イロイロな所を見に行きたくなる・・・

20070311104551.jpg

見に行きたくなる・・・;

20070311104602.jpg

・・・・・・。

こういう時、親はどう声をかけて、子供を連れて来ようか、ちょびっと悩む。
※カポーは、超イチャついていると思ってください。(爆)

①「こんにちわ~!(カップルに。)ショウちゃん、こっちで遊ぼうね~。(連れ去る)」

②「暖かいですね~!(頭が。)ショウちゃん、こっちで遊ぼうね~。(連れ去る)」

③「あ、ごめんなさいね~。(ナゼ、私が謝るのだ?)
ショウちゃん、こっちで遊ぼうね~。(連れ去る)」


④「あ、御気になさらないで続けて下さいね。オホホホホ・・・。
ショウちゃんこっちで・・・以下略。」



まぁ、小市民な私は、思わず③番を選んでしまった訳だが・・・、
後から思えば、何に対して謝ったのか、よぅワカラン。( ´ー`)フゥー

20070311104622.jpg


20070311104634.jpg


また、お出かけの楽しみが一つ増えました!
メデタシ!メデタシ!(・∀・)


↓の画像をクリックすると、ショウちゃんの動画が見られます!








 弟よ・・・たくましく育ってるな。。。
2007年03月09日 (金) | 編集 |
ちょっと前の、2/24日の出来事・・・

ショウちゃんの1歳のバースディ記念に、
家族写真を撮りに出かけたヤックン一家。

(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

衣装も決まり、ショウちゃんはスタンバイOK!

一方、ナオちんは・・・・

衣装に着替えるのを異常に拒否し、
大暴れしてしまいました。(;´Д`)

お腹だけ隠す、撮影用のシャツ(?)は、
自分で取ってしまうので、仕方なくきちんとしたシャツで
ボタン止めして脱げないようにしちゃいました。(^_^;)

その後、みんなでカメラの前でポーズをとっていたのですが、
ナオちんだけが不満の様子・・・・。

ギャーギャー騒いで、撮影になかなか入れません。

・・・とその時、

ヤックンの腕の中で大人しく待っていたショウちゃん。
撮影スタッフから借りていた、オモチャ(結構硬くて重い)を

いきなり、ナオちんの脳天に

ゴチーーーーン![無言・無表情で]

○三(・へ・ )


・・・・・あ・・・・・・・・・・

慌てるスタッフ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

突然の痛みに、何が起きたか分かってないナオちん・・・(TДT)?

フリーズしたヤックン・・・Σ(´Д`lll)

開いた口がふさがらないパパ・・・∑( ̄□ ̄;)

何事も無かったかのようにニコニコしているショウちゃん・・・(・∀・)

ナ「うぎゃああああああーーーー;」(阿鼻叫喚)

大泣きのナオちん。

ヤックンが慌てて、ショウちゃんからオモチャを取り上げると、
今度はショウちゃん、ナオちんの頭めがけて

容赦なく、キックキックキック・・・。

ショウちゃん・・・・あなた・・・なんつー事を・・・・;

シ(お兄たん、うるさいよ?)

とか思ってやったのかしら・・・(゜▽゜;)

その後、なんとかナオちんのご機嫌を取りつつ、撮影が終了。

出来た写真は、まだ見に行ってないのですが、
どんな風に写ってるのかが楽しみです。

(さすがに、アノ瞬間は撮ってなかったけど・・・w)




 ナオちんの復讐。
2007年03月03日 (土) | 編集 |
子供達は、テレビに夢中・・・!

ひろみちお兄さんと一緒に、
「リズムズム体操」を踊り狂っていますよー。(つ´∀`)つ

や(しばらく放っておいても大丈夫だろう・・・^-^)

やっくんは、夕飯作りに取りかかりました。

いつもは、大体30分くらいで作ってしまう手抜き料理ですが・・・
今日はナゼだか「やっくんスイッチ」が壊れたらしく、
1品が2品、2品が3品と、オカズがどんどん増えていきます。

そして気付けば、調理を始めてから、1時間が経過・・・。

台所と居間はドア一つ越しです。

ドアを開けたままにしておけば、
大概は、子供達が何をしてるのか、見なくても大体わかります。
       ・
       ・
       ・
いや、分かっているハズでした・・・・・。
20070221094906.jpg

や「あのーーー、ナオちんさん???」(;・∀・)
20070221094930.jpg

ナオちんてば、返事もしないし、ヤックンの目も見ようとしません。
20070221094917.jpg

そして、カメラ視点を変えてみると・・・
20070221094940.jpg

床にマーーーーキングされているぅぅぅぅうう!!

しかも、コレ(机)でソレを隠したつもりだったのかぁぁぁああ!


1時間も、調理に没頭していたのが「気に入らなかった」のと、
チョコットは「かまって欲しかった・・・」ですかね。orz

ごめんね~~~~っ。。゚・(ノД`)ノ
チョット長かったね~~~っ。
途中で何度か、声かけてあげれば良かったねえ~。


・・・・・ですが。。。

床におしっこしちゃぁいけません!
ソレはソレ!コレはコレ!

きちんと拭き拭きして下さいね。

20070221094951.jpg





