★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 久々に遊びつかれた~
2007年01月31日 (水) | 編集 |
海老名の「ファンタジー・キッズリゾート」へ行ってきました!

中はとても広くて、遊ぶ所がいっぱい!
(1日いても飽きません!)

屋内で、クツを脱いで遊べるので、
ハイハイ赤ちゃんだって一緒に遊べるんだよ~!

凄いのが、「ベビーカー」持ち込み可能って所!
(もちろん、タイヤは水拭きしますよ~!)

ショウちゃんは、まだ11ヶ月だけど問題なし!
一緒に遊べちゃいます~!

(授乳室もあるし、離乳食がおいてあるレストランもある!)

あと、リラクゼーションの部屋があって、
自動マッサージ器が設置されてます。
(30台くらいあっって、もちろん無料!すごくない?)

パパに、育児を頼んでレッツゴー!

また、中にフォトスタジオが入っていて、
貸衣装も、撮影も無料でできるんです!(びっくり~w)

こんな施設が他にも沢山あればいいのになあ・・・。


20070131140434.jpg

20070131140458.jpg

20070131140515.jpg

20070131140531.jpg

20070131140552.jpg

20070131140606.jpg

20070131140617.jpg

20070131140633.jpg

20070131140651.jpg

20070131140705.jpg


心なしか、ショウちゃんの写真が多いです。

なぜって?

だって、ナオちんってば、
次から次へと、遊びに行っちゃうんだもん~。

走り回ってて、撮れなかった・・・。


ファンタジー・キッズリゾート
http://www.odekake.info/kanagawa/35_amuse/fantasyresort/fantasyresort.html


平日のが空いてるかなw



 ヒモ通し!?だよねぇ・・・。
2007年01月26日 (金) | 編集 |
ショウちゃんのパジャマなんだけど、
ズボンの裾部分が長くて足が隠れてしまいます。

そこで、裾部分に、ゴムを入れて締めてあげようと思い、
ヒモ通しを買ってきました!

ジャーン!

20070126104304.jpg


100円ショップで買ってきたこのアイテム。
さて、どこから突っ込みましょうかのぉ・・・!

やっぱここからかな・・・。

20070126104323.jpg


はい!ナゼ「耳かき」が付いているんじゃろか?

普通の人は、「ヒモ通し作業」をしながら「耳かき」をするものなのか?
あたしが、常識知らずなのか!?

いきなり大きな謎に包まれてしまいました。
うーん・・・・( ̄~ ̄;)

まあ、いいや。先を急ごう。
(結局、いくら考えても分からんかった)

さて、次に突っ込みたい場所。それは・・・

20070126104354.jpg


両サイドに書かれた

「あると便利」!!!

うん。便利だよね?確かにね、あると便利だよ。そう思うよ。

でもね・・・・

20070126104408.jpg


こーんなにアピールしなくても、分かってます。
分かってますってばぁ~!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


はぁはぁ・・・。

100円で、この威力・・・。やばすぎます。
私を笑い死にさせる気かぉぃ!?

そして、どこの国が作ってるんだ!?
と思えば・・・

20070126104338.jpg


ほうほう。国産品ですかwww
この国には、凄いセンスの開発者がいるんだね。

1コマめの写真見ると分かるけど、
裏側に透けて、

「MADE IN JAPAN」

って、書いてあるね。hehehe:p

今時、「MADE IN CH○NA」でさえ、
もうちょっとマシなデザインを考えるかと思うのだが・・・w

いやいや、こんな所で止まっている場合じゃないぞ!

ショウちゃんが「今か?今か?」とオムツ一丁で待っていますんで。
(って、代わりのズボン履かせろって話だ。)

さてさて、そいつぁさておき・・・、

とりあえず「ヒモ通し作業」することにしたヤックン。
          ・
          ・
          ・
          ・
20070126104420.jpg


いきなり分解しましたがぁぁぁああ!!!??

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


詐欺じゃ~~~~!!

もうね、こうなったら仕方ないよね。
こうするしかないよね!?

20070126104446.jpg


つうか、どっちかと言ったら、
「ヒモ通し」の方を金属製にするじゃろう!?

もー、そんなねえ、ネタ仕込まなくていいですからぁ・・・。

<そして、数分後・・・・・>

うほーい!できあがりましたよ~!
裁縫は苦手じゃが、これくらいならヤックンでも出来ます!エッヘン!

(決して、威張る所ではナイ。)

ん?

ああ、そうそう。「ヒモ通し」としての使用感ですか?

ええ、まあ先端が丸っこいので、意外と使いやすかったですよ?
(ゴム通しとして使った場合はね)

はい、もちろんこの後、
「耳かき」としても使ってみましたが・・・。

「耳かき」としての使用感。それは・・・、

金属の為、耳に当てると、

ツルツルと滑って、全く取れませんよ!(゚Д゚#)


(しかも耳に当てると、金属部分が冷たいから、
とっても気分が悪いです・・・ムッキー!)


まあいいや。
こいつは「耳かき」じゃなくて、「ヒモ通し」として
生きていってもらおう・・・・。そうしよう・・・・。

20070126104507.jpg


まま、当初の目的は果たせたのでヨシ。

20070126104521.jpg






↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ







 遺伝子争い!
2007年01月23日 (火) | 編集 |
最近、多忙により更新が遅くなっております。
ゴメンナサイね~~~っ!(-人-;)(;-人-)


ではでは、今日は遺伝子のお話です!

ショウちゃんは、生まれつき「一重まぶた」です。
20070123094605.jpg


ちなみにナオちんも「一重まぶた」です。
20070123095831.jpg


そして、パパは「一重まぶた」です。

でもって、ヤックンは。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
「二重まぶた」です!コンチクショー!(゚Д゚#)


どうやら我が子達は、パパの遺伝子が濃いようです・・・・。orz

ところが・・・・。

最近、この「一重まぶた」のショウちゃんに変化が!!

20070123094618.jpg


     ↓Σ(゚Д゚)


20070123094647.jpg


おおおおおぉぉぉぉ!

ショウちゃんの片目が、

二重になってきたぁぁぁああ!


やっぱ、嬉しいよね~。
腹を痛めて産んだ子が、ちょっとでも自分に似てくるとさっ!

【Yakkun作詞、アイアイの替え歌】

アーイアイ!(eye!eye!)
アーイアイ!(eye!eye!)

ふた~えまぶただよ~~~~♪


(つ´∀`)つ<さぁ、皆で踊りましょう!

バカ丸出しで、踊り狂うヤックン!

そして、しばらく片方だけ二重になっていたショウちゃん!

数日たったある日・・・

20070123094702.jpg


うぉぉぉぉ!両目が二重にぃぃぃぃぃい!

ヽ(;▽;≡;;▽;)丿


【Yakkun作詞、アイアイの替え歌】

アーイアイ!(eye!eye!)
アーイアイ!(eye!eye!)

ふた~えまぶただよ~~~~♪


(つ´∀`)つ<さぁ、皆で踊りましょう!

そーか、そーか。

ショウちゃんは、ヤックン似なのねっ!


ヤ「フッ!思い知ったか!パパめ!!
パパの遺伝子だけが勝ったと思うなよ!!!」(-∀ー)凸


パ「ナンデモイーヨ。」(^ー^;)ゝ

ってな話をした次の日・・・・

20070123094720.jpg


めっちゃ、戻ってるんですがぁぁぁああ!!


まだまだ遺伝子争いは続きそうです。。。orz

(なんか、桃鉄の貧乏神が変身する時のやう。。。)





↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ





 頑張るもん!
2007年01月18日 (木) | 編集 |
おなじみ、ナオちん(2歳2ヶ月)です!

20070118100046.jpg

(5分経過・・・)

20070118100104.jpg

超得意げっ!

20070118100123.jpg

(10分経過・・・)

20070118100135.jpg

(はけない理由は分かっている様子)

20070118100150.jpg

(さらに、10分経過・・・)

ナオちんが飽きてきたので、
ヤックン、ちょっとだけお手伝い。(^ー^;)


20070118100200.jpg


なんとか最後まではけたよ♪





↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ







 数分間の心のドラマ。
2007年01月16日 (火) | 編集 |
先週の事、、、

TVで「モノマネ歌合戦」がやってたので、家族皆で見ていました。

【1人、偉そうに見ているナオちん】
20070116105607.jpg


すると、ナオちんの大好きなあの曲が流れてきたよ!!

デンドンデンドン♪
テレテレテレテレ・・・♪


ナオちん、ニコニコしながら、ヤックンに相づちを送ってきます。

(アレが来るよ?絶対に来るよ!!(・∀・))


だがしかし、次の瞬間現れたのは・・・



た~らこ~♪

  た~らこ~♪


20070116104820.jpg


【想定外だった人↓】
20070116104836.jpg



コレ・・・なんか違う・・・。


ナオちん、かなりショックだったようです。

ポカー( ゚Д゚)ーーン

としたまま固まってしまいました。。。(^_^;)


・・・ところが、、、

20070116104855.jpg


TVから、またまたふり出しのフレーズが・・・

20070116104905.jpg


【分かりやすい人↓】
20070116104920.jpg




うわー・・・、なにこの笑顔www

将来大丈夫かしら・・・。

なんかイロイロと。(;・∀・)







↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ





 ボコシュポンマグカップ開催!
2007年01月12日 (金) | 編集 |
お待たせ致しました!

これより、

ボコシュポンマグカップ

(通称:ボコマグ杯)


を開催いたします!ヘ(゚∀゚ヘ)

では、始まる前に、ルールを御説明いたします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

①まず、エントリーする方の名前入った
 ビスケットを用意しました。
   ↓
20070112015802.jpg


②それをラッピンし・・・
   ↓
20070112015818.jpg


③今回出馬してくれる「お馬さん」10頭が出来上がりました!
 (皆さんの名前が入った、お馬さんです)
   ↓
20070112015825.jpg


④パドックにいれますwwww
   ↓
20070112015838.jpg


⑤さあ、これで準備は完了です。
 この後、オチビさん2人が、この「お馬さん」を
 選んで食べていきます!

⑥そして、最後まで生き残れた「お馬さん」3頭が、
 当選者となります!


では、Yakkun競馬場より、

ボコシュポンマグカップ

いよいよ開幕です!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ポチしてから続きをどうぞ!






[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 「閲覧者プレゼント締め切り間近」のお知らせ!
2007年01月10日 (水) | 編集 |
はいは~い!おはようございます!

ヤックンでしよ♪



さ~、みなさんっ!いよいよ

「ボコシュポンマグ」

の締め切り時間が近付いてきましたよ!

まだエントリーしていない方!

応募しようかどうしようか迷っている方!

初めてのコメントが、こんなんで良いのか気にしちゃっている方!(爆)

本当は、すっご~い気になってるけど、遠慮しちゃっている方!


どしどしエントリーしちゃって下さい!

20061227015236.jpg


ヘ(゚∀゚ヘ) おいでおいで~w

何のお話か分からない方は、
こちらの記事を読んでくださいねっ!

閲覧者プレゼント

【エントリー方法】
前回のコメント欄 or こちらのコメント欄、
どちらにエントリーしてもOK!
個人情報は書き込まずに、
「エントリーします!」
とか、コメント中に入れてくれればOKです!
本日の0時(真夜中)で締め切りとさせていただきますね!
では、沢山の応募お待ちしております~♪


(但し、後から住所を教えてもOKという方だけよろしくね。)


mag.jpg


。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

皆様、マグエントリーありがとうございました!
0時をまわったので、応募締め切りとさせて頂きます。
今回、エントリーの希望があったのは10名です!
(0人じゃなくてよかったぁ・・・。)

では後日、当選者を発表しますので、
楽しみに待っていてくださいね~★

<(_ _)>







↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ







 イロイロ考えてるんだなぁ・・・と思うと何も言えない。
2007年01月09日 (火) | 編集 |
ヤックンが、部屋の掃除をしていると、
ナオちんがやって来て、コロコロを持ちだし逃走!

ヤ「くぉらーーーーっ!ドコへ持ってくんだーっ!
  それ、今から使うんだけどぉぉぉおおお!!!!!」(# ゚Д゚)


って、言おうと思って
ナオちんを追いかけると・・・


20070109102903.jpg
※狭い廊下だなオィ!という突っ込みを入れる写真ではありません。(超汗)


20070109102909.jpg

自分で考え出した遊びに、
弟を巻き込んで夢中になっているナオちん。。。
(二人とも、超真剣。ドコの自衛隊の訓練ですか・・・?^-^;)

そしてまた今日も、家事が中断してしまうヤックンであった。。。
(素晴らしく意思が弱いヤックン・・・・orz)





↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ





 ただの渋滞から、こんな事に・・・。
2007年01月08日 (月) | 編集 |
正月、実家へ帰った時の事・・・。

母に、子供達を預けて、買い物にでかけた
ヤックンとパパ。。。


久々に、2人でお出かけだ~!ワホーイ!

とか思っていたのに、市内の道は、買い物客で大渋滞・・・。

ヤ「車進まないねぇ。」(-∀ー#)

パ「みんな日中ヒマなんだねぇ・・・。」(´▽`*)

ヤ「でもきっと、30年後には、どこのお店も24時間営業になって、
  きっと昼間の客も分散されると思うよ。うん、間違いない。」


(超、いい加減な事を言い始めるヤックン。)

パ「えー、絶対にないよぉ。」(´Д`;)ヾ

ヤ「賭けてもいいよっ。絶対になるんだもん。」(゚Д゚#)

(渋滞のイライラから、ムキになるヤックン。)

パ「賭けるって言ったって、何賭けるの?」(^_^;)

ヤ「じゃ、パパの年金!!」(〃▽〃)

パ「は???年金って、あなたねぇ・・・。」(;´Д`)

ヤ「じゃあ、何賭けるぅ?」('~')

パ「うーん・・・・、じゃあねぇ・・・孫の命名権を賭けようか?」

(パパも、いい加減な事を言い始める。)

ヤ「OK!じゃ、それで。」

(・・・・・・。)

という事で、30年後に24時間営業の店が増えたら、
ヤックンが孫に名前を付けます!
24時間営業の店が増えなかったら、パパが孫に以下略。

(ただの渋滞から、こんな話になってしまいました。)






[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 明けましておめでとうございます!
2007年01月05日 (金) | 編集 |
明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします!



実は今回、ヤックンとパパの実家に、
お年賀として、ある物を送りました。

いやー、凄いですよ!!!!


ジャジャーーーン!

20070105093542.jpg



なんと、

「★やっくんの子猫達★」 第1巻
(Yakkun 著)

です!

このブログを製本して、
お互いの両親にプレゼントいたしました!

うひゃひゃひゃひゃ(〃▽〃)♪

中身はこんな感じ・・・


20070105093548.jpg


20070105093554.jpg


思っていた以上に綺麗な仕上がりでしたよ。

ブログを書き始めた時に、

「データだけ残しておいてもなぁ・・・。」

と思っていたので、記事がたまったら、
いつかやってみようと思っていました。

意外と簡単でしたよー。
製本前に、中身のイメージを確認できるし。
(無料で何度でも!)

カテゴリ分けしておけば、
印刷する記事、しない記事と分けることもできます。

※もちろん、下書き状態のモノも印刷可能です。
だから、家族写真等、ネット上で公開したくない記事でも大丈夫!


スバラスィ(´∀`*)

興味のある方は、一度覗いてみて下さいな!

ブログ出版局http://print.cssj.jp/


私達の実家は、お互いとても遠いので
あまり、チョクチョク遊びに行く事ができません。

なので、こんなプレゼントもいいかな~ってね。
また、記事がたまったら「第2巻」を作る予定です!

では、では。

今年も、ヤックンワールド炸裂で行きますので、
どうぞよろしくお願いいたしまーーす!!!

af_1024.jpg







↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ






