★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ありがとう!!
2006年10月31日 (火) | 編集 |
にゃふーーー!

みみみみ、、、みなさん!!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


なんですか!?これは!!!?


ちょっと、ちょっと・・・びっくりさせないで下さいよぉぉぉ。

20061031213343.jpg



一瞬だったみたいですが、10位だなんて!!!

そんな、夢にも思わなかったですよ・・・!


あたし、明日死んじゃうかもしれない。

死んじゃったらどうすんの!?

どうすんのよーーーーーぉぉぉぉっ!!!!

まだまだ、やりたい事いっぱいあるんですよ?



例えば・・・・(1分経過)

例えば・・・・・・(10分経過)

例えば・・・・・・・・(15分経過)



ん!?


なんで出てこないの!??やりたい事!!


おかしいだろ!何かないのか!?

やばい、これが所帯を持つという事なのか?

今の幸せで十分満足しちゃってるって事なのか!?




・・・・・・・。




うん、力の限り満足かもしれない・・・・。





まあ、しいて言えば、

こんな、当たり前の生活が、ずっと続いてさえくれれば

他には何もいらないかも・・・・。


そう。いらないんです。


でも、でも、ごめんなさい、やっぱ「10位」嬉しいわ。


一生の記念(?)にするわ。


ありがとう!ありがとう!

ぶちゅ~っ!ぶちゅ~っ!



20061105232510.jpg





 愛情弁当、その後・・・。
2006年10月30日 (月) | 編集 |
先日の「愛情弁当!!!」のお話の続きです!

※最後まで読んでくれた皆様にだけ、プレゼントを御用意させて頂きました。
どうぞ、お楽しみに!!


※まだ昨日の日記を読んでいない方は、こちらからどうぞ!
   ↓
「愛情弁当!!!」

では、どうぞ御笑覧下さい~!!!=^ω^=

***********************************************


それでは、気になる結果から書きますと・・・・。





旦那様、あの「おにぎり弁当」を自家用車の中で、
1人さみしく、モサモサと食って帰ってきたそうです!!!




・・・は?


・・・ってなんじゃいそりゃ~~~!


お友達と、楽しい会話を~~~っと思って作った
おにぎり弁当を


「1人で食った」


だとーーー!?
ゴラァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァ!



1時間も手塩にかけて書いた、愛情おにぎりをアンタ、



「1人で食った」


だとーーー!?
モラァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァ!
はぁはぁ・・・・(もちつけ、やっくん。)


やっくん「んで、どうしてそんな事になったん?」


旦那様「えっと、みんなはね、よそへ焼肉食べに行っちゃったの・・・。」



やっくん「えっ?」



どうやら、他の皆は「お弁当」持ってきてなかったらしく、
「じゃ、外へ食べに行こうか」って話になったみたいです。




やっくんの心の中・・・


ぶわっ(TдT)。。。


・・・・号泣です。


みんなと、楽しく・・・と思って作ったお弁当が仇になり、
旦那様、めっちゃ孤独になってしまいました。


(うん、でもまあ、仕方ないよ。
どうせ、お弁当持っていかなくたって、
結果は一緒だったさ。うんうん。

焼肉屋で、旦那様だけ、ウーロン茶ばっか飲むハメにならなくて
良かったじゃないか・・・。うんうん。

つうか、どっちみち、超みじめじゃん。うんうん。
弁当あっただけ、よかったじゃん。うんうん。)



とかなんとか、やっくん適当に心の整理をつけていたその時、、、



旦那様「うん、でもおいしかったよ?また作ってね。」



やっくん「・・・・・・うん。」



す、、、、救われた気がした・・・。


なんかね、もう、うん。


なんで、逆にフォローされてるんだろう、私・・・。


次は、重箱で用意するわ!
(って、お小遣いは増えないんか===ぃ!)



でも、重箱ないから

気持ちだけ3段重よ~!

(って、気持ちだけか====い!?)


多分、いつもはみんな、コンビに弁当とか持ってきて
一緒に食べているはずなので、今回は仕方なかったと言う事で・・・。


チームの人達の反応を楽しみにしていた、読者の皆様、
期待外してしまって、すんませんホント・・・。(汗)


あ、そうそう・・・追記です・・・

【旦那様の反応】

(ボソッ)
「あ。おにぎりだ・・・おにぎりがいる・・・。」

めっちゃ普通でした。アハハ(´▽`*)


ん~、、、でも次回、何作ろう!(超、立ち直り早いしw)



「愛情弁当リベンジ!」に続く

**************************************************************


では、最後まで読んで下さった皆様にも、
素敵な「おにぎり弁当」を御用意致しましたので、
ランキングなんぞポチポチしてもらいつつ、
続きから食べて下さい!!(´∀`*)





[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 愛情弁当!!!
2006年10月29日 (日) | 編集 |
※あっ、はじめに・・・
このブログを初めて読まれる方は、
やっくんの調理スキルを確認してみよう!(・∀・)

クリック→「賞味期限な寒天より」


**********************************************************
【今日の記事はここから・・・】


今日、パパはインラインホッケーの試合に行きます。


で、今まで「ホッケー」に行く時は、
パパのお小遣い(月額2万円)の中から、
昼御飯代を出しておられました。


・・・って、わ、わ、私、鬼嫁じゃないですよ?
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



やっくん「お弁当なら作ってあげるよ?」

って言っているのに、

パパ「いや、自分のお小遣いで食べるからいいよ」


って、自分で言い出してね、
今まで、ずっーーーーーーーーーと
本人の意思で持っていかなかたんですから。





∑( ̄□ ̄;)


って、ちょっとまって!!!




m9っ`Д´)<はい!そこっ!

なんで笑ってんの!?



ここ笑う所じゃないですってばっ!!!





・・・まあ、いいや。

(気を取り直して)




どうやら、やりくりがきつくなってきたらしく、
お弁当を作って欲しいとの事。


リクエストは





「おにぎり」






・・・・・・。





m9っ`Д´)<はい!そこっ!


ここも笑う所じゃないです!!








で、リクエストにお答えして、作りましたよ!

おにぎり弁当!!








[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 最近流行の白いカレー!
2006年10月27日 (金) | 編集 |
お友達のブログに『白いカレー』の話が載っていたので、
作ってみました。

というのも、実は

「ナオちんは、白い食べ物が大好きだからです!」
 ・
 ・
 ・
・・・って、

ちょっと待って!ちょーっと待ってね!

「へぇ~・・・」

で、終わってしまいそうな話ですけどね、
そうじゃない、そうじゃないんです。

もっと、真実に近い文章に正せば、

「ナオちんは、白い食べ物しか、自分で食べようとしない」

が正解なのです。

まあ、原因はですね、ナオちんがまだ乳児期だった頃に、
ちょびっとだけ舐めさせたアイスが甘かったとか、
そういや、ミルクも甘いじゃん・・・みたいに、
白いモノでまずいと思うモノが無かったからっぽいんですが・・・。


ほんとうかよ!?


とか思うでしょう?

でも、本当なんですよ・・・。
おかずとか食べずに、御飯とか牛乳ばっかりで、、、。

もー、白っぽいオカズなんて、そんなにないじゃんねーw
作る方が大変だっちゅーの。

という、母泣かせなナオちん君なわけですが。

で、例にもれず「カレー」もキライ。
茶色いから、御飯にかけた時点でアウトw
もうイヤ!もう食べられません!

(いつも、イヤイヤ食わせています)

でもね、カレーが食べられないって、やっぱ致命的(?)とか
思うじゃない?親としては・・・・。

何処に行っても、カレーには出くわす(出くわす?)だろうしさ。


で、思い切って「白いカレー」を食べさせてみる事にしました。

まず、白いものが好きなら、これが食べられるハズだと・・・。

そして、味になれれば、茶色くても食べるのではないか?・・・・と。






でね、、、できましたよ!!!


ジャジャーーーーン





さすがに、ニンジンまでは白くできないので、
せめて花形にでも・・・・と頑張りましたよ。
さらにホウレン草で葉っぱのイメージ!

(これくらいは仕方ないだろう・・・。)


で、夕食開始です。。。


奇跡の瞬間・・・・。


20061027201131.jpg




じ、じ、じ、自分で食ったーーーー!




