★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 鬼リーマン登場!
2006年08月30日 (水) | 編集 |
先日の夜の事、ショウちゃんを
寝かし付けていた所、
変なブザー音が耳に入ってきました。

「プー・プー・プー」

でも、聞いた事のない、小さい音だったので、
気にも止まりませんでした。

その後、今度は
「ピーンポーン」
と玄関のチャイムが鳴りました。

あ、パパ帰ってきた?(゚д゚)
時計を見ると23時をまわっています。

で・・・慌てて玄関に行って、
勢いよく扉を開けるとそこには・・・・。

真っ赤な顔で角を生やした鬼リーマンが一人
立っていました・・・。
(▼∀▼#)っ

意味が分からないのが、
リーマンの手に、飲み干したと思われる

ビールの空き缶が握られている事です。

|=3 <バタン

・・・・・・。


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 予防接種、その後・・・
2006年08月29日 (火) | 編集 |
今日、ショウちゃんは3種混合の
予防接種(2回目)へ行ってきました!

うちの子は二人とも、
注射の時に泣いた事がありません。

そして、今回もポケ~としている間に
終わってしまいました。

これは楽で嬉しいです。(´∀`*)

その後、ナオちんを迎えに保育園へと
車を走らせるヤックン。

ショウちゃんは、注射よりも車が嫌い。
つうか、車が止まっているのが大嫌い。

ナオちんを迎えに車から降りると
ショウちゃんはすごい声で泣き出しました。


注射よりも駐車がキライ。


・・・。

すみません。ベタですね。(;´∀`)

うーーーん。
仕方ない、たまにはショウちゃん抱っこして、
一緒にナオちんを迎えにいくかぁ。
(^_^;)


そして、保育園に入って行くと・・・

ナオちん、走り寄ってくるやいなや、
ショウちゃんが抱っこされている姿を見て
めちゃくちゃ、イジケモード突入!

床にゴロンと横になって、
わめき始めました。

出ました~!ヤキモチ君です。
(あ、デパートに転がってる子みたい・・・)

それを園の先生は、笑って見ていましたが、
いつになってもナオちんのヤキモチが直らないので、

「どれ、じゃあショウちゃんは先生が抱っこしてあげるねぇ。
ナオちゃんはママに靴をはかせてもらいなね~♪」


と言って、ショウちゃんを私から抱き上げてくれました。

すると、ナオちん、満面の笑顔で・・・
「ばいばーーい!」
(´▽`*)


おぃ。

意味わかってんの?


先生が、目を丸くして、

「先生、ショウちゃんもらって行こうかな~。
誘拐しちゃおっかなー。どうする、ナオちゃん??」


と言いながら、奥へショウちゃんを連れて行くフリをします。

すると、ナオちんは「スクッ」と立ち上がり、
クルリとショウちゃんの方を振り返りました。

(あ、どうするんだろう・・・)

興味心身で、ナオちんの反応を見ている、やっくんと先生達。

次の瞬間、ナオちん大きな声で、


「ありがとーごじゃます!!」
∩゚∀゚∩


そして、ペコっとおじぎしてバイバイ!<(_ _)>

ぺこっとおじぎしてバイバイ!?<(_ _)>

ぺこっとおじぎしてバイバイ!?

おおぉぉぉおおおい!!!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


誘拐犯に、「ありがとーごじゃます!」って・・・。

みんな一斉に笑ってしまいました~。

そんなにイヤだったのかあwww

でも、残念だなナオちん。

ショウちゃんもしっかり連れて帰りますよお~!

ΣΣ( ̄▽ ̄ )



 オイルショーック以来の・・・
2006年08月25日 (金) | 編集 |
今ね、ガソリンが1ℓ=平均140円超えてるんですよ・・・。
(うちは、もちろんレギュラーね)

そして、ティッシュペーパーも
どんどん値上がりしてきてね、
「テイッシュ=お一人様、1setまで(5個入り)」

の表示を横目に、毎日毎日薬局へと、
あくせく足を運んでいるヤックンな訳ですが・・・

20060824110610.jpg

おい!!
(-∀ー#)


すぐに気付いてよかった・・・。

いやぁ、これ始まるともう
全部引き出すまで止まらないんでね。



 でた!!
2006年08月23日 (水) | 編集 |
お風呂から上がって、御飯を食べたら
いつも通り、おもちゃタイムです!

今日はめずらしく二人で仲良く
一個のオモチャで遊んでいますよ~。

20060824110530.jpg


20060824110541.jpg

そして、遊んでる最中に、
突然、ナオちんがムクッと起き上がり、
やっくんの目を見て、はっきりと

「でた!!!」( ̄ロ ̄ )

と、言ったのです!!!

