★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 いたずらコンビ
2006年11月29日 (水) | 編集 |
先日、パンを買いに行こうとした所、
ナオちんとショウちゃんが、大人しく・・・・



パン屋さんの割引券で遊んでいました。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



ナオちんが、サイフから取り出し・・・
ショウちゃんが食っていましたよ。 Oh!ジーザス・・・;_;


20061129093741.jpg

20061129093756.jpg



2人には勝てませんね。(^へ^;)






あ、、、、券の行方ですか?


もちろん乾かして使いましたよ。

(うははっ。だって、ヤックンだもん。)


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 トイレの花子さん
2006年11月27日 (月) | 編集 |
やっくんがトイレに入ると・・・

※↓ここは、トイレの内側ね。
20061127100122.jpg




すぐにノックされます。



20061127100131.jpg




や(まだ、入ったばかりなんだけどなぁ・・・超汗)



20061127100139.jpg




そして、うかつに返事をすると・・・



20061127100152.jpg




や(あわわわわわ・・・)

なので、しばらく無視する事にした・・・。



20061127100208.jpg




と思ったら・・・



20061127100224.jpg




そして・・・


おそるおそる、下の穴を確認すると・・・


20061127100259.jpg



や「ぎゃぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああぁあああああああぁぁぁぁぁぁぁああああああ!何かいるううううぅぅぅぅぅううううううううううう!!!!!!」



20061127100310.jpg




心臓に悪い上に、出るものも出ませんからっ。(>_<)



20061127100321.jpg




全く、落着いて入っていられません。;へ;




↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ





 「バケツプリン・番外編」
2006年11月24日 (金) | 編集 |
今日は、「バケツプリン・番外編」をお送りします。

例により、「バケツプリンシリーズ」を読んでいない方は、
こちらから先にどうぞっ!

「バケツプリン・第一話」
「バケツプリン・第二話」
「バケツプリン・第三話」
「バケツプリン・第四話」
「バケツプリン・第五話」


******************************************************

【今日の記事はココからです↓】


今日の主役は、プリン製造過程でお世話になった、
パスタ鍋君(3800円相当)です!

20061124100816.jpg


実は、この「お鍋君」、プリンを作る為に購入された訳ですが、
プリンを作っていた時に、



「なんか焦げ臭い・・・」

と思ってから、火から下ろした訳で・・・・

中を見ると・・・

20061124100902.jpg



きゃーーー(≧▽≦)ーーーーっ!


色黒のイイ男っ!!!


に変身していた訳で・・・・orz


(プリンが終わったら、パスタでも作ろうかと思ってたのに・・・)


で、この「オコゲさん」を落とそうと思った訳です。


これで↓

20061124101034.jpg


で、

力の限り頑張ってみたんですが・・・


20061124101050.jpg



さて、困ったぞ・・・・。

いくら脳筋のヤックンでも、この頑固な「オコゲ」には
太刀打ちできない・・・・。


と、そこで・・・・

昔、何かのTV(超曖昧w)で、
アルコール度が高いブランデーか何か(やっぱり曖昧w)
沸騰させて、コゲを落としている番組を見た事があるのを思い出し、
それを試してみようと思ったわけで・・・・。


たしか、その時は魚の網のコゲが、
めっきり綺麗に落ちていたハズ・・・。


という事で、用意しました。


↓ブランデーじゃなくて、ウィスキー(アルコール39%)

20061124101102.jpg


うーん、パパに怒られそうだ・・・・。

でも、パパはウィスキー飲まないし、

ヤックンは全くお酒飲めないし~。

友達が持ってきたはいいけど、誰も飲まないから
戸棚に隠れていた、超カワイソウなヤツだし・・・。




ま、いいや~~~~っ!(´▽`*)


どぼどぼどぼどぼーーーっ!

20061124101110.jpg


そして超沸騰!

あたりに、ほわ~~~~~んと
酒のにおいが充満してきた・・・。


20061124101119.jpg


つうか、この匂いだけで、かなり酔っ払ってしまったヤックン。
(//▽//)

その時・・・・


パパ
「なんか、コゲ臭くない~?」



やっくん
「ちがうよ~、コゲ臭いんじゃなくて、コゲを落としてるの~」
(//▽//)


パパ
「ふ~~ん。」


やっくん
(//▽//)



で、


全て蒸発しきった訳だが・・・

20061124101130.jpg


落ちてないです。めっきり。


Buuuuuuuu Buuuuuu・・・・・


あの番組、インチキだったな~~~~!

(ここで、ヤックンの記憶がインチキという概念は無い。)

無駄足踏んだか・・・・。


というか、パパの実家は「お酒屋さん」。

義父さん、お義母さん、ごめんなさいっ!

(>_<)




・・・・仕方ない、普通に落とすか。

20061124101136.jpg


※普通は、こっちから試すだろう・・・。

適用にタンサン(重曹)を入れて、再沸騰させます。

20061124101431.jpg


タンサンすげーーーなっ!

なんか、超浮き上がってないか???(コゲが)


20061124101519.jpg


と、その時・・・お鍋全体を見ると、とんでもないものが
浮き上がってきました!!!




   



ぎゃーーーーっ!

どくろべぇ様ぁぁぁああああああ!




20061124101534.jpg




おおおお、こわこわっ、

プリン大王の祟りが、またまたこんな所に・・・・。

慌てて、鍋を濯ぐヤックン。

(酔いが一気に醒めた!)

20061124102448.jpg



ふぃーーー、どくろべぇ様は去ったか・・・。

しかし、この「オコゲ」は頑固だなぁ・・・。


もう一回、タンサンやってみるか・・・。


20061124102501.jpg


って、分量ちょっと多いかしら???

(・∀・)

でも2倍の粉を入れれば、コゲも2倍、落ちるかもしれないじゃんー。

(きっとパパだったら、そーゆう計算にはならない。小心者だし。


<で、10分後・・・・・>


20061124102510.jpg




だめでした。

無駄に結晶化して終わったです。



じゃーーねーーーー、



最終兵器ですっ!


   ↓


20061124102522.jpg



もんじゃ焼きのヘラ!





つうか、本当はこれがやりたくなかったから、
「研磨剤」だの「酒」だの「タンサン」で、
頑張っていたんだけどね・・・。


やっぱり台無し!!!


でも、落ちないんだもん~。

パスタも食べたいもん~~~っ!

鍋、私のお小遣いの1/4の値段なんだもーーん!


という事で・・・・・



タンサンを沸騰させてつつ、

ヘラで削ぎ落とすという事態に・・・・。


20061124102531.jpg



※危険なので、絶対にマネしないで下さい。



そして・・・・



ここまで落ちましたが・・・・・

20061124102543.jpg



最後の最後が落ちません・・・・。



誰か、この残りを落とす方法を教えてっ!

(>_<)





あ。 追記。

昔、深夜にやってた洗剤のCMで、
やたらと、ハイテンションの外人さんが

Mike「Hey!ボブ!何を悩んでいるんだい?」
Bob 「Oh!マイケル・・・。車のクロズミが落ちないんだよ・・・」
Mike「HaHaHaHa。そんな事で悩んでいたのかい?ちょっと見せてみなっ。」
(そこでマイケル、おもむろにバーナーを取り出し、車をさらに焦がし始める)
Bob 「な、何をするんだ!やめろっ、マイケル!Oh my got・・・」
Mike「でも、大丈夫!これさえあれば、どんな汚れだって、簡単に落ちるさ!」
(怪しい洗剤を取り出し、バーナーで焦げた所を掃除するマイケル)
Bob 「わーぉ!本当だ!すごいぞマイケル!」
Mike「この洗剤は、ペットだって洗えるんだぜ!どうだい?凄いだろう?」
Bob 「これで彼女とのデートはバッチリだぜ!」


みたいなの、見た事がありますが、
この手のヤツ以外の方法、よろしくお願いします。<(_ _)>

※昔、なぜか、この商品が実家にあって・・・・。
そして、ペットには使えない程の、すごい匂いだった記憶があるので。







↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ








 「バケツプリン・第五話」
2006年11月22日 (水) | 編集 |
皆さん!!流石ですねっ!