わーーーい!(・∀・)ノ

しかも、一口食べた後に、もう一口。。。

すげーーー!すげーーー!がんばれ!がんばれ!


なんだかんだ言って、この皿の半分を自分で食べられました!


って事は、アレだ。やっぱ白いモノが好き・・・なのね。


orz


まあ、これで慣れて、普通のカレーが食べられればいいなあ。



何度か作って、なれた頃に『普通のカレー』を試してみよう・・・。




ちなみに、ナオちんが好きな食べ物『ベスト5』

1位=白飯
2位=牛乳
3位=豆腐
4位=ヨーグルト
5位=パン


あ、そうそう・・・・
誰か。。。白いレシピを教えてください・・・;;


■カリフラワー
■シチュー・クラムチャウダー
■豆乳鍋
 
この辺りは作った・・・・。




*******************************************************


あっ、カレーの味ですか???

うん、普通のカレーでしたよ。味は、限りなく普通www

辛くもなく、甘くもなく・・・。

でも、パパもおいしいって食べてくれたので良かったかもw






[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 今日、ヤギ座ヤバイ?
2006年10月26日 (木) | 編集 |
ずーっと、雨だったので洗濯物が山のよう・・・。


や「よーし!今日は、洗濯ばあさん!ゴッコだ~~!」


いい天気だし、布団まで洗ってやるぜ!!!



とまぁ、やたらハイテンションで洗濯をはじめるやっくん。



これには、深い、深い、マントルよりも深~い訳があったのです。
(マントル越えたら、浅くなる?というより、浅くして。)



ええ、そう・・・。


最近の、ショウちゃんなんですが、


あやしてあげると、すっごいニコニコするんだけど・・・


20061026121226.jpg





その後、速攻で・・・




20061026121233.jpg





って、ため息つくんですよ~~~!みなさん!!



ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



なんで?なんで~?



さっきも、マンションの管理人さんに
遊んでもらって笑っていたかと思ったら・・・



シ「はぁ・・・。」


って・・・・。


昨日も、機嫌よく御飯食べていたかと思ったら、、、



シ「はぁ・・・。」



おぃ、ちょっ、おまっ、御飯食って「はぁ・・・。」は、
洒落にならんぞ!(うん、ちょっぴり・・・)


ってな訳で、泣きながら「洗濯ばあさんゴッコ」している
ヤックンなのであります。

(ああ、いいさ。現実逃避とでも、なんとでも言ってくれ)


と、そんな中、事件は起こったのである!!


ダメな時は、ダメダメが続くもんなのか!?




【これは洗濯した「お布団」です。】

20061026123026.jpg




なんで、布団に鳥の糞がついてんのよ~~~~!


「今日の占いカウントダウン」で、山羊座は、何位だった!?
最下位じゃなかった気がするけど・・・。




20061026121243.jpg




こんなに広い街の中で、なんでよりによって

うちの布団(洗濯中)なのぉぉぉぉ!??

しかも、なんかゲリ気味っぽいし・・・。2箇所だし。



空を見上げれば、電線も何もない、広々とした空・・・


20061026121252.jpg



って事は、空飛びながらシャシャーっとやりやがったのかぁ!?



なんて、お下品なんだ~~!ヽ(`Д´)ノケシカラン。





m9(`・ω・´)お前か!?

20061026121304.jpg





m9(`・ω・´)それとも、おまいらか!?

20061026121311.jpg





m9(`Д´) おまえは、かえってヨシ!

20061026121422.jpg





つうか・・・・

もっかい洗濯やりなおしかぁ・・・。

オヨヨヨヨ・・・orz




明日は良い日でありますように・・・。

ショウチャーーーン、カムバーーーック!!


(たぶん、これで全てがチャラになるはず!
 つうか、釣りが出ると思う。)






↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ









 おまいもかぁ!?
2006年10月25日 (水) | 編集 |
うちで使っているオシャブリは、
吸うとメロディが鳴るタイプであります!




【コレ】

20061025154949.jpg


でもね、このオシャブリってば、
使用時間は約200時間なのであります!
リピート数で言ったら約1000回とか(?)

あー、でね・・・電池交換はできないんだって。チクショウ。


なので、ヤックンはこのようにして与えています。




【このようにして】

20061025154955.jpg


これで、音がでません!!!
節約ですよ!!!!




っておい!!!




とか突っ込んできますよね?ねっ?



うん、そうなの。これでは意味がないんですよ。
メロディ~オシャブリを買った意味が・・・。


なので、どーにも、こーにも
ぐずってダメダメモードになった時のみ、装着させています。


でも、これをくわえさすと、なんかマヌケ顔・・・。




【マヌケ顔】

20061025154759.jpg


下唇が出てしまうのは、以前お話した通り・・・。
ショウちゃんは、この吸い方が落ち着くらしいです。


「チクビがぁぁぁあ!」←10/13日の記事参照




で・・・、



【オシャブリ星人現る】

20061025154752.jpg



なんで、ナオちんまでくわえてんのさ~~~


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



しかも、上下逆だし・・・。



※2個あるのは、初代オシャブリをナオちんが隠してしまった為に、
 仕方なく再購入に至ったから。その後、押入れの隅から初代を発掘。
 ちなみに、初代は1週間で音なしになりました。(合掌)






【お魚くわえた野良猫!!!】みs

【オシャブリくわえた変顔君】

20061025154744.jpg



つうか、君は歯が生えてるんだから、
くわえて欲しくないんだってばぁああ。







[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 「二児」と「2時」と「虹」
2006年10月24日 (火) | 編集 |
今朝、保育園に行く途中に、


パパ「2時だー!2時、2時!!!」



と言うので、



ポカーー( ゚Д゚)ーーン(2時?)


としてしまいました。



(なんですか?2時っちゃ・・・。)



****【一口メモ】*****************

■旦那の出身地=兵庫県

■やっくんの出身地=栃木県

※イントネーションが全く違います(笑)。

*********************************





で、その指差す方向には、



なんとまあ、でっかい2時・・・


じゃなくて虹!!




しかも、初めて見たよ・・・こんな虹は。



道路から、ボワッっと虹の柱が突き出てるの!




本当は、パパが言った「2時」(イントネーション)の方を
イロイロ、いじくりまわしてネタにしようかと思ったけんだど、

(「二児」を乗せて「2時」と言ったら「虹」が出てた!とか。
・・・あ、うん、やらなくて良かったね。やばかったね。orz)


この虹みた途端に、そんなアホネタが、一気に吹っ飛んじゃったよ!
(こんな事を報告している場合じゃないよぉ!みたいな。)




でね、でね、どんな虹だったかと言うと・・・




こーーーーーんな虹!↓



頑張ったイメージ画像↓

20061024105610.jpg


※私が使える機能を駆使して再現・・・。でも、コレが限界。


あー、加工についてですか~?分かってますよ!分かってますって!!
すませんね~。これでも頑張った方なんだってぶわぁぁぁ。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



実際の虹は、こんなに色濃くなかったし、(むしろ消えかかってたし)
なんか、この写真だと、グラデーションがボワボワで、
突っ込んだら、異次元にワープさせられそうだし・・・。




ホラ、コレな私だもん、仕方ないでしょ。

ねっ。ねっ。



コレな私↓

20061024110137.jpg


10月13日「ボコシュポン」参照




(気を取り直して・・・)




「でも、今日は何かいいことありそう!
こんなん、滅多に見られないもん!!」


とか思いつつ、帰宅。



そして、車を駐車場へ入れる為に、
マンションの前で、自動シャッターが開くのを
待っておりました。ランランラン(・∀・)♪




と、その時です!!



ヽ(`Д´)ノパッパッパパパパパーーーーー!





後から、けたたましいクラクションの音!






えーーー、なになになに!?


ヽ(ヽ>ω<)


私に鳴らしてんの、ソレ???






裏から、変なおっさんが、超煽ってくるんですケド・・・。




えーーー、私、今ここ入るのに~!
シャッター開くの待ってるだけなのに~~~!
しかも、ハザード(四灯)、ずっと出してるっちゅーねん!!
リアガラスには「子供が乗ってます」のステッカーもあるのにい!


(# ゚Д゚) ムキーーーーッ!







【さぁ、ここから↓】


いきなり、怒りMAXなやっくん!

車を降りて、その運転手を引きずり出し、

道路に正座させて、説教を始めました。



【ここまでが妄想↑】


※いくらなんでも、この清楚なヤックンが、
 んな事やるわけ無いじゃない~。オホホホホ。




とかナントカ、あっちの世界でブッブツ言ってるヤックンでしたが、
次の瞬間、我に返ったよぉぉぉぉぉおおおお!!!




その車ってば、無理に私の車を抜こうとして、
対向車線を走ってきた車と衝突しそうになってやんの!!

つうか、ここで事故られたら、うちらも巻き込まれるっちゅーねん!



(# ゚Д゚) ムッキー



まあ、事故にはならなかったけど、災難でした。
あの虹見て、「今日は何かいいことありそう!」なんて
思ってたはいいけど、こんな事が起きるなんて・・・。



あーったく、あの車、
でかい虹に突っ込んで、ワープしちゃったりしないかな~。

ね~~~~。


プンスカ(-∀ー#)プン!






↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ















 私はダリでしょう・・・。
2006年10月22日 (日) | 編集 |
以前、皆さんからオシャブリについて
イロイロと御意見をいただきました。

「チクビがぁぁぁあ!」←10/13の記事参照

それを参考に、今ではオシャブリを取ることなく、
好き放題吸わせている訳ですが・・・。


どうしても、笑っちゃうのですよ。


20061022095303.jpg


やっぱり、この写真は撮っておかねば・・・。





↓拡大

20061022095329.jpg





あなたはダリ(誰)ですか?






そして・・・



[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 頑張ったオシリ♪
2006年10月19日 (木) | 編集 |
最近ナオちんに、自分でズボンを履かせるように
仕向けているヤックンでございます!



よいしょっ!

20061019155717.jpg



足を出してっと・・・(2分経過)

20061019155721.jpg



立って~(5分経過)

20061019155726.jpg



パンツ上げて、ぎゅっぎゅっぎゅっ(10分経過)

20061019155732.jpg

  

ナオちん的には終了~♪(15分経過)

20061019155737.jpg





もう少しでいけそうです。(;・∀・)




↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ





 緊急ニュース!
2006年10月18日 (水) | 編集 |
緊急ニュースです!
多分、18時のニュースでもやると思います。

午後の事です。(ついさっきね)
電車と運送トラックが衝突事故をおこし、
現在も小○急線、止まったままです。

かろうじて、□宿~△木間は平気かな・・・。

パパは、本日出張で電車使っています・・・。
帰ってこられるのかしら・・・。/(-_-)\

トラックは、線路を渡ろうとしたらしいんだけど、
お尻が渡りきれずに、衝突したらしいです。

運転手は、軽傷と聞きましたが・・・・・。
電車の乗客1人も軽傷を負ったとの事。

どんなに急いでいても、無茶は良くないですよね。
沢山の人にも迷惑かかるし、家族だってショックだと思います。




現在、復旧作業中ですが、たまに怒鳴り声も・・・。

作業員

「ゆっくりもちあげろー!危ない!危ない!!!

ストーーップ!ストップだーー!ストップーーーー!」




20061018165616.jpg

接触事故 [ロマン○カーとトラック]


20061018165634.jpg

心配そうに見守る住人


20061018165651.jpg

トラックをクレーンで引き上げる
(電線に引っかからないように持ち上げるため、緊張が走る・・・)


20061018165714.jpg

心配そうに見守るナオちん・・・。



早く復旧して欲しいです。

(死人がでなくて、幸いでした。。。)




現在、18:10分、パパ、海○名止まりとの事・・・。
お迎えミッションが入ったので、行ってまいります。。。
orz・・・

コメントは後ほど・・・。

応援してくれる人は、ポチしといてください;;;;;





↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ





 「ボコシュポン!」
2006年10月16日 (月) | 編集 |
♪ピンポンパンポーン♪

★この記事にコメントくださった暇人な方々に
大事なお知らせがあります★


素敵な皆様方に、Yakkunが★ボコシュポンバトン★なるモノを
御用意致しました!詳しくは、コメント欄に書いてあります!


