★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 やばかった。まじで。
2006年09月30日 (土) | 編集 |
ナオちんが保育園の日なので、
みんなで車に乗って通園していると、
いきなりガタガタという音・・・。
左前の足回りに違和感有り!

やられた!パンクだ!!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 ★祝★つかまり立ち!
2006年09月28日 (木) | 編集 |
この前、お座りしたと思っていたら、
いきなり、つかまり立ちしちゃいました!

お座り~つかまり立ちって意外と
早いんだよね~。

たしかナオちんの時も、
早かった気がします。

20060928125456.jpg


20060928125507.jpg


20060928 001




 お風呂
2006年09月26日 (火) | 編集 |
超せまい我が家の風呂・・・。

あったかいね~・・・

20060926101335.jpg

ツルン、ゴチンッ!!
20060926101350.jpg


うええぇえん(ノД`)

20060926101357.jpg

ド・・・ドリフ?(;・∀・)



 国立科学博物館
2006年09月23日 (土) | 編集 |
妹から電話があり、

上野の「国立科学博物館」へ行こう!


という話になって、急遽おでかけになりました。

現地で待ち合わせという事なので、
車で行く事にしました。


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 ダメダメ主婦
2006年09月21日 (木) | 編集 |
ずっと気になっていたモノが届きました!
ダメダメ主婦の代名詞

「モップスリッパ」
であります!イェ~~イ ヘ(゚∀゚ヘ)

し・か・も!
タダのモップスリッパじゃありませんよ!

ナ・ナ・ナント!!!

「健康モップスリッパ」
ですぞ!!!

凄いでしょう!凄いでしょう!

商品はこちら↓
ジャジャーーーン(´▽`*)

20060921213414.jpg


んで、商品の袋↓
20060921213431.jpg

イボつき 気持ちい~い

★キッチン、洗面所、フローリング等のおそうじに!
★大小の突起が足の裏のツボを心地よく刺激します。
★腰をかがめず歩きながら拭き掃除ができます。
★汚れたら何度でも洗って使えます。(手洗い洗濯)


だそうです。すごいセンスだ。

あっ、(´▽`*)履き心地ですか?

うーん、イボイボはいい感じ。

でも、スリッパの裏側にモッサリと付いたモップ部分が
フラットじゃないっていうか、
変な筋肉使わないと、真っ直ぐ立てないというか・・・。

腰をかがめず床掃除ができますが、
普段使わない筋肉でバランスを取ってる為、
長時間履いていると、腰を悪くしそうなそんな予感!
(ォィ。)

しかも、何度も洗って使えるとは言え、

(手洗い洗濯)

っちゃナンデスカ?

モップかけるのはラクチンだけど、
洗うのは面倒じゃん。
プラマイ0やん!むしろマイナス!みたいな・・・。

ちなみに値段は、2足で『¥1,980-』ナリ!
安いんだか高いんだか・・・。(謎)

2足も買ったんか!?みたいに言わんといてーw
はなからセット販売だったんですよ。(;・∀・)アウアウ


んで、とりあえず履きながら家事していたら、
ナオちんに、早速取り上げられました・・・。
20060921213444.jpg


20060921213501.jpg

お掃除隊長君。新アイテムが超気に入った御様子。
ナオのおもちゃとしては、丁度よさげね。
これで、ヤックンのお仕事が一つ減ったわ。

最後に。。。

何がダメダメって、
「健康モップスリッパ」を買うのに、
体を動かさずに、
ネット注文着払いしてる所が、
もうダメダメでしょう。orz


※健康になりたいのか、サボりたいんだか、ようかわからん。


頭ん中に、さだまさしの「関白失脚」にある
(買い物ぐらい 体動かせ・・・。)
のフレーズが流れてきた。。。涙
。・゚・(ノд`)・゚・。


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 生産停止
2006年09月19日 (火) | 編集 |
産婦人科から、母乳を止める薬をもらって
毎日飲んでいるヤックンです。
。。。(;つД`) <オエーェ

ですが、この薬なんだか副作用が( >Д<;)キツイ。

胃がムカムカ・・・。
頭痛。
頭痛が無い時は、頭ヌボーッ・・・(これは、いつもの事?)
吐き気もするし、眠い、ダルイ・・・。

むっ、こ、こ、この症状は・・・!?

ツワリじゃないかー!!
(◎皿◎)


みゅーーー、3度目を経験する事は無いと思っていたので
こんな所で・・・。不意打ちくらった気分です。

************************************

現場「母乳の生産中止ってどういうことですか!?」

課長「上からの命令なんだよ。つべこべ言わず、ストップしる!」

現場「そんな事言ったって、材料はもう投入されているんですよ?
   しかも、発注したのは、社長自身じゃないですか。今更、
   中止なんて出来ませんよ!o(`ω´*)o」


課長「その社長命令なんだよ!」

現場「これだから現場を知らない人間は・・・。そもそも、人工的に
   母乳の生産業務を停止するってのは、無理があるんですよ!
   社員がどれだけいると思っているんです?
   リストラされた社員が暴走するじゃないすか!」


課長「その時はその時だ!」

現場「組合が黙っていませんよ!
   今にきっと、後悔するハメに・・!」


課長「俺だって辛いんだよ!中間管理職をナメんなぁぁぁあ」

*******************************************************
なんてやり取りが、脳内であったかどうかは知らないけど、
今になって、やっと少し落ち着いてきた気がします。

飲み始めはきつかったのですが、
3日位したら、乳の張りも感じられなくなってきて、
随分と楽になってきましたよ。
(嬉しいけど、悲しいような・・・超複雑。)



 親がなくとも、子は育つ!
2006年09月14日 (木) | 編集 |
お騒がせいたしました。
ヤックン@元気になりました!です。

いや~、39℃の熱なんて
私の記憶の中では人生初ですよ!?
最近、人生初な出来事が多いですな。( ̄ー ̄)/~~

では、こんな事態になった経緯でも書きましょうか。

※まあ、たいしたこっちゃないんで流し読み程度でにょろ。

実は、一ヶ月くらい前から、
ショウちゃんに離乳食を与え始まっている訳ですが、
それに伴い、母乳を飲み残すようになってきて
おっぱいパンパンな事態が続いていたんです。

んで、そのうち「乳腺炎」なるものの初期症状が・・・!

あまりの痛みに、頭痛と寒気が出てきて、
医者に行ってきた訳ですが、

「これくらいなら、何もしなくても大丈夫でしょう」

などと言われ、家へ帰宅。

でもね、ハンパじゃないんですが・・・痛み。


そのうちに刻々と熱が上がり始まって、
とうとう39℃までに!


パパ「うひ~。病院行ったほうがいいかな~。」

や「でも、お医者さんは、平気とか言いそう~。」

パパ「う~ん・・・。じゃあ深夜だし、救急病院の方いってみる?」

や「んじゃ、行く~。」

と、夜中の1時に車を出すパパ。

で、救急病院へ到着。

で、診察してもらったはいいけど、

「うち、婦人科がないので、どう対処してよいのやら・・・」

って、オイ!そういうもんなのか・・・。
ヘタげに病気できないな~。

仕方がないので、昼間に行った婦人科系列の
産婦人科へ行く事にしました。
※産婦人科なら、24時間開いてるし・・・。

そして、診てもらうとやっぱり

「これくらいなら問題ないでしょう。」

いやいやいやいや・・・。

すっごいモウロウとして、フラフラなんですけど・・・。

「もし、もう一つの選択肢として、母乳を止める薬が
ありますが・・・。」

と言われ、一ヶ月も前からこの乳腺炎に悩まされていた
ヤックンは、このお薬を出してもらう事にしました。

ナオちんの時は、母乳を3ヶ月しかあげなかったので、
ショウちゃんは十分でしょう。7ヶ月も飲んだのだし・・・。

そして、薬を処方してもらい帰宅。

でも、頭痛・熱に関しては、何の対処もなかったので、
我慢するしかなかったです。シクシク つД`)

昨日は、パパに会社を休んでもらい、
全てまかせて療養してました。

パパ、頑張ってましたよ。

ミルク・オムツ・風呂・買い物
朝食・昼食・夕飯・・・。
全部一人でこなしました。

(パパやるなぁ~。すごいなぁ~。)


おかげさまで、熱も引き、今日は元気いっぱいなヤックンです!


ホント、皆様には御心配をおかけいたしました。

実家が遠いってのは、こういう時に辛いものですな。

でも、一つ一つ、イロイロと事件がある毎に
たくましくなっていくような気がします。



あ、そうそう!
ついでに、ショウちゃんが、
「お座り」出来るようになりました!

母が倒れていても、しっかりと成長しちゃうもんなのね。
すごいわぁ・・・。
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆


20060914042419.jpg




[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 ちょっち、更新おくれまぷ。
2006年09月13日 (水) | 編集 |
すません。ヤックンです。

コメントのお返事もできなくてごめんなさい。
でも、みなさんの励ましのおかげで、
明日も頑張れそうです。

とは言うものの、実は先日より、
39℃の熱にうなされて意識がモウロウとしている
ヤックンな訳ですが、詳細は後日あらためて・・・。

風邪ではないので、
すぐに元気になると思います。

では、またのちほど・・・。

(つ∀-)



 イカ墨にまみれて・・・
2006年09月09日 (土) | 編集 |
「お昼、何食べようか~」

休日のお昼は、ほとんど外食なヤックン家。

今日はラーメンにしようか」

そして、この何気ない一言が、
悪夢の始まりだった気がします・・・。


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 父、、、じゃねぇ。乳パッド。
2006年09月07日 (木) | 編集 |
風呂から上がった後、押入れを空けると、

20060907143214.jpg

「乳パッドがない!!!
大量に買ってあったのに、
半分位、減っている~~!!!」
グワァァァヽ(`Д´)ノァァァ


そして、おもむろに↓を見ると・・・
20060907143224.jpg

パパの衣装ケースに、
大量の乳パッドがぁあああ!Σ(゚Д゚)


なんでよぉぉぉ。

20060907143247.jpg

そして、元の位置に片付けようとした、
まさにその時!!

20060907143232.jpg


20060907143239.jpg

・・・って、犯人はお前くぁぁあああ
ぁぁぁぁあああああ!


つか、なんとなく分かってたけどぉ・・・。
(;・∀・)



 賞味期限な寒天より
2006年09月05日 (火) | 編集 |
台所をあさっていると、
賞味期限が明日で切れる「寒天」を発見!

2006_09050083.jpg

これってば、うちの旦那様がいつしか、

「牛乳ゼリー作るんだ~。
ミカンも入れるぞー!」(´∀`*)


とかなんとか言って、
「超放置されてたかわいそうなヤツ」
だったりするわけですが。

そもそも、寒天が賞味期限切れそうになるっつーのは
なかなか、ない事じゃぁないですか~。

豆腐や牛乳とは訳が違うんですよ?
大概買ってきてから、1年とか持つハズじゃない?
「特売」だの「売り尽くしセール」とかじゃなければね~。

で、ヤックンが発見したのも何かの縁!

つうことで、私めがコイツを使って
何か作ってやるかのぉ~。


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