私がネタとして温めておいた600ccプリン、
さっそくの問い合わせですか!?

あえて、サラっと流して(あれでサラっとか?)終わらせてしまった、

「プリンJr.」・・・・。

これを語らずに「バケツプリンのお話」は終われませんよねっ!

では、「バケツプリン・第五話」はじまりまーす!


※今までの「あらすじ」を知らない人は、先にコチラを読んで下さいね。

「バケツプリン・第一話」
「バケツプリン・第二話」
「バケツプリン・第三話」
「バケツプリン・第四話」


**********************************************************

さて、大量に余ってしまったプリン

毎日食べても、減る事はなく、

いまだ、現世をさまよっている訳ですが・・・。

ナオちんの本当の誕生日(20日)にも

忘れることなく食卓に並んだ、プリリン大王の残骸欠片・・・。

死して尚、我々を脅かすその存在感・・・。

冷蔵庫を開けるたびに、目を伏せる私の身になってみなさい!


どうなのよ?


それでいいの?


多分、これにより、一番ダメージを食らっているのは、
他の誰でもない、ヤックンである。
(冷蔵庫を開ける確立がダントツTOPだから。)


カラテチョップの呪いかもしれんな。


で、


今日も忘れず、プリンを盛り付けて、
ナオちんのお誕生日をお祝いします。



と、その前に・・・・・


皆さん、アレ・・・お忘れですね?(ニヤリ)

そう!実験に出てきた


カマボコ二等兵!

20061119214608.jpg



今日の夕食に並べますよ~!

(お祝いに、カマボコって、狙ったかのようだな。)


でも、そのまま出すのもアレなので、
こんな風にしてみました!

【やっくんオリジナル加工】

20061122105046.jpg


メイクアップ!ウサギちゃんっ!!!
※特許出願中w




思った通りに加工できたんで満足。


さあ、準備ができましたよっ。


今日の食卓は、
ナオちんの大好きなモノばかりを作ってみました。

20061122105109.jpg




渋すぎる・・・・。

誕生日の食卓っぽくない・・・。


■ごはん
■牛乳
■カレイの煮物
■カボチャの煮物
■あさりの味噌汁
■カマボコ
■プリン大王
■みかん



最後のミカンは、その昔、
やっくんが専売特許を取得した
あのミカンですよっ!

20061122105056.jpg


シブが取れてて、超綺麗でしょ?


やっくん特許詳しく⇒7/26記事「ナオちんの復讐」を読む 




では・・・

いただきま~~~っす!

20061122105120.jpg




で、



楽しく、食事が進む中、

この時、絶対に避けて通れない例のブツについて
やっくん語りだします。


や「パパ。あのさ~、プリン大王が、力の限り余っている所
 悪いんだけど~~~・・・」


パ「なに?」

や「Jr.がまだ、冷蔵庫で眠っているんだよね・・・。」

パ「・・・・。」(-_-;)

や「冷蔵庫の中、“覚醒させろ”オーラが漂っているのよね。」

パ「・・・・で?」

や「会社に持っていってよ!」

パ「ナ・ナント!」Σ(・Д・ノ)ノ

 「でも、明日ホラ、歩きだし・・・」

や「右手にJr.抱えて、いってらっしゃいね~~。」

パ「えーーーーっ!」

や「じゃ、ここで封印解いても良い?」

パ「・・・・わかったよ。;」



という事で、晴れてめでたく嫁入りが決まったわけであります。


にゃほーい(・∀・)!


20061122105019.jpg


20061122105031.jpg


これでも、プッチンプリン=6個分




で次の日、



片手にカバン、片手にプリンを抱えて

パパは会社へ行きましたとさ!





※余談ですが、プリンを普通に食べるのは、かな~りきつかったらしく、
 本当に醤油かけて食ったらしいですよ。
 しかも、ウニにはならなかったらしいです。(xωx)


**********************************************************







 「バケツプリン・第四話」
2006年11月21日 (火) | 編集 |
ぉまたせしましたっ!「バケツプリン・第四話」です!

※この日記は、11/19日のお話です。

今までの「あらすじ」を知らない人は、先にコチラを読んで下さいね。


「バケツプリン・第一話」
「バケツプリン・第二話」
「バケツプリン・第三話」


**************************************************

さて、いよいよですねっ。



バケツp・・・もといっ、



ナオちんのお誕生会!

(忘れている方私か?も多いと思うが、こっちがメインだっ!)


あわただしく走り回るヤックンに、
よく分からないけど、新しい服を着せられたナオちん。
一緒にソワソワ始まります・・・・・・・。

(雰囲気で察するもんなのかねw)



ちなみに。。。
バケツプリンは、ナオちんが昼寝している時に作ったので、
本人は何も知りませんよっ。


さぁ、会場には、お友達もスタンバイしています。


いよいよ、儀式を始めましょうか?wwww



・・・と、その前に「おさらい」してみましょうっ!


プリンに使用した「バケツ」と「プッチンプリン」です。
20061121204319.jpg


デーーーーン!



この堂々たる姿・・・・。

恐ろしいねっ。

どうなってしまうんでしょうねっ。






では、いよいよプリンを冷蔵庫から取り出します!!


みなさん、用意はいいですか?


いきますよ?



ヽ(ヽ>ω<)うりゃ~~~~~っ!






・・・・って、






なんじゃこりゃ~~~~!

ヽ(`Д´)ノ




20061121204348.jpg






って。



うん、まぁ・・たいした事はないなっ。


まだ逆さにしてないしっ。


まずは、表面のブツブツがクレーターっぽかった。


という報告なだけでした。(ドキドキ・・・)

  ↓

20061121204355.jpg


(不用意に盛り上げるなよっ。後が続かないからw




でも、次の瞬間・・・・


とてもイヤなモノが目に入ってきたんですが・・・

・・・なんか、おかしくありません???

  ↓

20061121204405.jpg


プリンって2層だよね?

しかも、9対1くらいの割合で・・・・。


(う~~~~ん、手順書通りにやったのになぁ・・・。)


って、ここでボヤいていても仕方ない。

もういい加減、中身を確認しましょうねっ。



20061121204420.jpg


そーれっ!


いでよっ!



プリリン大王様~~~~っ!




20061121204431.jpg



って、





・・・・・あれ?





落ちてきませんけどっ!?



ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





では、もういっちょ~~~、

20061121204431.jpg






・・・・・・・。





だ、だ、大王様~~~っ!?





あの~~~。



押しても、叩いても、


出てこないんですけどおおおお!!


ヽ(´Д`;≡




揺らすと、



「ぶりゅっ」


「じゅるぷっっ」




って、あんた何者ですかっ!?




とてもじゃないけど、この世のモノとは思えないねっ。




(そしてイタズラに5分が経過・・・・)


らちがあきませんっ!


子供達も、なんか固まってるし・・・・。




なので・・・


私、最後の鉄槌を下す事に決めたわっ。(勝手に。)


ココロの中では、1人勇者の気分に浸っているヤックン。




おもむろに、振りかぶって・・・・




「カラテチョップ!!!」


ヤックンは、プリン大王に[HP345]のダメージを与えた!


「カラテチョップ!!!」

ヤックンは、プリン大王に[HP678]のダメージを与えた!


「カラテチョップ!!!」

ヤックンは、プリン大王にクリティカルヒット!
[HP999]のダメージを与えた!





ヤックンは、プリン大王を倒した!




きゃほーーーい!


Ψ(`∇´)Ψ




プリンは見事に、バケツから離れたっ!






だが、周りの子供達の視線は痛かった・・・。

(なにすんねん、このオバハン・・・みたいなっ;▽;。)

20061121204442.jpg


いいじゃん、離れたんだから・・・・;;。



(気を取り直して・・・・。)



バケツを持ち上げるとおお・・・



じゃーーーーん!!!

20061121204456.jpg



綺麗なプリン大王が誕生しましたよっ!



20061121204506.jpg


でも、誰かが近付く度に、

無駄に「ブルン・ブルン」揺れている大王・・・・。



コワイ・・・・。


コワイよ・・・・。




(上のコマ)ナオちんもビックリしてますっ!





でも、そこはナオちん!


さっそく、食べる準備にとりかかりますよっ!


ナゼか、一番働く誕生日の人・・・・。

  ↓

20061121204651.jpg



っと、その前に、


このプリン大王にですねっ、


飾りつけの儀式をしなくてはいけませんねっ。



「さぁ、子供達、いらっしゃ~い!!」



大王様は、せっかくこの世に生をうけたんですっ!


オシャレさせてあげないとね!


20061121204609.jpg


※子供達、真剣にホイップしてますよっ。(〃▽〃)キ)




そして・・・




出来上がりました~っ!!

20061121204619.jpg




楽しかったね~~~~~っ!



では、パパに分けてもらって皆で食べましょう~~~っ!

20061121204638.jpg






(30分後・・・・・)





プリン大王、でかすぎっ!

20061121204706.jpg




大人(7人)
子供(4人)
乳児(1人)


で食べきれませんでした。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。



※でも、子供達は大喜びだったので、残っても良しとしましょう。


でも、意外だったのが、ショウちゃん・・・知らない間に、
パパがプリンを食わせていたようなのですが、
すんごい沢山食ってたらしいです。
つか、与えると、いくらでも食ってしまうらしい・・・。
・・・て、ショウちゃんにはあげちゃだめぇぇぇぇ!!!(# ゚Д゚)




で、残りはタッパーに入れてお持ち帰りになりました。

20061121204715.jpg


これ、モザイクかけないとやばいだろっ!



で、朝昼晩・・・毎日、食後のプリンを食ってます。;;

もういい加減、イヤなんですが・・・・・。


明日は、醤油とかかけて食うか。ウニ味になるらしいし・・・

(パパだけ・・・。)




****************************************************************


最後にお知らせです。


明日、衝撃の映像をアップします。


お楽しみに~~~~っ!



「バケツプリン・第五話」を読む





↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ







 「バケツプリン・第三話」
2006年11月20日 (月) | 編集 |
さて、いよいよ「バケツプリン作成」に入りますよ~!

※この時点では、まだ11/18日のお話です。

お話を知らない人は、先にコチラを読んで下さいね。

「バケツプリン・第一話」
「バケツプリン・第二話」

**************************************************

強度測定も終わった所で、
いよいよお待ちかねの「バケツプリン」に挑戦です。


今回、用意したバケツは、

ダイソーで購入した「5ℓバケツ」君です。


でも、5ℓそのまま作ってしまうと、
シロップの分の容量が足りなくなってしまうので、
実際には、4.8ℓ分のプリン液を流し込もうと思っています。


20061120220305.jpg



この為だけに、購入したパスタ専用鍋。

高かったよぅ・・・。


では、この鍋に白い液体をドババーっと入れちゃいましょうかね!

20061120220315.jpg






失敗しました。








20061120220321.jpg

すんげー、重そうです。orz




今更遅いですが・・・

コンロに乗せてから、続きを開始します。







↓怪しい魔法の粉を入れまする。

(こんなんでプリンができちゃうんだもん、魔法の粉だよなぁ。)

20061120220327.jpg



ダマになってる気がする?



木の精 木の精 ⌒゚(σ,σ)゚⌒


木の精 木の精 ⌒゚(σ,σ)゚⌒


バンバン入れちゃいますよ~~~~っ!

うひゃひゃひゃ(≧▽≦)ひゃひゃひゃひゃ・・・


火をかけながらまぜまぜ~~~っ。



20061120220332.jpg



すんげ~~~あまったるい匂いだよ~~~~。




頭おかしくなりそっ!


(ソコ!すでにオカシイだろっ!とか言わないの!!)



さて、その間に、シロップを作りますね~。

20061120220338.jpg


作るつったって、水で溶かすだけだけどね~~~~っ。

羊羹よりも簡単だねっ!)




さーて、プリンが


焦げ臭く


なってきましたよ~~~っ。(ォィ)



なので、火から下ろして、いよいよバケツに投入です。




20061120221018.jpg



しかも、ショウちゃんをオンブした状態で、この体勢・・・。



めっちゃ、腕が


プルプルします。


(T▽T)






一方、ショウちゃんと言えば、

この甘ったるい匂いによって、覚醒いたしました。

背中で、めいいっぱい暴れておられます。新しい嫌がらせか?

(普通、このタイミングで起きるか!?)



つうか、モヨコ!!!!
「ボクがやりますからっ!」とか言え。コノヤロー;







で、



ハプニング!



なぜか、4.2ℓしか入らないバケツ!!!




ちょっとどういう事よ~~~~!!!!




んと・・・・中国製らしい。



・・・・やられた!!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



仕方が無いので、入るところまでにしよう。


(600ccくらい余った・・・って、余りすぎだろうがっ!!!)




もういいや!!!そして次!!!ヽ(`Д´)ノ




作業手順書によれば、



■プリンの頭部分にシロップのかたまりを作るには、
 プリンの液が熱いうちに、静かに流し込んで下さい。




とあるので、やってみる事にする。

(本当かな~~~っ?どきどき♪)

20061120221025.jpg




うん!大丈夫だったみたいです。

さすが作業手順所だ!!!

マーブルとかにならなくて良かった~~~ぁ。


で、いちおできましたよ~~~~~!


みなさん拍手ですよ!!!



♪ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

20061120221035.jpg






で、





うちの冷蔵庫には、こんなに大きなバケツを
冷やせる程のスペースが無いので、
マンション1階の、共有スペースにある冷蔵庫を借りて、
冷やす事にします。

(明日の、お誕生会の会場でもあります。^^)







20061120221051.jpg


(せめて持ちなさいよ・・・・とか。)







さぁ、丸一日冷やし固めますよ~~~~っ!

20061120221057.jpg


プリン様!


どうか御無事でっ!!



※あ、そうそう。写真にある熱さまシートは、
プリンを冷やす為じゃなくて、段差をなくす為に置きました。

(私を、アレとか言うな!)




何はともあれ、明日が楽しみですな。



「バケツプリン・第四話」を読む

※ひっぱりすぎっすか?ごめんなさい!
 一気に書けないんで、これで勘弁してねっ!
 ヽ(●´ε`●)ノぶちゅー)







↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ






 「バケツプリン・第二話」
2006年11月19日 (日) | 編集 |
こんばんわ!やっくんです。

いよいよ、「バケツプリン・第二話」始まりますよっ。

前回の記事を読んでいない人は、
先にこちらを御覧下さい。

「バケツプリン・第一話」

***************************************************
今日の記事はここから↓


さて、バケツプリンを作る前に、


パパ「プリンが崩れる時の強度を調べさせてっ!」

という、パパ様の申し出により、
先に、プリンの「強度実験」をする事になったわけですが・・・



用意させられたのは、



カマボコとプッチンプリン。



20061118224315.jpg



意味が分かりません。。。┐(´д`)┌


(カマボコってどうやって使うのよ~~~~っ。)


とか思っていると、


パパ「カマボコだけど、食べる部分外して~。」



やっくん「あいっ!」




20061119214608.jpg



パパ「あ、ごめんっ。使うのは板の方。」



やっくん「板かよっ!!!」



そして、まぁ何はともあれ、いよいよ実験です。


まず「計り」の上に皿を置いて、メモリを「0」にします。

20061118224323.jpg



その後、プリンの重さや形状を計って・・・

20061118224335.jpg


20061118224343.jpg


メモを取っていきます。

20061119180003.jpg




さぁ、ここでカマボコ板の登場です。


板はこのように設置します。↓

20061118224356.jpg


※プリン本体に、平均した重力をかけようと思った時、
 最適と考えられた土台が、カマボコ板だったと言うわけです。



そして、このカップの中に、100円玉を
1個ずつ入れていきます。

20061118224404.jpg



そして、プリンが崩れるまで、お金を増やしていきます。
(現在100円×10枚↓)
うっはぁ~!なんか柔らかいシロップ部分が漏れ出したよっ

20061119180315.jpg



(現在100円×30枚↓)
う。。なんかプリンが平たくなってきたっ!

20061119180339.jpg



(現在100円×50枚↓)
やべーっ!今にも崩れそう!
現在[345g]の重さが加わっているプリンちゃん。
必死で、お金を支えています。


20061119180357.jpg



・・・と、ここでハプニングですっ!

まさかここまで耐えると思っていなかったので、
100円玉が無くなってしまいました。


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



で、、、どうしたかと言うと・・・



指で押して、崩れはじまった所の重さを目視で確認する!


という、事態に陥ったわけであります。


ここまでやっといて、ソレカヨ!!!


みたいな・・・。


もう、台無し。(容器とか100円玉とか)



20061119180406.jpg



チーーーーン・・・(*´人`)


はいっ。プリン様、御臨終です。(合掌)


・・・あっけなっ!!


そして・・・


実験が始まった頃は、
興味深そうに覗き込んでいたショウちゃんも、
いつのまにやら熟睡モード。

20061119232719.jpg



チーーーーン・・・(*´人`)





で、


それはさておき、実験結果をエクセルに入力していきます。



この方法(指圧)でも、結果は一緒だったろうから、問題はなし・・・・
・・・なのだか、なんか煮え切らないねっ。フフフ。(´ヘ`;)


20061119234747.jpg



【圧力の計算方法】
質量×重力加速度(10m/s^2)÷底面積


※ちなみに、崩れた時の重さ=750g
※計算すると、802.3パスカルの圧力がかかっていた事になります。






そして、そのデータを元に、
巨大プリンの底面にかかる圧力を計算します。

20061119180603.jpg



※但し、バケツとプッチンプリンの形状は同じではないので、
本当の圧力には誤差が生じます。
ですが、「大体の目安が分かればOKだろう!」
という事で強引に実験を進めてきました。


20061119180018.jpg





さぁ・・・答えが出ましたよ。



結果は・・・・



20061119225437.jpg



「まぁ、いけるんじゃない?」


(プッチンプリンがそのまま巨大化したならばwwwww)


じつは、今回作ろうと思っているのは、5ℓ弱のプリンだが、
用意したバケツの形状を「プッチンプリン」と比較すると


プッチンプリン=台形

に対し、

バケツ=ほぼ、ずん胴



多分、、、、間違いなく、、、、



せっかく計算して出したこの答えよりも、


結構な誤差分の圧力がかかるんだろうな~~~。


フフフ。


(´ー`)y─┛~~ 








で、



最後に下した決断・・・。


「プリンエル=1箱分」


に使用する牛乳を差し引こう。




という事で、、、




結局、山勘で牛乳を減らす事にしたよっ!




・・・・っておぉぉぉぉぉい!


ここまで実験しといて、最後は勘かよ~~~っ!






みたいなっ。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿










↓頑張ったエクセル・・・・。ゴメンナサイ。

20061119180031.jpg




そして、もう16時です・・・。

20061119180553.jpg




次回、いよいよ、バケツプリンの作成に入りますよ~~~。


「バケツプリン・第三話」に続く






↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ







 「バケツプリン・第一話」
2006年11月18日 (土) | 編集 |
【皆様にお知らせです】

今回のお話は(も?)、とーーーっても長いです。
という事で、記事も連載形式にします!

(はいそこの人っ!え~っ!また~~~!?とか言わないの!!)

強引ですが、どうぞよろしくお願いします!(´▽`*)

※いつもいつも、すんませんっ。
 まとまった時間がないんですよっ。。・゚・(ノд`)・゚・。


****************************************************
【今日のお話はココからです↓】


突然ですが・・・

実は、明後日の20日に、ナオちん「2歳」になるんですよ。

うわーい!うわーい!(´▽`*)

そこで、明日「お誕生日会」なるイベントを計画しておりまして、

ナオちんの、仲の良い、お友達を呼んで
簡単なパーティを開こうと思っているんですがね、


ただのパーティじゃつまんねっ!


と、まあ。


いつものヤックン節が炸裂しまして、


お誕生日ケーキの代わりに



「バケツプリン」


なるモノを作ってみようと、こう思ったわけです。


(・∀・)ウホホーイ♪


実は以前、やっくん家では、お友達のブログに影響されて、
デカプリン(牛乳400cc使用)なる物を作った事があります。

5/19「予防接種」参照




で、ですね・・・・・。


今回は、、、、、ナント



「5ℓのバケツプリン」


に挑戦しようと思いたちまして、


ヤックン家+助手のモヨコ(仮名)で
本日、準備に取り掛かった次第であります。



ロマンだよっ!


プリンを腹いっぱい食えるんだよっ!


子供の頃からの夢だったよっ!


でも、決して自分の為だけじゃないよっ!


あくまで子供達の為なんだよっ!



(本当かよっ!)


とまあ、ここまではいつものノリだけで話が進んでいった訳ですが、


(ところで、バケツでプリンなんて、本当に作れるの?)

(途中で崩れたりしないの?)



という疑問が、急に湧いてきたわけですよ、私。


「バケツで作ろう」とか、自分で言い出しておいて、
今更、何を言い出そうとしているんでしょうね、この口は・・・。




やっくん
「もし、プリンが崩れたりしたら、子供の夢ぶち壊しだわっ!」


(って、言っちゃうし・・・・最悪w)




モヨコ
「う~~~~ん・・・」


やっくん
「そうだ!バケツで作ったプリンが崩壊しないように、
水分と粉末の割合を計算してよ。できるでしょ?パパ!モヨコ!」


(止まらないし~~~っ!)
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





パパ
「え~~~~っ。」
Σ(゚Д゚)


モヨコ
「・・・・・・。」
(-_-;)



でました!ヤックンの他力本願!
つうか、私にはできないっ。そんな難しい計算・・・。
だから言うだけ。いつも、思いつきで言うだけ。

(思えば、スゲーやなヤツだなっwwww)




いや、しかしねっ、

実は、パパとモヨコは理系の人間。
しかも、それを生業としているのですよ。

これは、是非やってもらいたい所でしょう。




パパ
「うー、せめてプリンの強度が出せないと、計算できないよ・・・;」


(でた!パパのスゲー所!こういうの、嫌がらない所は流石だ。)


やっくん
「じゃ、どうすれば強度が出せるの?」


パパ
「とりあえず、サンプルを・・・
小さいプリンでいいから、底にかかる圧力を
調べられればいいんだけど・・・。」


(プリンをサンプルとか言っちゃう所がアレだよねっ。w)





という事で、とりあえず、プリンの強度を計る事になりました。


さあ、大掛かりな話になってきましたよっ!




で、



とりあえず、用意させられたもの・・・。


20061118224315.jpg




「カマボコ」と「プッチンプリン」!




あうっ!何故にカマボコ!???


Σ(゚Д゚)






と、今日の話はここまでですっ!(´▽`*)

カマボコ、気になりますか~?フフフw


この謎は、

次回の「バケツプリン・第二話」

で明らかになります。お楽しみに~!



「バケツプリン・第二話」を読む






↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ






 手作りオモチャを作ってみよう
2006年11月17日 (金) | 編集 |
先日の記事だと、よく分からなかったオモチャですが(汗)

↓こちらです。

ペットボトルを加工して作った、

2段バケツ(穴あきバージョン)です。

(´∀`*)



20061117192859.jpg



ヒミツの加工により、逆さにしても水が落ちません。(笑)

20061117192906.jpg



床に置くと、底にあけた穴が塞がるので、
なかなか水が無くなりません。

そして、ボトルを持ち上げると
ジャジャーっと水が流れ出します。

20061117192913.jpg




とまあ、たいそうな事を書き並べましたが、
実は、15分位で作れる簡単なオモチャなんです。


作り方は、続きに書きますので、
興味のある方は見ていってね~!