また、初めて読んでくださった方も、よかったら
★ボコシュポンバトン★やってみてください!
回答は、コメント欄を使用してもらって結構ですので~。


ではでは、、、。(´▽`*)ノ

2006/10/18 Yakkun

****************************************************


初めての方は、こちらから記事をどうぞ!
 ↓

もうすぐ2歳になるナオちん。

まだまだ幼児なので、思い通りに事が運ばないと、
カンシャクを起こしたり、泣き喚いたり・・・。


(ふ~~む、何しても泣きやまねぇ・・・。)←日常茶飯事。


そして、ふと自分の幼児期を思い出してみた。


「私のお母ポンは、どんな風に私の事をあやしてたっけ・・・?」


そして、考える事3分・・・


さかのぼる記憶の中で、すんごいの思い出したので、
ちょっと描いてみるわ・・・。



※つか、3分で思い出せる程度の容量しかないのか?あたしの頭は。
それとも、3分でデータ検索ができちゃう程のスペックの持ち主・・・

( ̄~ ̄;)

いや、それはないだろう。引き出し一個しかないもんな。




まあいい。。



まず、あやす人(お母さん)は、下図のように
片手を頭の上にスタンバイします。
(子供の、すぐ目の前でやってください。)


20061016122306.jpg






ちっとファイルが重いので、一部削除&袋とじの刑。



[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 ★音楽バトン★
2006年10月15日 (日) | 編集 |
「イナバニーはうす」の「イナバニーママ様」から
★音楽バトン★を頂きました。

興味のある方だけどうぞ・・・。




[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 生き抜く為には!?(0歳 vs 1歳)
2006年10月14日 (土) | 編集 |
お風呂から上がって、ショウちゃんが
それはそれは、おいしそうに、麦茶を飲んでおりました。

しばらくすると、お腹がいっぱいになったのか、
麦茶を放り出してしまったショウちゃん。

すかさず、ナオちんが走りより、
ムンズッと哺乳瓶を取り上げるやいなや・・・




ゴクゴクキュピキュピー===っ★★★( ・∀・)っ∩






でもって、それを見ていたショウちゃん。


まだ、飲み終わってないのに~~~~っ。


取っておいただけなのに~~~~~~っ。


(# ゚Д゚)






とでも言いたげに、ナオちんの髪の毛をひっぱり一睨み・・・。


20061014205509.jpg




いやいやいや、放り出したら負けでしょ、男兄弟はwwwww

そう!年子は常に、戦場なのですよ!

気ぃ抜いたら、やられるんですよ!!!




ショウちゃんは、ひとつ賢くなりましたとさ。(多分)







[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 チクビがぁぁぁあ!
2006年10月13日 (金) | 編集 |
20061013121514.jpg

最近、どこにでもつかまり立ちして
足の強化訓練をしているショウちゃんです。

(>Д<)ウンウン。

確実に成長しとるようだの~!
母は嬉しいぞ!!

でも・・・・。

体の成長は進む一方、
まだまだオシャブリは取れないようで、
今でもチュッチュと吸いつく毎日。。。

くわえさせておけば、何時間でも、何十時間でも
誰かがオシャブリを取るまで吸い続けます!!!
20061013121429.jpg

あなた、どちらのタコさんですか!?

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


あんまり、長く吸わせると、歯並びが悪くなるって言うので
極力吸わせないようにはしてるんだけどね・・・。

でも、、、

最近では、オシャブリのチクビだけでは飽き足らず・・・
20061013121422.jpg

オシャブリ丸ごと、口に入れようとしてしまいます。

※最近は、こっちの吸い方がスタンダード・・・。

歯並びが悪くなる前に、

口がでかくなる事間違いなし!!!