そして、そこらじゅうに充満する
モァン~としたかほり・・・。

出たんですね!!
アレが、出たのを教えてくれたんですね!!!

臭っーーッ!
でも、エラーーイ!!!

まだたいして言葉が出ないナオちんが
こんなナイスなタイミングで、
意味のある言葉を発するなんて!!!

偶然なのか、本当に教えてくれたのかは
定かではありませんが、
嬉しさのあまりに、ナオちんをベタ褒めしちぃましたよ!

また、教えてくれるかな~~~。


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 二次災害です!!
2006年08月22日 (火) | 編集 |
先日、妖怪米喰いが現れて、
いたる所を、米まみれにされた事件の後、
二次災害が起きました!!!

→妖怪米荒らし

旦那様が、米だらけの「妖怪ナオちん」を掃除(?)して
くれていたのですが、本日洗濯物を干そうと、洗ったモノを
取り出すと・・・・

バラバラバラバラ・・・・。
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ !ナニコレ!

床一面に、バラバラーーっと・・・※※※
あーもー、言うまでもないね。

そう!ナオちんの米まみれの装備品を
そのまま洗濯機に放り込みやがったのですよ!!!
うちの旦那さん!!!!!

ぐおおおぉぉぉおおo(`ω´*)o
当たり所のない怒りに燃えるやっくん・・・。

・・・・・。

でもね、こういう時は精神安定剤を用意してっと・・・。

精神安定剤↓
20060822125443.jpg

なんすかねー?この写真はwww

熟睡中のナオちんなんですが、
背中出てるし、オムツ見えてるし、
オシリがポッコリだし・・・。

この写真みると、どんな怒りも萎えてしまうのです。

とか書いている、たった今、
三次災害が起きました!

このブログを書きながら、ひじきを煮ていたのですが・・・
20060821.jpg

ナンスカ?この物体Xは・・・。
心なしか、青白い煙が見えているのは

キノセイデスカ?
※写真加工してません 。゜(゚´Д`゚)ノ

汁がなくなり、しかもすごい焦げ臭い・・・。
食べられなくなっちゃったよー
夕飯のおかずが、一品減っちゃったよおお。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

精神安定剤その2↓
20060822125707.jpg

べーーーーだw



 妖怪、米荒らし・・・
2006年08月21日 (月) | 編集 |
朝の6時頃に、隣のキッチンから物音が聞こえるんです。

ガサゴソガサゴソ・・・

(誰だろう・・・???)


やっくんが、寝ぼけ眼でおそるおそる覘いてみると、

そこには・・・



[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 B型の罠!?
2006年08月20日 (日) | 編集 |
うちの旦那様は、滅多に大きな声を出さない人なんですが、
その日は、とてもとてもめずらしく、しかもかなり慌てた様子で、
私の事を大声で呼んできました。
「ねぇ、ねぇ!ちょっと来て~!!!!」
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

(・ω・ )モニュ?
何事かと思い、声のする脱衣所に行ったのですが
何を慌てているのか、全く分かりません。

で、私がキョトーーーンとしていると・・・

「何!?コレ、何!???」 ヽ(`д´;)/

あーあー、これですか?(゚Д゚)ノ

   ↓
20060820124848.jpg

「いやあ、実はね、ナオちんが・・・」

「ナオちんがやったの!?」

「いやいやいやいや・・・」

「御飯をこんな風(↓)に食い散らかすじゃない?
で、あまりにもイスが汚くなっちゃったから・・・」

20060820124924.jpg

「汚くなっちゃったから!?」(ヽ>ω<)


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 変でやんす!
2006年08月17日 (木) | 編集 |
そうですよ!そうですとも!

誰がなんと言おうと、
カワイイカワイイ、息子達ですよ?

それなのに、それなのに・・・。

親なのに、親なのに・・・。

どんなヒイキ目で見ても、似合わないんですよ。

ジャジャーーン!
20060817134605.jpg

アンタ、
どこの「トンボの眼鏡」ですか?

そして、そして、
謎の人物がもう一人登場する訳ですが・・・


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 お兄ちゃんって・・・
2006年08月16日 (水) | 編集 |
ショウちゃんが、大泣きしていると、
ナオちんがやってきました。

ナオちん、手に何か握り締めている様子。

・・・おおぅ!それは!Σ(゚Д゚)


どこから見つけてきたのか、
ナオちんは、ショウちゃんのおしゃぶりを
持ってきたようです。

まさか・・・、まさか・・・、


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 お供え物
2006年08月14日 (月) | 編集 |
これはちょっと前のお話になりますが、
おもしろい写真が出てきたので、その時の様子を書きます。

とある休日、10時位になっても
起きて来られられないパパが1匹おりました。

パパがお家にいるのに、遊んでもらえないナオちんは、
いささか欲求不満です・・・。

パパの顔に座り込んだり、背中の後ろへもたれかかったり・・・。
それでもパパは起きません。

そこでナオちん考えました。

パパに何かイイモノを持っていけば
起きてくれるかも!!∩゚∀゚∩アヒョ


そして、台所をあさり始めるナオちん君・・・。
ニパッ!(・∀・)
これでおk!

そして、パパの横でじーーーーっと様子を伺うナオちん。

20060814133102.jpg

「拡大」・・・イイモノ(?)↓
20060814133110.jpg


結局、パパはこれに気付く事無く、
モサ~
っと、お昼頃、起きてきました。

( ´O)η ファ~ネムヒ・・・。

で、ママは、このナオちんの頑張った行動を
無にするのは可哀相と思ったので、
↑の写真をパパに見せて、その時の様子を語ってあげました。

パパ「おおっ、それはすまなかった・・・」(^_^;)

そして、午後はめいいっぱい遊んでもらえた
ナオちんでした。

めでたし、めでたし。

あ、最近のナオちんブームは、「煮干」のようで、
よく「煮干の袋」を持ち歩いては、色んな所へお供えしていますよ。



 下克上
2006年08月10日 (木) | 編集 |
20060809141417.jpg


最近、ショウちゃんが凶暴化しています。

この満面の笑みで・・・・・


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 下着泥棒の出るコインランドリー!
2006年08月09日 (水) | 編集 |
朝からこんな事になっていますが、

20060809141405.jpg

今日のお話は、この写真とは全く関係ない
から始まります。



[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 脳年齢
2006年08月08日 (火) | 編集 |
最近、任天堂DS買ったんですよー。
そして、ソフトは1本しか持ってないんですがね。
夫婦して、今これにどっぷりとはまっているんですよ。

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

松嶋菜々子がCMしているアレです、ハイ。






[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 マンション買いませんか?
2006年08月07日 (月) | 編集 |
そういやあ、みなさんの家にも、
勧誘の電話とか掛かって来たりしませんか?

夕飯作っている時・・・
お風呂に入ろうとしている時・・・
好きなTVと見ている時・・・
最悪なのが、子供が、昼寝している時・・・

新聞だの、カード会社だの、
布団だの、マンションだの・・・。

うちも、例に漏れず、様々な勧誘電話が掛かってきます。


その中でも、家に掛かって来る電話で特に酷いのが、

「マンション買いませんか?」

ってヤツ。

もう、聞いてくださいよ~、、、皆さん。


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 夏休みぽいねw
2006年08月05日 (土) | 編集 |
今日は、葛西臨海公園に行ってきました。

車に乗って出発~!
「ナオちん~、こっち向いて~!」

20060805213006.jpg

今日も愛想笑いばっちしでつね!ナオちん。(^_^;)

そして、臨海公園到着~・・・

めっちゃくちゃ
暑ちいいぃぃヽ(;´Д`)ノ

なんすか?この暑さは・・・。
海沿いとは思えない灼熱地獄です。

駐車場からココまで来るのに、何カロリー消費したかしら。

と思いつつも、とりあえず記念撮影!

20060805 001
では、暑いのでさっさと水族館へ~。

門の所に、マグロがいたので、一緒に記念撮影!
20060805 002
↑ナオちん、マグロのお腹にすっぽり入っちゃうじゃないの!

んじゃ、次はパパとマグロ(2m)で勝負だ!!!
20060805 003
いい勝負です。

パパとマグロ、同じ長さです!!!

パパはマグロだったのです!

※ちなみに、パパは背伸びもしていないし、
シークレットヘッドとか付けてないです。
はい!ノンフィクションです!!



[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 オモチャ、ヒットしました!!!
2006年08月03日 (木) | 編集 |
ナオちんの一番好きな遊び。
それは何かと言うと・・・・、

扉の開け閉めです!
なんて、お金がかからない遊びでしょう・・・。

∩゚∀゚∩アヒョ

なんて言ってられませんよ。

以前お話した通り、カギを壊してまで開け閉めするほどの
執着振りには、怖いモノを感じます。


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 飛行機見に行ったぞ。。。と。
2006年08月02日 (水) | 編集 |
神奈川に帰る途中、パパが

「飛行機でも見に行くか~!」

と言うので、単純な私は即賛成!
羽田空港へ寄って帰る事になりました。


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 お友達の家に行ってきたー!
2006年08月01日 (火) | 編集 |
今日、神奈川に帰る予定でしたが、
急遽、予定を変更して、
やっくんのお友達の所に遊びに行きました。

高校の頃に同じ部活動を楽しんだお友達は、
今は、私と同じ二児の母!
上の子が2歳で、下の子が産まれたばかり!

これは、一度会っておかねば!ってね♪


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