[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 手作りオモチャ、第2弾
2006年11月16日 (木) | 編集 |
最近、ショウちゃんが
水の中で、上手に座れるようになったので、
機嫌のよい日は、浮き輪を使わずに、
お風呂へ入れています。

(自由がきくので本人も嬉しそうです。)

20061116204118.jpg


で、それとは関係ないんですが、
じつは、ここにもヤックンの手作りオモチャがあります。

20061116204130.jpg


そうです。もうお分かりですね。

20061116204139.jpg



コレです。



※若干、違う場所に「突っ込み」きそうですが。。。。

このオモチャで、遊んでいる写真ないのですが、
実はコレ、ナオちんのロングセラーに輝いた、唯一の作品です。


夏に作ってあげたモノですが、
いまだに「お気に入り」として使ってくれています。


遊び方と、作り方は、
写真が多いので次回にアップしますね~。


次回⇒手作りオモチャをつくってみよう!





↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ







 モノには限度ってもんがある。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
最近、時間に追われているヤックンです。
なかなか皆さんの所に、コメント残せなくてごめんなさい~!

でも、遊びに来てくれたブロガーさんの所には、
時間を見つけて、必ず遊びに行ってますからねー。
また、「ランキングボタン」なんかを
見つけた日にゃ、必ずポチしてるんで、
それで、大目に見てやってください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて・・・、
今日のショウちゃんですが・・・。



いくらオシャブリ好きとはいえ、
これはいくらなんでも・・・・。


20061115121438.jpg



<横から見た図>

20061115154013.jpg







[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 愛情弁当最終章!
2006年11月14日 (火) | 編集 |
皆様、お待たせいたしました!!!

いよいよ、[愛情弁当リベンジ!]の続きのお話。

いちお、今回で最終回になると思います。

前回の記事を読んでない方は、先にこちらからどうぞ!


****************************************************



(第1話)10/29日記事⇒「愛情弁当!!!」

(第2話)10/30日記事⇒「愛情弁当、その後・・・。」

(第3話)11/12日記事⇒「愛情弁当リベンジ!」


***********************************************

今日の記事はココからです。
どうぞ、御笑覧下さい!



「愛情弁当最終章!」

さてさて、3Dオニギリを持って行った旦那さんですが・・・。

今回は、無事に(?)チームメイトと
腰を並べてお弁当タイムができたようです。



そして、奇跡の瞬間がやってまいりました!



カパッ!



っとお弁当を開けると、
あのオニギリワッショイ3Dバージョンが



ババーン!!!


と現れたわけですが・・・


友人A「あ、おにぎりに顔がついてる~!」

友人B「あ、本当だ~!」

友人C「愛妻弁当だ~!愛妻弁当だ~!」


旦那曰く・・・

こーいう「友人C」の発言がイヤという訳じゃないんだけど、
言われたら言われたで、やっぱりそれは恥ずかしいので、
普通のオニギリが欲しかったのだと言う。


※んなこたー、100も承知でやってるヤックンなので、
もちろん、この言葉はスルーしたが・・・。





や「ほうほう。んで、このキャラを知っている人は???」

旦那「1人だけいた。けど、他はみんな知らなかったみたい。」




どうやら、うちのホッケーチームの連中は、
ネット(2ちゃんねる)とかには興味のない輩だったらしい。orz


うん。まあいい・・・。

そんな事もあろうかと、
今回はオニギリだけではなく、
サクマドロップという名の「波動砲」を積んでいるしな。



で、



その「サクマ波動砲」については・・・・。



旦那=???(・∀・)???

や(何にも言ってこないんですけど・・・・あれー???)



や「他、何かないの???」

旦那「え?何が???」

や「全部食べた?」

旦那「うん。食べたよ?」

や「・・・・・。」

旦那「・・・・・?」



話が止まってしまうので、仕方なく直接聞く事にした。
つうか、言わせんなよ・・・。(゚Д゚#)



や「アメ食べた?」

旦那「あー、あれどうしたっけかな~。」

や「入ってるのは気付いたのね?」

旦那「うん。デザートでしょ?」

や「えっ?」



や「えぇーーーーっ!?」 ∑( ̄□ ̄;)






ちょーーっとまて・・・。



おかしいだろ???



おかしいよね???



えー、どうなのコレ????



突っ込む所じゃないのー?


関西じゃ、お弁当のデザートがアメおk?


御飯と一緒に入っていても、


ノープロブレムなのおお?






そして・・・


(・ω・)???


↑な顔してる旦那が1匹。

私、この後どうすりゃいいのでしょう・・・?



(ハァハァ・・・冷静になれ・・・ヤックン)

今、現在、、、


「布団がふっとんだ~」


とか言った後に、


「今のは、どこが面白いのかというと~・・・」

って、自分から説明しなきゃならないくらい、

やっくんはヤバイ状況に置かれているわけですが・・・。

このまま、終わってしまうのもアレだよね。

(@д@;)どうする?(@д@;)どうする?(@д@;)どうする?
(@д@;)どうする?(@д@;)どうする?(@д@;)どうする?
(@д@;)どうする?(@д@;)どうする?(@д@;)どうする?
(@д@;)どうする?(@д@;)どうする?(@д@;)どうする?・・・



(超高速で回る頭ん中・・・)



結果・・・・



だめだ、でてこねーよ・・・(TДT) 。


オイラの負けだよ・・・。




旦那恐るべし!!!


この勝負(いつから勝負だった?)アンタの勝ちだよ・・・。


もういいや。

うん。

聞かなかった事にしよう。そうしよう・・・。


で、話を続ける事にしたやっくん。orz



や「で、そのアメは食べたの?」

旦那「あ、そうそう。食べようと思って、ベンチの上にだして・・・」

や「そして?」

旦那「あれー?その後どうしたっけかな~。」

や「食べてないの?」



旦那「あーーーっ!」



や「?」

旦那「ズボンのポケットに入れたかもしれない!」

や「そして、そのズボンは?」




旦那「洗濯機♪」(・∀・)



や「は~~~ぁ???」ヽ(`Д´)ノ




その後、洗濯機の中を
くまなく探したやっくんであったが、
結局アメは見つからず、
当初の思惑とは、全く違った結末を迎える事となったのである。





ふんぬっ。ふんぬっ。




こんな終わり方でいいのかよおお!!!

うぉおおおヽ(`Д´)ノおぉぉお!!!














 久々のバトンです。
2006年11月13日 (月) | 編集 |
<お知らせ>

先日の記事「愛情弁当リベンジ!」の続きは、
次回、書かせていただきますね。(-人-;)(;-人-)


**********************************************************

20061113142750.jpg



この度、「おやこえにっき」の「みみ嬢」から、
2番テーブル御指名で、呼び出されたヤックソでありますが・・・。

なになに?

このテーブルで


『自分を褒めちぎるバトン』


をやりなさい・・・と。


や「えーーっ!じ、じ、自分を褒めちぎるですってー!?」


そんなー、コレ絶対、引っ掛けでしょ~。


自画自賛させて、いい気分に浸っている所で、
最後にドカーーーンって落とすんでしょ~~~~!!??


えー、ちがう?
(もう、この時点でココロが歪んでいる事を証明。)


まあ、いいや。とりあえず、折りたたんでおくので、
「是非読みたいわぁ~!」って、言ってくれる、

気が正常でない人・・・

ちゃう・・・

優しい暇人・・・

じゃなくって・・・

何が書いてあっても許してくれる、慈悲深~い、ステキングな方だけ
開いて下さいね。
※読んだ事により、気分を害したとしても、保障は致しません。


<(_ _)>






[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 愛情弁当リベンジ!
2006年11月12日 (日) | 編集 |
今日もパパは、インラインホッケーの試合です!


前回の、悲劇の「愛情弁当!!!」リベンジの日ですよっ!

知らない人は、前回のお話からどうぞっ!

10/29日の記事「愛情弁当!!!」を読む


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


で、

今日は、パパ様がね


パ「普通のおにぎりを作ってくれ・・・」



って言うんですよ・・・。


や「やーね~っ、この前だって、普通のおにぎりだったじゃないの。」

パ「・・・・・。」(´ヘ`;)

や「あーもう、わかったわよ!普通ねっ!普通のでいいのね!」

パ「た、たのむよ・・・・・。」




つー事でですね、今回は2次元のオニギリでなく、



3Dのオニギリ


を作る事になりましたよ。ツマンネ。




で、




出来たのがこちら。


じゃーん!3Dオニギリ弁当です。


20061112091919.jpg



・・・・でもねっ、ここで大変な事が起きる訳です。



お気付きになった方、いらっしゃいます~?



そう!弁当箱に「3Dオニギリ」を設置(?)すると、

・・・右下に、変な余白(?)ができちゃうんですよね。


20061112091931.jpg



(ほら、見ろっ、マンドクセー話になってきたぞ。。。)



こんな中途半端な隙間を、何かで埋めなければならないという

ハプニングに、やっくん「冷蔵庫」の中を物色しなければいけません。


(マンドクセー。マンドクセー。)


まあ、ここに挿入された時に、違和感を感じない食品と言ったら、


「タクアン」

とかいう、いわゆる


「お茶請け系」のモノになってくるんでしょうけど、

こういう時に限って、無いんですよね~~~っ。タクアン。






その時、やっくんの目に入ったモノ・・・それは






じゃーーーんっ!

20061112084419.jpg





彩りも鮮やかだし。いいんじゃない?




ちなみに、今日は急遽、パパ様がチームリーダーに選ばれたって
言うじゃないですか。

(というか、他に人がいなかった・・・)

って事は、作戦とかイロイロ考えなければならない訳で・・・。



ドロップに含まれる糖分は、脳を活性化し、
サクマパワーでひねり出した作戦に、
優勝とかしちゃうかもしれないじゃないのよね~~~っ!!!



バンザーイ!バンザーイ!(´∀`*)



で、


晴れてめでたく、お弁当の隙間は埋まった訳であります。


20061112083533.jpg




あとは・・・・、




皆が、また外食に行かないように祈るだけ。


(意地だなwwwww)


「愛情弁当最終章!」に続く






↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ







 年子トレーニング!
2006年11月11日 (土) | 編集 |
今日(11月11日)って「もやしの日」らしいですね。

「もやしを4本並べると1111に見えるからっ!」

らしいですが。(爆)




とまあ、そんな事はさておき、

最近のショウちゃんですが・・・。


ストローでジュースが飲めるようになりました!



20061111021551.jpg




このパックジュース1本、最後まできちんと飲めたんですよ~っ!


ばんざーい!ばざーい!(≧V≦)ノ





で、




これで、ミルクとか少しは楽になるかな~っ!

なんて、思ったわけですが・・・。


次にコップにミルクを入れて
ショウちゃんに飲ませようとした所、



味を確認してから




「いらにゃいっ!」( ゚Д゚)プィッ



ってな感じで、そっぽむかれてしまいました。(TДT)えー。




その後、ミルクを哺乳瓶に移しかえてあげた所、
グビグビと飲み始めるショウちゃん。



おいしいものだけですか・・・。
ストロー練習を頑張れるのは・・・。orz


なかなか、手ごわい相手です。



*****************************************************



さてさて、ジュースを飲んでる一方で、
今度は、出す方のお話ですが・・・。

(お食事中の方ごめんなさい。)(-人-;)(;-人-)


家では最近、ナオちんのトイレトレーニングをやっています。


保育園では、何度かチッコを取るのに成功しているナオちん!


でも、お家ではまだ成功していません。


今日も、元気にトレーニング開始です!


お昼寝の後が、比較的出やすいようなので、
起こして、オトイレに連れて行きます。

確認すると、お昼寝前に変えたオムツは濡れていません。
(ヨシヨシ!)


トイレにナオちんを座らせて、



や「チッコ出る人~?」


と声をかけます。



すると、



ナ「あ~いっ!」


と元気よく、お返事するナオちん。

20061111023330.jpg




※ナオちんは「○○する人~?」と聞くと、
 意味はどうであれ必ず「あ~いっ!」と返事をしてくれます。






そして、掛け声開始です。


20061111023408.jpg



※本人、「う~んっ!う~んっ!」と言いますが、
 ただ言ってるだけで力は全く入っていません。(^_^;)





で、




しばらくたっても、出てくる様子は無く、



や「今日もダメだったか~~~っ」


と、あきらめかけていたその時・・・・・




ぷ~~~~~~っ!=3




っと、間の抜けた大きな音が・・・・。



そして、、、


20061111023726.jpg



・・・・・・。



ちゃう。


ちゃうよナオちん。。。


それ、ただのオナラですから~
              ですから~
                  から~・・・(エコー)



ナオちんはこの後、


(どうだ!すごいだろう!!!)


とでも言いたげに、満面の笑みを見せてくれた訳ですが・・・。



うん。すっごい、大きな



オナラ


が出たね。


また、今度頑張ろうねっ。(;´Д`)




こんな感じで、2人共それぞれトレーニング頑張っていますよ。
(しっかし、毎日が超超超~忙しいんですけど・・・・。)






↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ







 あたまぽにゃ~ん。
2006年11月10日 (金) | 編集 |
朝御飯を作ろうとして、冷蔵庫を開けると・・・


キンキンに冷えたチクビが1個、


ポツーーーーン


と、冷蔵庫のど真ん中を陣取っていますが・・・。


20061110093224.jpg




多分、これの犯人は、他の誰でもない


やっくん


ですね・・・・多分。



【理由】

※この場所はナオちんには届かないから。
※先日から今日までの間に、哺乳瓶を触ったのは、私だけだから。



orz


若年性痴呆症ですか???



覚えてないんですよ・・・。全く・・・。

まあ、覚えていたら、ただの嫌がらせなんでしょうけどね。

(しかも、自分に対して・・・。それ意味分かんないし。)


その他にも
頭が「ぽにゃ~ん」な事はいっぱいあります。


□洗った食器をどこまで洗ったのか忘れて、
 また洗い直してしまう。(毎回)


□買い物のメモを忘れて出かけてしまう。(数十回)

□お鍋を焦がす(多い時は、1ヶ月に3回くらい。ひでーっ!)






これでは、うちの旦那様や、ナオちんの事
言えません・・・・・。。・゚・(ノд`)・゚・。



【過去を振り返ってみますか↓】

旦那様の事⇒パパ帰ってきたぜ!

ナオちんの事⇒ナオちんの遊び



年々酷くなってる気がするのですが、
どうやったら治るのかな~。



ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


「ママってば、1日に夕飯、何回食べるの?」


とか言われる前に、なんとかしなきゃだわ・・・。







[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 「赤ちゃんポスト」
2006年11月10日 (金) | 編集 |
えーっと、この記事は
賛否両論あると思いますが、
より多くの人に知って頂きたくて書きました。
(が、もちろんスルーしてもらっても結構です。)


ですが、私的に、ちょっと胸に痛い記事になってしまったので
続きに隠しておきます。


ここで、一つお願いがあります。
「赤ちゃんポスト」と聞いて、
辛くなってしまう方は、決して開かないようお願いします。

また、この記事に関してですが、
ただ単に、私個人の思った事を綴っただけであり、
周りの方の意見を侵害するつもりで書いたものではありません。

それを了承して頂ける方だけ開いてください。



冒頭から、イロイロと書いてしまってすみません。

<(_ _)>






[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 どっちがダメダメなんでしょうか?
2006年11月09日 (木) | 編集 |
最近、出張から早く帰ってくるパパ!



や「御飯作ってる間に、洗濯物たたんでおいてくれる~?」

パ「あいよー。」




ここ、うちのパパの偉い所!

家事を嫌がらずに手伝ってくれます。


しばらくすると、向こうの部屋から、パパとナオちんの声が・・・


パ「ナオちん!たたんだ物、持って行かないで~;_;」

ナ「あい!どーぞ。」

パ「お手伝いしてくれてるの?
  でもね、ソレもう終わってるから・・・」


ナ「どーぞ!どーーーぞ!」

パ「あ~~~~っ!投げないの~~~っ!」




ここ、ナオちんの偉い所!

家事を嫌がらずに、手伝って(?)くれます。



20061109092001.jpg






さて、そんな感じで、なかなか片付かない洗濯物ですが、
ナオちんのお手伝いは更にエスカレート!

ママのパンツを放り投げ始めました。





※ここからの話ですが、さすがに写真はアップできませんので、
皆さんの御想像におまかせします。(アップしない事が良心)


 

散乱したパンツを見て、パパが一言・・・。


パ「やっくんさぁ、毛玉だらけのパンツは、さすがに捨てた方がええんちゃうの?」


やっくん、それを聞いて、御飯作るのを中断・・・。



や「えー、だってまだ履けるべ~?破けてないしさぁ。」

パ「破けてないって・・・;」

や「パパのパンツこそ、ゴムが伸びきってさー、ダルダルじゃん。そっちこそ捨てなさいよ。」

パ「いーや、ゴムは短く縛れば履けるやんか!」




ギャーギャーピーピー。

(そしてやっぱり、関西弁VS栃木弁の嵐・・・・。)





ナオちん。

「あい、どーぞ!」
「あい、どーぞ!」
「あい、どーぞ!」


20061109093828.jpg




や「・・・・・。」

パ「・・・・・。」







[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 とこやさん。
2006年11月08日 (水) | 編集 |
この前、公園で遊んでいた時の写真。


や「前髪がうっとおしいよね・・・。」

って、パパと話していました。





↑「それ、デ○ーズの前掛けじゃん!」という突っ込みは無しの方向で・・・




で、後日・・・・・。




や「じゃ、パパよろしく~。ナオちんの髪切ってやってね。」

パ「えー。」

や「だって前回、私が切ったら、

「うへっ。・・・バリカン買って俺が切る。」

って言ってたじゃん。」

パ「・・・・・。」



そう!

前回、ナオちんの髪は、やっくんが切ってあげたんですけどね、
それをパパったら、チクチクとダメ出ししたあげく、

「私はいらないからね!」

と言ったバリカンまで買ったんですよ!

だから(次は絶対にパパに切ってもらおう!)と思っていたのです。




で、出来上がったのがこちら↓

20061108084504.jpg



や「前髪ガチャガチャやん。。。」


鬼の首を取ったかのようにダメ出しするヤックン!


パ「だから、切りたくなかったんだよ!」

や「言ってねーべ。」

パ「じゃ、直してよ。直せばええやんか。」

や「いいわよ!直してあげましょう!( ̄ー ̄)」

や「なおつぃ~ん!やっくんが、カワイクしてあげますよ~♪」

(´▽`*)



そして、やっくんが切りなおしする事に・・・。






<wait 10min>



で、出来上がったのがこちら↓

20061108084510.jpg




パ「オレが切った方が、まだマシやったやん!」

や「そんな事ないべ!
 一番短い所に合わせたらこうなったんだべ!」




ムキになると、関西弁と栃木弁の嵐・・・。


ギャーギャーピーピー・・・・。

。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚


ナオちん「・・・・・・。」(T▽T)



20061108084517.jpg






[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 ローリエ!
2006年11月07日 (火) | 編集 |
先日、お友達から、おいしいものを頂きましたよ!

20061106122620.jpg


「黒豆の枝豆」と「カキ」に「ローレルの葉」です!



おいしそうですね~!うほほーぃ!(´∀`*)


「ローレルの葉は、乾燥させてから使うといいよ!」



と、お友達に言われたので、
葉っぱを、新聞紙に広げはじめました。

すると、ナオちんとショウちゃんが、物珍しそうに寄って来ます。


(家はマンションで、庭がないので
「葉っぱ」を見るのが珍しいんですね。)


20061106122627.jpg



↓大切そうに「葉っぱ」を持つショウちゃん

20061106122639.jpg




広げると、ローリエのいい香りが、部屋中に広がります!

20061106122647.jpg




この日は、お天気が良かったのでベランダで乾燥させる事にしました。
(風もなく、穏やかなイイ天気だったので・・・!)

20061106122656.jpg





その後、あまりにもポカポカ陽気に、
ショウちゃん、ナオちんと、やっくん3人でウトウト・・・・。



Σ(゚Д゚)気がつけば、4時!!!???


や「げっ、もう薄暗いじゃん!」








あわてて、ローリエを取り込もうと、ベランダを開けると・・・。







20061106122703.jpg



うそ~~~~~ん!!!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




新聞ごと、ごっそり見当たりませんが・・・。









良く見ると、ベランダの片隅の方に、
数枚だけパラパラと残っているローリエ・・・。


20061106123055.jpg




最悪じゃ~~~~!


20061106122716.jpg


(また、コレかよ・・・汗)前回


コレ、ウォーリーよりも探すの大変だよ・・・・。



マンション8階から下を覗くヤックン。



と、その時・・・


やっくんの目に入ってきたもの・・・

20061106123107.jpg





た、た、隊長!!!


葉っぱらしきモノが見えるであります!!!




(やっくんの視力は、両目共に2.0)




すぐさま、1階へ駆け下り、
駐車場をくまなく探し回るやっくん・・・。


そして、 発見!(*゚Д゚) ムホムホ

20061106123246.jpg




たまに、ローレルに似た、違う葉っぱが混じっている為に、
匂いをクンクン嗅ぎながら、1枚1枚、拾い集めるヤックン・・・。


(犬かよっUT _・T>)


20061106123237.jpg



しかも・・・

向かいのマンションを管理するガードマンが、
明らかに、怪しい人を見ているような目つきで、
ヤックンを見ていますが・・・・。;;

(ごめんよー。怪しいよ・・・。自分でも思うよ・・・。TдT)




そして、確保終了。


20061106123150.jpg



とりあえず、これだけ回収しますた・・・・。




・・・・・・。


ごめんなさい・・・。


思いっきり足りません・・・・。


\(T▽T)/



でも、回収した分は、
しっかり料理しますのでぇぇぇぇええええ。


ゆるしてえええええ・・・。

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


20061107010414.jpg


ああ、ちなみによく考えたら、ローリエ乾燥させずに
普通にビン売りしているのを見た事があったんで、
同じように、ビン詰めにしてみました。

枯れたら枯れたで、そのまま使えばいいべ。

(適当w)




撮影者:一部旦那様。




[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 ふれあい動物園!
2006年11月05日 (日) | 編集 |
今日は、家から30分くらいの所にある、
ふれあい動物園(平塚市総合公園)に行ってきました!


ここは、入園無料で遊べる施設なんですよ。

きゃほーい!(´▽`*)


園にいる、ポニーには100円で乗る事ができます。

お金がかかるのは、
この「ポニー乗馬」と「電動遊具」(50円)だけです。


まあ、なんて家計に優しい施設なんでしょう。

(〃 ̄ー ̄〃)

20061105211756.jpg




↓中には、こんな鳥もいますよ!キンケイチョウって知ってる?

20061105211806.jpg


(昔、ヤックンの家でも飼ってた鳥なんで、懐かしかったです。)




【ふれあい広場】では、ウサギや、モルモット、ネズミ、ヤギ、
シチメンチョウ、ニワトリ・・・(他)
イロイロな小動物に触れます。




パパが、何を勘違いしたのか、【ふれあい広場】を見て、

「ナオちん!【おさわり広場】に行くよ~!」

って、でかい声で言ってたのを聞き、
やっくん、すぐさま他人のフリをしました。

(【おさわり広場】ってドコだよ・・・。)




ナオちん、初めて触るウサギにドキドキ・・・。

20061105211820.jpg



ヤギさんにもイイコイイコできましたよ。

20061105211828.jpg


この後、2頭のヤギに挟まれて
慌てて逃げてきたナオちんでした。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




お昼は、『やっくんの手作りお弁当』(爆)


その中の1品


「アニマルゆでたまご!」

20061105211839.jpg



超手抜き。

(卵に絵を描いただけ・・・w)

でも、ナオちんバクバク食べてくれたので良かったわぁ。


あ、ここはヤキソバとかタコヤキなんかも売ってるけど、
チョット高いのよね~。(400~500円くらい)
でも買うとね、販売員のおっさんが、100円のおつりを
「あい、100万円のおつりね~!」
と言って、返してくれますよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。



*******************************************************


そして、午後・・・・・・・。


お昼が終わったら、隣にある公園に移動!

ここの施設の良い所は、
駐車場と、動物園と、公園が密集していて、
ドコに行くにも5分程度で移動できるってところ。

(子連れには最高です!)





そして、超湾曲滑り台に
ナオちん、パパと一緒に挑戦します!!!

20061105211900.jpg


結構すごい湾曲ですよ!!!


・・・・・3分後・・・・・


下で、カメラをかまえているヤックンの前に
勢い良く飛び出してきたのは・・・・


着地失敗したナオちんでした。。。


20061105211912.jpg



(((( ;゚д゚)))アワワワワ

顔面から逝ったようですが・・・。

アナタダイジョウブデスカ・・・???




それをすごい表情で見守るショウちゃん・・・。

20061105211927.jpg




それでも、泣かずに丘を駆け上るナオちん・・・。

(さ、再挑戦・・・ですか・・?)Σ(゚Д゚)


やっぱ男の子ですなぁ・・・。




そして、2時間ほど遊んだ所で、終了。

(さすがに、昼寝なしで遊ぶと、ぐずるんでね・・・。)


20061105212419.jpg



楽しい思い出できたかな?

小さい子でも、十分に楽しめる事が分かったので、
また今度遊びにこよ~っと!



無料だし。


(↑ここ重要!)




[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 タラコちゃん!
2006年11月04日 (土) | 編集 |
ショウちゃんのお着替えをしていたら、
Tシャツに頭がひかかってでてきません。


何かに似ている・・・・。



と思ったら、



tarako.jpg



↑コイツでした!

タラコ・く・わ・し・く!


皆さん知ってますよね?
この曲、すごく耳に残りますよね・・・。


「つうか、今更このネタ?」(゚Д゚#)


とか思ってます?ん?思ってない。




あー、ホント




みなさん、優しいですねぇ。


(〃▽〃)ノ
声でかくしてw





(・・・強引に続けますwwwwwww)






私も、ヒットする前から、かなり気になっていた曲の一つです。
(朝、某ニュースを見たまま、TVを放置しておくと、
とある時間に必ず流れてくるんですよね・・・。)




で、そうそう脇道にそれてしまいましたが、






で、晴れてめでたく

タラコに変身したショウちゃんです!

   



20061104072404.jpg



似すぎ。(超親バカ)


で、調子にのったヤックンは・・・
さらにもう1匹、オリジナルタラコを作ってしまいました。


うひょーい。ヽ(●´ε`●)ノ







[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 続・ナオちん!戦う!
2006年11月03日 (金) | 編集 |
昨日の続きです。

先日の記事を読んでいない方は、
お先に、こちらからどうぞ!

「ナオちん!戦う!」



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


「偽しまじろう」の中に入っていたのは
自分の母、ヤックンだと確認したナオちん。




さあ、ナオちんどうする?






ヤックンを「偽しまじろう」の中から助け出そうと(?)
必死に、おなかの継ぎ目をかき分け始めました。


20061101174543.jpg



しかし、どうやっても、出てこないヤックン・・・。




ナオちん号泣!!!!




20061101174600.jpg





継ぎ目から出て来れない・・・と思った瞬間、







床に転がって、さらに号泣・・・。




20061101174615.jpg





あわわわわ。

(゚Д゚;∬アワワ・・・



そんな、でかい声で泣いたら、

うちが、まるで虐待しているみたいじゃないか。。。



ちょっと、嬉しいと思いながらも、

イタズラが過ぎちゃったかな~なんて反省しつつ、

「偽しまじろう」を脱ぎ捨てて、ナオちんにポイっ!



や「大丈夫だよ~!」(・∀・)

と言ったら、ようやく泣き止んでくれました。(汗)(汗)(汗)



20061101174626.jpg



や「ありがとうね!ナオちんのおかげで助かったよ!」



20061101174658.jpg



や「これからも、ママを助けてね~!」





[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 ナオちん!戦う!
2006年11月02日 (木) | 編集 |
最近、夜とか急に寒くなってきたじゃないですか?

なので今日は、秋冬モノの洋服を、
ダンボールから取り出し始まったわけですが・・・・。

(えー!?今頃、衣替え??とか言わないの!)


そしたらね、こんな「あったかそうな着衣」が出てきましたよ!!!




【あったかそうな着衣】

20061101174442.jpg


これっ、やっくんが独身時代に着ていたヤツじゃん。
なつかし~っ!

(って、どんな独身時代だったんだ!?)

あれ?でも、これって、嫁に来る時に持って来たんだっけ???


・・・・・。


うーーーん・・・思い出せない・・・。

そんなに大事にしてたっけかなぁ?



しかも、ちょっと「しまじろう」の偽者バージョンみたいでしょ。



たしか「ファッションセンターし○むら」で、


「安っ!」



とか思って買って、

クリスマスのカラオケパーティとかにコレ着て乱入・・・・





ああああ、思い出さなければ良かった・・・。

Σ(TДT lll)




ごめんなさい。


昔の私、本当にごめんなさい・・・・。orz




(なんかイヤな感じの過去を思い出してしまいました。)




うーー・・・、だがしかし・・・



こんなのが出てきちゃ、着ないわけにはいかないでしょう。



(ああああ、私、昔から何も変わってないんだわ・・・;;)

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






着ちゃうし・・・。








【そして、子供たちの反応を見て楽しむヤックン】

20061101174500.jpg




(まっ昼間っから何してるんでしょうね・・・私・・・。)orz



と、その時です!!!


ナオちんがヤックンに向かって、猛突進してきましたよ!!!



20061101174511.jpg



ショウちゃんが食べられちゃうとでも思ったのでしょうか・・・。


20061101174523.jpg



そして、取っ組み合いに発展・・・。

超ムキになって、服を剥ぎ取ろうとするナオちん。



や「痛いっ、ちょっ、まじ痛いんだけどー!」



そして、ナオちんが「偽しまじろう」の
フードに手をかけたその時、どうやら、中に入ってるのが、
我が母「ヤックン」だと気付いたようです。



さぁ、この後ナオちんはどうしたでしょうか・・・・。




ふふふ気になりますか?



では、この続きは、明日またお話しますね!

どうぞお楽しみに!!



⇒11/03「続・ナオちん!戦う!」に続く・・・





↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ





 口裂女
2006年11月01日 (水) | 編集 |
なんか、前回のダリに引き続き、

すごい事になっているんですが。。。。


前回⇒「私はダリでしょう・・・。」





20061101002937.jpg


今回は、口裂女ですね!!!

(って、年代がぁぁぁあああ!)



20061101002944.jpg




思いっきり、耳まで飛んでますね・・・・野菜ジュース。






や「ナオちん!動かないで!!!!」




ツタタタタヽ(`Д´)ノタタタタタタ===3




と言いながら、タオルと同時に、カメラをも取りに行くヤックン。




もう、ほとんど病気です!!!!



ごめんなさいね、ナオちん・・・。


こんなのが、あまりにも可愛くて・・・・。


(特にキョトーーーンとしている2枚目とか;)







↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ