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 歯が生えた!ってフェイント!!
2006年10月12日 (木) | 編集 |
ショ、ショ、ショウちゃんに、

歯が生えた~~~~!!!!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

061008_0840~01.jpg

って、パパと大笑い!!!!
(しかも出っ歯wwww)

何がどうなってこうなったかと言うと・・・
20061012094401.jpg

ベビーセンベイを食べさせていたら、
最後の一口が口に入らずに・・・

061008_0840~0.jpg
あっ・・・・。取れそう・・・。(;・∀・)

20061012095334.jpg

※実際の歯は、まだ生えていません。(笑)


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 やっくん怪獣!
2006年10月11日 (水) | 編集 |
やっくんがPCでこんなのを作って遊んでいると・・・
     ↓
20061011141200.jpg


ナオちんがクレヨンを持ってきて、

「ぼくも絵が、描きたいんだけど・・・」


みたいな顔をするので、用意してあげました。

そして、描いてくれた絵(その1)
20061011140855.jpg

そして、描いてくれた絵(その2)
20061011140908.jpg

一方・・・

20061011140924.jpg

ナオちん「ボクしらないよ?」

20061011140935.jpg

この瞬間、やっくんの中で、なにかのボタンが・・・ポチリッ★

20061011141136.jpg

ヤ「ぐぁぁああああああヽ(`Д´)ノおおお」

20061011141116.jpg

ぽちりっ★

20061011141129.jpg

ナオちん「うわああああん、何でバレたのおおお!?」

20061011141235.jpg


20061011141244.jpg

そして、スッキリ綺麗に掃除した所で、解除ボタン★

20061011141151.jpg

1日1回は怪獣に変身させられてるヤックンでございます。

(V)o\o(V)



 手作りおもちゃ♪
2006年10月10日 (火) | 編集 |
最近、手作りオモチャが増えているヤックン家です。

お金が無いから、、、とかじゃないからねっ。
多分・・・・うん・・・・。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 (必死w)

電車男↓
9.jpg

③番線に電車が参りま~す!
危ないですから、黄色い線の内側までお下がり下さい~!!

10.jpg

通勤快速「ラビット号」黒磯行き、間もなく発車いたしま~す。
駆け込み乗車は御遠慮下さ~い。

20061010135310.jpg

ガタンゴトン・・・・ガタンゴトン・・・・
20061010135422.jpg

ショウ「あーーーぶーーーーっ!あーーーーう。」
   (もっと押せ。激しく押せ。)

ナオ「うーーーーん、うーーーーーん・・・・。」
   (なんか、ショウばっかりラクしてるぅ。)


※ショウちゃん=8.9kg(まもなく8ヶ月)
※ナオちん=1歳(まもなく2歳)

この写真、ショウちゃんニヤニヤしてるけど・・・

なんかアレだ。

よく見ると、キーボとモッチのようだ。
(英語であそぼ-NHK)

ショウちゃん=モッチ
ナオちん=キーボ

番組を知ってる人は、私が言いたい事わかったよね。

キーボはモッチの為に、一生懸命尽くすんだけど、
モッチはそれを当たり前のように、感じている風なイメージ。

↑写真の「力関係」は、まさにソレやんねー。

ナオちんガンガレwww


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 ペットボトル砂時計
2006年10月09日 (月) | 編集 |
20061009_1.jpg
↑ヤックンが作ったペットボトル砂時計

大=ナオちん専用
小=ショウちゃん専用

20061009_2.jpg

ナ「ワーイワーイ!おもしろいな~。(´▽`*)」
シ「ボク専用なんだ~!∩゚∀゚∩」

20061009_3.jpg

ナ「2つともボクの~!」
シ「ガボーΣ(゚Д゚)ーーーン・・・」

20061009_4.jpg

ナ「あ、怒っちゃった???」
シ「(-∀ー#)・・・・・。」

20061009_5.jpg

ナ「じゃあねえ・・・・、」
シ「・・・・・。」

20061009_6.jpg

ナ「これ付けてあげるから、両方貸して?」
シ「そ、そんなんじゃ騙されないんだからね!」

20061009_7.jpg

シ「だ、だ、だ、騙されないもん!」

20061009_8.jpg

ナ「たのし~~~!(゜▽゜)」
シ「ま、いっか・・・・、ボク大人だし~。(;・∀・)」


<おまけ>
20061010_11.jpg



 チャレンジャー(微妙なグリーン)
2006年10月08日 (日) | 編集 |
家の目の前に、新しい公園ができたので、
早速遊びに行ってみました!


20061008132224.jpg


20061008132235.jpg


20061008132244.jpg


20061008132254.jpg


20061008132304.jpg

↑①に戻る


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 ★不思議バトン★
2006年10月07日 (土) | 編集 |
Yakkunお気に入りブロブ

おとなげないっ!3児の母の絵日記

のメグ様から「不思議バトン」なる物を頂きました。



何が不思議って、、、、

日記をつけ始めてから
まだ数ヶ月しか経っていない、超初心者ブログ
「★やっくんの子猫達★」を
せっせと見に来てくれている人がいるって事が
私からすると超不思議なんですけど・・・。

ホント、いちゅもありがとうございます。

Σヽ(゚Д゚; )ノ ハッ

舞い上がって、赤ちゃん語が出ちゃったじゃないですか!



んでは、前回同様、続きに記しますので
暇な人だけ見てくださいね。

もう、ボーリボーリと煎餅でもかじりながら、
茶の間にドデーーーーン!とひっくり返ってね
昼ドラでも見るようにやってもらって結構なので。
※ひっくり返ったらPC見られないってか?そりゃスマン。






[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 ボディーソープ♪
2006年10月05日 (木) | 編集 |
ナオちん用のボディシャンプーなんですが、
うちは、いつもピジ○ンのソープを使っています!

今思うと、なんて贅沢な話なんでしょう。
親は2人して、安売りのよく分からないメーカー品を
使用しているというのに・・・・。

あ、ちなみにショウちゃんは、ベビー石鹸。
だからこのボトルのやつはナオちん専用なのです。

しかも、しかも、、、泡がでてくるタイプですよ。
   ↓
20061005201457.jpg

の、ハズなんだけど・・・・
手にとって見ると・・・・・

デロ~~~~~ン。

※泡とは言えない・・・。
20061005201523.jpg

泡でないんですけど・・・・。

おかしいな~。おかしいな~。/(-_-)\


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 1歳児の接待
2006年10月04日 (水) | 編集 |
ナオ「ままっ、今日は硬くならずに、ゆっくり飲んで下さいよ。」
パパ「ああ、ドモドモ・・・こりゃ恐縮です。」


20061004091038.jpg



ナオ「で、突然ですが、あの例のDVDの件どうなりました?」
パパ「あぁ、やっぱり・・・。そう来ると思いましたよ。
   こちらとしても手に入れたいのは山々なんですけどね、
  (ママとかショウちゃんとかの)コンセンサスを得ない事には、
   動きが取れないんですよ。」



20061004091047.jpg



ナオ「いやいやいやいや~、パパさんのポテンシャルは、
   こんなもんじゃないと思うんですよね。
   ここは一つ   パパさんに頑張ってもらって、
   サクッと送ちゃいましょうよ。」

パパ「とは言っても、あのDVDでしょう?手に入れる際に、
   こちらとしてもリスクを負うわけですし・・・。」



20061004091057.jpg



ナオ「ホラホラ、もっと飲んで下さいよ~。」
パパ「こりゃまいったな~。ナオさんには勝てませんよ。」


20061004091110.jpg



パパ「じ、じゃぁ勉強させて頂きます。ホント今回だけですよ?
   まぁ、今日は無理ですが、一両日中にでも御用意しますね。」

ナオ「さすがパパ。オトナだなぁ。」

20061004091121.jpg

パパ「・・・・・・。」


後日・・・・・・・。


【あのDVD↓】
20061004095041.jpg




[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 ☆自己紹介バトン☆
2006年10月02日 (月) | 編集 |
「がけぷち」さんからバトンをいただいたので、楽しみながらやってみたいと思います。
(恐縮ですが、初バトンなのです。汗汗汗)

※興味がない方は、もうホント素っ飛ばしてもらって結構なので

「まあ、やる事ないし、本当は昼寝の一つでもしたい所だけど、
しゃーねーなあ。ちょこっとなら見てやってもいいぜエッヘン!
( ̄ー ̄)凸」


という方だけ、続きを読んでちょうだいな。






[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


