★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 病院内で「大爆笑」する事って、あんまりないよね?
2007年02月26日 (月) | 編集 |
ナオちんとショウちゃん。
水疱瘡の予防接種に行ってきましたよ~!

みみさんのブログ[おやこえにっき]を読んで、
(そろそろ行かにゃ~なあ・・・)と思ってたんです。


またまた、ネタをツマミ食いしてしまったよ、みみ姉さん・・・。
すんませんの~。


そうそう、私は幼稚園の頃、水疱瘡にかかったのですが、
変なブツブツが全身に出来て、えらくカユかった記憶があります~。
(かいちゃダメ!ってのがすごいツライの。)

だから「自分の子供には、絶対に予防接種するーー!」って、
ずっーーーーーーーっと思ってました。

さあ、いよいよ念願(?)の予防接種ですよ。
最初に、ナオちんを診察してもらいます。

やっくんのヒザの上にチョコンと座ったナオちん。

先生が来る前に、

自ら服をまくりあげ、白いお腹を見せていましたよ。

プププ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ひょっとしたら、だたの検診だと思ってる???(ニヤリ。)

しばらくして、先生がやってきて褒められるナオちん。

先生「あらら、お腹出して待っててくれたの?エライね~!」

いきなり褒められたナオちん、超得意そうです。( ̄ー ̄)ノ

先生が、「あーんして!」と言えば、
トトロ並みの大口を開けて見せるナオちん・・・。

(つうか、こんなに聞き分けが良いナオちん初めてかも。)

そして、いよいよ注射をプスッ!

ナオちん、動きません・・・・。
声も出しません・・・・。
そして、何事も無かったかのように終了。

(あれ?痛くなかったのかなあ・・・・?)

先生が、それはそれは驚いて、

「ナオ君はイイコだね~!」

とべた褒め。

私もとっても楽ちんでした。

次はショウちゃんの番。
お腹を見せて、背中を見せて・・・と、その時です。

隣から・・・

ナ「いった~~~~~~~ぃ」

という間の抜けた声。

や「ナオちん、遅っ!」(;・∀・)

看護婦さんも大爆笑!

そして、その後

(反対側もやる~???)

みたいな顔して、逆の袖を自らめくり上げるナオちん。。。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
や「いやいやいや、もうやらなくていいんだよー、ナオちん!」

そして、これまた院内大爆笑~。

看護婦さん「そんなに、張り切って注射しなくてもいいのよ~~~!」

そして、笑っている最中、ショちゃんの注射が終了。

ショウちゃんは「あきゃーっ」っと、ひと泣きして終了。
(わずか、2秒程度w)

いやあ、こんな手がかからない予防接種は、初めてでした。

しかし、二人同時にかかると、えらい金額になる注射代。

「¥12.000-」もしちゃったよ!

ナオちん、そんな一気に注射したら、お財布が破産しちゃうよ~っ!(爆)

次回は、おたふく風邪の予防接種をしようと思ってるんだけど、
どうなることやら・・・・。

※期間が短いから、覚えてるとイヤがるかもなぁ・・・。





 ショウちゃん1歳おめでとw
2007年02月24日 (土) | 編集 |
ショウちゃん1歳のお誕生日会ですお。

今回は、この金魚鉢(2.6リットル)に・・・

20070227113816.jpg


巨大チョコレートパフェを作りますよ~!
Ψ(`∇´)Ψ


ちなみに、前回のお誕生会では「バケツプリン」を作りましたね。
→2006/11/18「バケツプリン・第一話」


今回、パフェを作ってくれるのは、長男ナオちん!(2歳3ヶ月)

パパにサポートしてもらいつつ、
最初から最後まで全てやって貰いますよ!

カワイイ弟の為に、ガンバレ!ナオちん!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

小さい手で、チョコフレークを平らにします!
20070227113841.jpg

さいの目に切った、チョコケーキ5号を豪快に投入!
20070227113856.jpg

1年に1回あるかないか・・・
ママが頑張って作ったホイップ(チョコ味)を惜しみなく入れていきます。
(もちろん、器械を使用。あたりまえじゃーーーっ!)

20070227113910.jpg

フルーツを入れます。
生クリームとパイナップルってすっごい相性いいのよぉ♪

20070227113930.jpg

ママが頑張って作ったホイップ(普通のw)を惜しみなく入れていきます。
(絞り袋がないので、どこにでもある透明袋を使用w)

20070227113946.jpg

アイスをキレイに飾れる自信が無い為、以下を使用w
20070227114008.jpg

(はよ作れ!)と、いささか不機嫌なショウちゃんw
20070227114024.jpg

(頑張ってるんだってばぁ~!)
超真剣な眼差しで、黙々と作り続けるパティシェナオちん♪

20070227114045.jpg

もうすぐ完成だじょー!
20070227114057.jpg

あい!出来ました!!!やったー!!!(・∀・)
20070227114120.jpg

おぉ、忘れちゃいけない・・・。
うん、おkウマシ!

20070227114134.jpg

(やっと食べられる~~♪どれどれ・・・。)
20070227114154.jpg

甘ーーーーーーーッ! Σ(゚▽゚)
20070227114207.jpg


しっかり最後まで、作ってあげる事ができましたね!
えらいぞ~!ナオちん!!!

ショウちゃんは、パフェを食べたのは初めて!

「この世に、こんなウマイ物があったのかぁ!」

って顔で、食べまくります。

ナオちんも、負けずに頬張っていましたよ。
(作成時も合わせると、一番ナオちんが食ってたと思う・・・。)

総重量1.8キロにもなった巨大パフェは・・・

最終的に、皆で3/4食べた時点でギブアップ。
(*´д`*)んでも、しあわせ~♪

※残ったパフェ画像は、モザイクかけてもグロイので、アップしませんww





[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 呪いのクツはいかがですか?
2007年02月22日 (木) | 編集 |
ナオちんとお出かけすると、「のぞみ700系」並みに迷子になります。
※新幹線並みに「ちょっ早」でいなくなってしまうのです。

ちなみに、本人に「迷子の自覚」はありません。

パパママが見えなくなろうが、なんだろうがお構いなし!

縦横無尽に走り回り、気になった商品を手に取り、
並べたり、振り回したり・・・・(;´Д`)

それよりなにより、「迷子」という概念がないナオちんは、
「泣く」という事も、「親を呼ぶ」という事もありません。

ええ、絶対にしませんよ!!

むしろ、

親から離れてマンセー!! ノ(≧∀≦)ノ

ワホーイ!状態なわけで、
いかに親に捕まらないよう逃げ回るか・・・。という思考の元、動き回ります。

だから、どんなに探しても見つかりません。orz

一番怖いのは、ちょっと目を放した隙に、
道路に出て行っちゃったりとか、
知らないオジサンに連れて行かれてしまったり・・・とか。。。

つい先日あったニュースですが、保護者が5分ほど目を話した隙に、
園児が行方不明になてしまったという話をテレビで見ました。
(その後、その子が見つかったかどうかは分からないのですが・・・)

人事じゃあないですわ。ホント・・・。

という事で、、、

「ネコに鈴」・・・じゃなくて、

「ナオちんに鈴!」

を付けましたよっ♪

クツの後ろのワッカ部分に縫い付けてあります!

20070222122338.jpg


これで、ナオちんがいなくなっても、すぐに見つけられます!

( ̄ー ̄)凸フッフッフwww

歩く度に、リンリン鈴が鳴るので、
本人も気に入った様子~。

(どうだ!呪いのクツの履き心地は!!
 これでオマイも、ヤックンから逃れられない運命となったのだよ~!)


こんなやかましい賑やかなクツを履いていたら、
何処に行っても、目立つでしょうから、
連れて行かれる危険も、若干減るのではないか・・・と思います。
(無いよりマシ・・・程度かもしれんがw)

20070222122522.jpg

20070222122534.jpg

リボンを青にすれば良かったか?・・・とも思うが。まあいいやw

20070222122619.jpg


もうちょっとナオちんが大きくなったら、

「アクセサリー」に「鈴」つけて、ピンで服にとめるとか。
「御守り」に「鈴」つけて、首から下げておくという手もあるなあ~。
「リストバンド」に「鈴」とかイロイロ・・・w

まだ今は、自分で取れる仕様にすると、すぐさま外してしまうのでムリだけど・・・。

まぁ、どこにでも、同じような悩みを抱える方がいるみたいですがww
→同じような悩みを抱えた事のある、ママさんのお話w





 1歳おめでと~♪
2007年02月20日 (火) | 編集 |
2月20日、ショウちゃんが1歳になりましたヨ~!

ナオちんの1歳の時よりも、
誕生日が来るの、早かった気がするなぁ~!
(これが、2人目効果・・・かな?)

でも、今日は普通の日。
パパが会社なので、お誕生日会は週末に延期~!

ショウちゃんも、あまりお昼寝が出来なかったせいか、
夕方からグズリモード・・・・(^_^;)

な・の・で・・・
週末楽しみにしててね~!

20070221101623.jpg

20070221101635.jpg

20070221101655.jpg

20070221101705.jpg





 いつもの事なんですがね。
2007年02月17日 (土) | 編集 |
昔、ショウちゃんに買った、新生児用の手袋が出てきました。

全く使っていない新品。

もったいないよね~。(貧乏性)

ということで・・・大豆を詰めて、口を絞って縫い合わせ、

「お手玉」を作っちゃいましたー♪
20070219103648.jpg

ショウちゃんに渡してみる。
20070219103701.jpg

さっそくハイエナがやってきた。
20070219103726.jpg

予想通りの展開
20070219103739.jpg

必死に追いかけるショウちゃん(まもなく1歳w)
20070219103755.jpg

調子にのって、弟をあおりまくるナオちん(2歳w)
20070219103812.jpg

日常茶飯事・・・。
20070219103831.jpg

これも、日常茶飯事・・・。
060824115938a.jpg

やっくんの怒り(TP)を「0」にするアビリティを持つショウちゃん。
20070219103910.jpg


や(あぐぐ・・・・。) ヽ(`д´;)/


そして、ナオちんの古い靴下を縫い合わせ、
お手玉が4つに増えました。

20070219.jpg






 出来る事が増えましたヨ!
2007年02月14日 (水) | 編集 |
★★★ナオちん偏★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナオちんは、洗濯物をたたむのが大好きです!

【上着のたたみ方】

①腕を折りこんで・・・
20070214092529.jpg

②反対の腕も折りこんで・・・
20070214095053.jpg

③できました~!
20070214092539.jpg



【ズボンのたたみ方】

①うはっwそうきたか!!
20070214094146.jpg

②そしたら、やっぱこうなるよね~。
20070214094156.jpg

③キレイに四角くなったから、まぁいっか~。
20070214094204.jpg


★★★ショウちゃん偏★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

①「いただきます!」と「ごちそうさま!」
が出来るようになったショウちゃんです!!

20070214092515.jpg


②アンヨもできますよ~!
20070214101422.jpg






↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ





 ショウちゃんが歩いたぞぅ!
2007年02月07日 (水) | 編集 |
ショウちゃんが、3歩ほど歩きました~!

(・∀・)チゴイネ!


(ヤックンがインフルエンザでダウンしている真っ最中にね!)

すっごい褒めてあげたかったのに、
ヤックン声がでなくて残念無念・・・;

でも、かわりにパパがいっぱい褒めてくれたのでヨシ!

※ヤックンが何もできないので、
 パパが会社休んで家事してくれてた時の出来事でした。


(ショウちゃんの「初アンヨ」見れて、パパもラッキーか?)

でも残念ながら、やっぱり写真がありませんです。

【かわりに、最近のチビ共の様子です↓】

シールをナオちんに渡してみました。

20070207092108.jpg

すぐさま、ショウちゃんに貼り付けるナオちん。

20070207092134.jpg

そこに貼るんかい!?Σ(゚Д゚)

20070207092145.jpg

まあ、二人とも楽しんでいるようだから、いっかぁ。

20070207092155.jpg

なったw なったw




[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 o凹 コテーン・・・
2007年02月03日 (土) | 編集 |
昨晩、38.8度の熱が出てしまったヤックン・・・ぉぃぉぃ;

急遽、夜間診療所に行ってきましたよ~!

はいはい!そして、診察の結果ですが・・・

インフルエンザA型だったっちゃ。(〃▽〃)

(↑脳がいかれていますね。。。てへっwww)

はいはい。何もできませんよ~!

家事育児はパパにまかせて、おやすみなさーい★

お返事は、元気になったら書きますね~!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

「タミフル」バンザーイ!

「インフルエンザ」おじ医さんには見抜けなかったようですな!

って、うがぁあああ、じ医さんしっかりしてくれよぉ・・・。
無駄に、変な薬ばっか出しやがってぇぇぇぇ!!!


・・・つうか、アレ?

ヤックン、インフルエンザの予防接種受けてたのになぁ・・・・。

(?▽?)なんで???w



 ジャンキーヤックン
2007年02月02日 (金) | 編集 |
なんつうタイトルじゃぁ!!

という突っ込みは、もちろん後に分かるんで
まずは読んでちょーらい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週、キッズリゾートに行ってきた
ヤックン一家ですが・・・

はしゃぎすぎてしまい、
全員、風邪でダウンでございます・・・・。

はじめに、「ナオ・ショウ」コンビがダウン・・・。
続いて、「パパちん」がダウン・・・。

1人で「ヘーヘーホーホー」としていたヤックンでしたが、
皆が治りかけてきた先日・・・

漏れずに強制参加!

Yakkun@ハナタレ

です。。・゚・(ノд`)・゚・。

で、先日さすがにヤバイと思い、
皆に数日遅れで病院へ行く事に。。。

そして、名前を呼ばれ診察室へ入ると
見慣れないオジサン先生がイスに座っとるではないですか。。。

ヤ(あれ?いつもの女医さんじゃないや・・・。)

おじ医さん「どうしました?」

やっくん 「風邪のようです。」

おじ医さん「症状は?」

やっくん 「喉が痛い。鼻が出てます。咳も出ます。」

おじ医さん「風邪ですね~。」

やっくん 「風邪ですよね~。」

というすっとぼけた会話をしつつ、
症状をPC入力していくおじ医さん・・・。

すると、突然・・・

おじ医さん「あー、もうこのパソコン調子悪いなぁ。」

ガチャガチャとキーボードを叩きながら、
ブツブツ言っているおじ医さん。(超不機嫌そう;)

おじ医さん「なんとかしてよ?ん?直らないの?これじゃ仕事にならないよ。ブツブツ・・・。」

看護婦さんもナゼか無視モード・・・・。

<そして5分経過・・・>

ヤ(人は治せても、パソコンは直せないんだなぁ・・・。
 つうか、再起動したらいいのに・・・?)


おじ医さん「あーもう、だめだだめだ・・・。やめたやめた!」

ヤ(え!?やめた???)Σ(゚Д゚)

おじ医さん「もう知らない!あー、ヤックンさん、お薬出しておきますね~。」

そして、私のカルテが中途半端にしか埋まっていない状態で、診察終了。

ヤ(大丈夫かいな・・・?)

そして、処方箋を持って薬局へ・・・。

薬局のお姉さん
「はいでは、こちらのお薬になりますね!」



ヤ∑( ̄□ ̄;)!!


やっくん
「こんなにですか!?ただの風邪で薬をこんなに貰ったの
 初めてなんですけど・・・。あsあs;」


薬局のお姉さん
「あ、あの先生はちょっとでも何か疑わしい病気があると、
 お薬を出されるんですよね~。(^_^;)」


(チョ、お姉さん、汗マーク出てますけど・・・・?;)

そして、これが1日3回だとか、1錠だとか、2錠だとか、
長い説明を聞かされて、うんざりしながら帰ってきたやっくん。

20070202140504.jpg


これ飲むのか~・・・。
副作用とか大丈夫なのかなぁ・・・。
これじゃぁ、ジャンキーだよ・・・;

そして、薬を飲み始めて二日目の昼・・・。(現在だよ。今!今!)

うがぁぁあああ、腹が痛い・・・・(TДT)

慌てて、薬を調べるヤックン・・・。

ひぃぃぃぃ、飲む量間違えてる~!!!

1日1回=朝2錠

の薬を・・・

1日3回=夜朝昼2錠

ああああぁぁぁぁぁあ。
なんて事だぁあああ@sd歩視がv㎡:dlfかsl;がけおあぺ
:ああせて4んbfyんdydxzださg・・・・orz



最悪です・・・。

いや、間違えるよ・・・。
こんなにある上に、飲み方5分類くらいされてるんだもん。
(3回だの12時間毎だの2錠だの1錠だの・・・)

そして、腹が痛くて横になれないので、
ブログをつけて気を紛らわしているヤックンです。(TДT)

(こりゃ時間が過ぎて、腹痛が治まるのを待つしかないだろう・・・。くそったれめ。)






↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ





