★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 流しそうめん
2006年07月31日 (月) | 編集 |
さて、実家に帰ってきました。
日中は、妹の子供達と一緒に、
わんぱく公園に行ってきましたー!
ナオちんは、久々に会った従兄弟達と、仲良く遊びます!

DSCF1359.jpg
左から「ナオちん、カイト君・リュウセイ君」みんな男の子です。

DSCF1336.jpg
でもってショウちゃんは、まだ一緒に遊べないので

20060731 001
パパと見学です。でも楽しかったね~。意外と涼しかったし。

そして、夕方は外食する事になりまして、
「流しそうめん」屋さんに、行ってきました!

「流しそうめん」屋さん・・・初めて聞きましたね。

なんか、実家から結構近い所にあると言うのですが、
行った事なかったんです。

DSCF1363.jpg

そして、駐車場に車を止めました。

なんかココ、、、イロイロとすごいです。


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 ご報告!
2006年07月30日 (日) | 編集 |
明日から、しばらく実家に行ってきますね~。
日記は、どうだろう・・・。
書けたら書きますぅ~。

(=´ω`=)y─┛~~

ちょっと早めの夏休みで~あります!



 ちがうんです!!
2006年07月27日 (木) | 編集 |
久々に体重計に乗ってみました。

すると・・・
20060727234711.jpg

おおぉぉぉおおお!
独身時代の体重に
戻ってるじゃあないっすか~!


きゃっほーい!
キタワ━\(T▽T)/━ !!!!
旦那に報告しなきゃーーー!


とか、思って体重計から降りようとした、その時です。

【ピッ♪】
あれ?増えた・・・。
感度が悪かったのかなあ~。前回と変わらないや。。。

【ピッ♪】
あ???また増えた・・・。

【ピッ♪】
ええええ、ちょっとまって~~~ぇぇぇ!

【ピッ♪】
旦那の体重超えちゃったよ~~~!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

【ピッ♪】
ウソウソウソウソありえないありえない!!!

【ピーーーッ♪】
そして、表示さえされなくなりました・・・。

ちーーーーー(合掌)ーーーーーん

体重計、御臨終です・・・。
いやいやいやいや、違うって。違うって。。。

新しいのを買うべきか、
はたまた、これを機会に買うのやめるか・・・。

うーんうーん。/(-_-)\

でも、決して私の体重が
クリティカルヒット
したんじゃないんで!

いいわけじゃないっす。よく見たら、
裏側がめっちゃ濡れてたもん。

コレよ、コレ!ほら、覚えてない?

ショートしたのよ、このせいで!絶対!うん!
→7/23日の記事参照の事!

<おまけ>
20060727234749.jpg

20060727234758.jpg

20060727234807.jpg

20060727234814.jpg




 ナオちんの復讐・・・。
2006年07月26日 (水) | 編集 |
今日のナオちんは、熱が下がったようで、
顔はスッキリしています。
ただ、ノドはまだ傷むようで、
もうちょっとの辛抱ー。
20060726142442.jpg

残念ながら、お外にも出られず、
お家で遊んでいます。

でね、ナオちんが好きなモノを食べさせてあげようと
思い、冷蔵庫からミカンを取ってきました。

これが悲劇の始まりでした。。。
まずは、消化の悪い白いシブを取ってあげます。

とても綺麗に取りました!

  
20060726142500.jpg


取りすぎですか?そうですか。(´▽`*)アハハ
いや、これ簡単にツルツルに剥けるんですよ。

こんな風にね・・・
20060726142511.jpg

流水に当てながら、カリカリとシブを引っかくと
びっくりするくらい、綺麗にシブが取れるのです。

あー、ちなみにコレ、
やっくんの専売特許です!
(ウソデス)

この前、発見したんです。。。

とまあ、そんな話はさておき、
ナオちんに食べさせました。

(´∀`*)どうなったか分かっちゃいました??
20060726142535.jpg

ナオちんが、般若と化しました。

ノド痛い言うてるやんけー!!


めっちゃシミタようです。
ごめん、いや、ビタミンあっていいかなーと・・・。

もうね、ボクね、怒ったからね!!!
20060726142551.jpg

ここにね、入っちゃうからね~!!!
20060726142607.jpg

うひーーーー、そこは。。。
めっちゃ、ショウちゃんが
寝てます=====ぅ!

20060726143424.jpg

起きてしまいました・・・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
20060726142619.jpg

スマン、母が悪かった・・・。

そして、2人でキャーキャー言ってます。

むううう・・・。(つд⊂)



 ナオちんがお熱です。
2006年07月25日 (火) | 編集 |
先日の夕方からナオちんが熱を出してしまいました。
計ってみると、38.8度もありグズグズモード。

実は、今日はパパが宿泊出張。

同じマンションのお友達に電話すると、
一緒に病院に行ってくれるとの事。

時間が時間だったので、
夜間救急病院へ行く事にしました。

たまたま、人がいなかったので
すぐに診てもらう事ができました。

結果=扁桃腺

1日分のクスリをもらって、帰ってきました。
基本的に、夜間病院は一日分のクスリしか出してもらえないので
また、明日病院に行くように言われました。

解熱剤を飲ませ様子を見ますが、
なかなか寝付けないようで、
夜中に何度も起きては泣きまくるナオちん。

それにつられて起きるショウちゃん・・・。

一緒に泣かれて、まいった まいった・・・。
つД`)

で、結局たいして睡眠も取れずに起床。

熱を計ると、37.4度まで落ちてきました。

ただ、まだノドが痛いのか、御飯も食べられず
ジュースとヨーグルトだけ食して、グズグズ。

ナオが通っている保育園に連絡を取り、
お休みする事を告げました。

一応、保育園で一時預かりの形で下の子を見てもらい、
その間にナオを病院に連れて行く事は可能か聞いてみましたが、
しっかり断られました。

※ついこの間までは、OKだったのですが、
 最近では預からない方針に変わったそうです。


(# ゚Д゚)キイテナイッツーノ。

今はまだ様子見の段階。
午後になっても回復の兆しが見られなければ
2人連れて病院にいってきます。。。



 ブログの神様・・・。
2006年07月23日 (日) | 編集 |
なんて事でしょう・・・。

家には「ブログの神様」でも住み着いているんでしょうか?

こんなネタいりません・・・。

いりませんからぁあぁぁああ!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
20060723203552.jpg


こいつは、いつぞやのアレの一部です。

「いつぞやのアレ」→2006/07/16日の記事参照

このアレな人は、前回に引き続きこんな事になっていました。
20060723203607.jpg


気付けば、洗面所一帯水浸しです。

初めは、どこから垂れた水か分からず、
天井とかを一生懸命見ていました。

(※すぐ気付けよ・・・みたいな。。。聞こえない。)

んもーーーー!んもーーーー!
これじゃ、風呂水使えないじゃないのよおぉぉ!


だから、2年も使っていれば、、、(ry
ですかサ○ヨーさん。

むむむむむ、、、これではループしてしまいますね。
仕方ないので、これも発注です。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

朝から胸くそ悪い気分がすぐれないので、
皆で、旦那のホッケー練習を見に行く事にしました。
※決して、ヤジを飛ばしに行ったのではありません。

ナオちんは、初めてパパのやるホッケーを認識し、
満足げにしていました。

※前回、連れて行った時(6ヶ月位の時)は、
まだ意味不明だったと思われ・・・


で、スティックを振り回していました。
やっぱり男の子ですな。
20060723203622.jpg

帰りの車の中では、こんな様子。
20060723203635.jpg

ナ「う~ん、あそこでスティックを切り返すのはアレだから
もうちょっと、敵を引き付けてからムニャムニャ・・・zzz」


とか夢見てるんでしょうかねぇ。

パパは、お着替えの時に、しっかりと

「お尻も隠せるバスタオル」

を使っていました。

確認した所
きちんと隠れていたので、
処罰されないと思います。


(ココ重要デスカラネ・・・。)

帰ってきた後は、風呂でさっぱりした後に、
妹からプレゼントされたジグソーパズルに熱中するナオちん。
2ピースのパズルをくっつけて、満足そうです。
※これ、今日届いたばかりなんです。
20060723203649.jpg

ステキなプレゼントありがとう!Kちゃん。(´∀`*)

今日は、なんだかナオちんの為のサービスデーみたいに
なってしまいました。

いや、いいんだけどねwww。
反対に、ショウちゃんはちょっと物足りない感じでした。

今度は、ショウちゃんサービスデーを作らなきゃね!
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
papatoboku.jpg

【↑パパとショウちゃん・・・★】

あ、何だかんだ言って、朝のハプニング忘れてたや・・・ww



 今日はパパの誕生日~
2006年07月22日 (土) | 編集 |
今日はパパの誕生日です!
年齢は、私と一緒なのであえて触れません。(・∀・)

ナオちんは、朝からお部屋のお掃除を手伝ってくれます!

ナオ「キレイキレイーーー!」
20060722213624.jpg


で、今年の誕生日のプレゼントは何にしようか迷ったあげく


「お尻も隠せるバスタオル!」

にしました。

さあ、何でしょうか?
この変な名前のバスタオルは。。。

えっとですねー、まずうちの旦那さんは、
インラインホッケーをやっているんですね。

で、練習や試合の後に、
汗まみれのユニフォームを着替えるんですけどね・・・

これが、公衆の面前でですね、
パンツ(トランクス)とか履き替えるのですが・・・。

実際は、更衣室なんてステキなモノは無く、
旦那はいっつも、ユニフォームを腰に巻いて
パンツを履き替えるんですよ。

着替え方としては、長Tシャツの腕の部分を
エプロンのように腰にくくって着替えるんです。

そう・・・。

実は、後ろが丸見えなんですよ!!

れっきとした犯罪ですよ!奥さん!!?

<公然わいせつ罪>
刑法第174条(公然わいせつ)
公然とわいせつな行為をした者は、
6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留
若しくは科料に処する。


後ろだったらいいって??

うーん、そういう考え方もあるんだけど、
(あるんかい!?)
やっぱり、まだイロイロ捨ててほしくない部分とかあるじゃないですか~ぁ。
じゃあ、誕生日に、腰巻タオルをプレゼントしようと
こう思った訳です、ハイ。

20060722213410.jpg

完成予定図↑

で、プレゼント作成の過程を報告します。

前日、ナオちんを寝かし、ショウちゃんをあやしながら
裁縫を始めますよ~!
※前日かよ!!(トカ、キコエナイ・・・)

黄色い部分を縫います!
20060722213440.jpg


もう飽きてきました・・・。つД`)

※つうかせめて白い糸にシロヨ!(トカモ、キコエナイ)
20060722213424.jpg

だってね、このマジックテープってプラスチックみたいに
硬いし、針刺すのも一刺し一刺し、めっちゃ力いるし、
よく見れば、

「ミシンで縫いつけてください」


なんて注意書きが書いてあります。

でもね、ミシンなんてないし・・・
うーん、うーん、手つけちゃったしなぁ・・・。

もうちょっとやろっかな。

ぐおー!からまったぁぁぁああああ。
∑(>_<)

20060722213448.jpg

反対側に返すと・・・

うひーー。マジックテープ部分に糸がぁあ。
取れないしいいい。

20060722213509.jpg


でね、発見しました!
じゃなくてを使うと絡みにくいです!!

なんだろう、私は裁縫をやっていたハズなんだけど・・・。
なんか違う事してるような気がしてきました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
20060722213517.jpg


痛っ!!

お約束が入ります。。。

もうイヤ・・・だ・・・。

※しかも、右手で針を持っているはずなのに、
刺した指も右の手です。。。(謎)

20060722213524.jpg


2時間が経ちました・・・。
20060722213531.jpg

そして、糸が切れました。
ついでに、私の「精神的な何か」も同時に切れました。
20060722213540.jpg

たたんでしまいました。
20060722213612.jpg

ラッピングしてしまいました。
20060722213645.jpg


( ´ー`)y―┛~~
お疲れ様でした。私・・・。

で。

これ、渡しました。
手紙を添えて・・・。

******手紙******************************************

「お誕生日おめでとう!!!
いつも、子供たちの面倒を見てくれてどうもありがとう!
大好きなホッケーもあまり行けなくて、申し訳ない。
で、プレゼントですが、腰巻バスタオルにしました。
・・・が、イロイロあって完成していません。
最後まで仕上げたいので、ミシンを買って下さい。
よろしくお願いします。」

****************************************************


旦那「・・・・・・。」

なんで?
タオル、戻ってきてしまいました。
シクシク・・・。(´Д⊂<


お昼過ぎに残りを縫いました。
頑張って縫いました・・・。

貰ってくれました。(´▽`*)

そして、みんなで夜は外食しました。
20060722213706.jpg

ナオちんとショウちゃんは、
一日とっても良い子でいてくれました。
↑でも、これが一番のプレゼント
だったかもしれません。


<おまけ>
20060722213655.jpg

おいしそうにパフェを食うナオちん。
(特別な日だからねー、今日だけよー。)







 今日のオカズは・・・
2006年07月21日 (金) | 編集 |
ママねー、めずらしく頑張ってさー、

「ゴーヤちゃんぷるー」

なる物を作ってみたよ♪
20060721110625.jpg


見た目・・・。

うん、本物(?)みたいだね!

ヨシヨシ。

さて問題は、1歳のナオちんだが・・・。

はたして、コイツが食えるのかどうか・・・。

まずは実験です。

(いきなり実験かよ!)

☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆

っとその前に・・・・

作った本人、さすがに味見も無しに、
子供に食わせるのもどうかと思い、
一口食ってみることにした。

南無さん!パクッ Ψ(`~´)Ψ

・・・・・・。

「にがーーーーっ!」

んー、でもこんなもんだろ。

大人的には丁度良いかんじ)

ではでは、食えない事もなさそうなので
いよいよ実験です~。

食えなかったら、周りの豆腐とか卵とか食わせりゃいい。

※やっぱりアレなママ・・・

「すぁ~、ナオちん!いらっしゃい!」
.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆


満面の笑顔で子供を呼ぶワシ。

なんも知らんと寄ってくるナオちん。

や「はーい、アーーーン!」

な「あーーーーーー」


20060721112020.jpg

な「・・・・・・・・・。」

20060721112032.jpg

な「くはぁっ。!」

20060721112047.jpg

「ぎゃあああああああ!!!」

20060721112102.jpg

シ「ねむいよおお・・・」

20060721112116.jpg

シ「!!!!!」

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


すごい顔で、私を見つめるナオちん!

な「ナニコレ!ナニコレ!ナニコレ!!!」
(ちゃはー、やっぱ苦かったですか???)

苦いっつーか、苦笑いのヤクン。(^_^;)

(≧_≦)「ごっくん!」

(あ、飲み込んだ・・・。)
(どうしようか、やっぱ豆腐と卵だけにしようか・・・)


と思っていた所、ナオちん、味をしめたらしく・・・。
20060721112135.jpg

な「もっとくれえええええ!」

凄い勢いでゴーヤに食らいつくナオちん・・・。

コワイ・・・。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


なんか、うちの食事事情に、
また変なメニューが1品増えました。

ちゃん♪ちゃん♪



 パパとンーコ
2006年07月20日 (木) | 編集 |
ショウちゃん!またニュンコでました!

キタ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!

※またまた「お食事中・お茶中」の方いたらすみません。

以前お話した時に、またでるといいな~って言ってたけど!

今回はナント、2回も!!!!
20060720095047.jpg


シ「ねーねー、クマしゃん。
お腹すっきりしたおー!ムニャムニャ・・・zzz」


オムツ様、万歳万歳!

と、ここでショウちゃんのニュンコについて、ちょっと考えてみた。

このニュンコの元は何だろう・・・。





**********************************************

ンーコ
 ↑
おっぱい消化中
 ↑
ママのおっぱい 
 ↑
おいしい御飯とか、お菓子とか、お菓子とか、お菓子とか・・・
 ↑
パパの給料
 ↑
パパの「体力」とか「気力」とか「やる気」とかイロイロ・・・

**********************************************

おおぉぉ!

パパすげーぜ!

子供のニュンコを作るために、パパが存在しているじゃないか!

英語であそぼ」のモッチが、
キーボの分のオヤツを食べてしまおうが、

※カワイ顔して、やるこたぁーすごいぜ。

健気に頑張っているのに、
なぜかとても汚らしいデザインのキーボが
今日も、元気にハッピを着て踊っていようが

※なんで、あんなに汚いんだろう・・・。

関係なく訪れるパパの1日・・・。

※ホント関係ない。

雨の日も、風の日も、毎日毎日
空気の入れたりない自転車を漕ぎ会社へ向かう。

社長の自慢話を聞く為の出張・・・。
出張から帰ってくれば、デスクは書類の山で浦島太郎。

新人達は定時で切り上げ、やれカラオケだの、彼女だのと忙しそうだ。
同期からの飲み会は断り続け、
ついには声さえかけてもらえなくなった。

人のいなくなった会社で一人、
残った仕事を黙々こなす。

帰りは、午前を回り、冷たいオカズをチンして食べる。

子供はカワイイ寝顔だ・・・。
話したいけど、起こすわけにもいかない。

(寝る前に帰ってきて、少しでも遊んであげたいなあ・・・)

という罪悪感のような気持ちに押しつぶされそうになりながら、
一日が終わる。

・・・ああ、明日も早く起きなきゃ・・・。

「・・・・・・。」

Yakkun:つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すげーー!
世の中のパパすげーーー!
いつもこんななのかぁあ!


それもこれも、ニュンコの為!!
家族のニュンコの為に頑張っているんだなぁぁぁ!!!

あたしにはできない。
うん、ムリムリムリムリ!!!!!

そっかー。

じゃあねー、今日の晩御飯の「冷やし中華」は
パパの具を一番多く入れてあげよう。そうしよう。

って、冷やし中華かよ!!!

とかいう突っ込みはキコエナーイ。キコエナーイ。



 ♪年子育児♪
2006年07月19日 (水) | 編集 |
最近の日記は、「♪年子の子育て♪」から
ちょっぴり脱線していたので、
今日は、この様子がおかしい人の話でもしましょうか。

様子がおかしい人
20060719203728.jpg

↑すごい、頭悪そうにニヤついているのは、
おなじみ長男のナオちん(1歳8ヶ月)です。

で、こちら↓が次男のショウちゃん(5ヶ月)!
20060719204135.jpg


年子兄弟は、何かと大変です。

1歳のナオちんは、まだショウちゃんに
どう接していいのか、よく分かっていないので、
目を離すと、ショウちゃんに倒れこんだりします!

でも、仲良く育って欲しいので、
私と夫は2人をできるだけ同じ二次元上(?)に
置くようにしています。(´∀`*)

こんな感じでねw
20060719205044.jpg


で、今日はお風呂上りにママと子供たち3人で遊んでおりました。
すると・・・

突然なおチンが、何を思ったのか
ガーゼを持ってきたんです。

◇_(゚∀゚ )≡ スタタタタタ・・・・・

で、何するのかな~と思ってみていたら・・・

20060719205414.jpg

ナント!!
ショウちゃんのヨダレを
拭き始めました!!!

Σ(゚Д゚)

どびっくりしました。

いやー、子供って親のやる事、ホントよく見てるわ~。

で、カワイイのでそのまま様子を見ていました。

と、その時です!!

ギャーーーース!!!

なおチン、ショウちゃんの目ン玉を
いきなり、グリグリグリーーーーって拭き始めました!!

20060719210022.jpg

「うわあああぁぁ!
目がーー!目がーーーっ!!!」


私の頭の中で「ムスカ」が叫ぶ!!
※普通の人は浮かばない、叫ばない

20060719210748.jpg

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

やっぱり、目が離せません。

一方、ショウちゃんは・・・。

遊んでもらってると勘違いして
(いや、ナオちんは遊んでやってるのか?)
目を真っ赤にしながらニコニコ。(**)

ダイジョウブなの?

・・・・。

あー、そっか・・・マダ痛みに鈍感ナンダネ・・・。

で結局、3次元へと避難勧告発令!

20060719211755.jpg

※(たて×よこ×高さ)コレ3次元・・・
早く、普通に遊べるようになってほしいにゃー。

(=゚ω^=)-3 フー。

お、めずらしくまともな
「♪年子の子育て♪」になったぽい!
やればできるじゃんか!私!!!




 背水の陣
2006年07月18日 (火) | 編集 |
先日、おうちで焼肉をやりました~!

で、ね、、、
いやいや、部屋が臭いのなんの・・・。

「やっぱ焼肉は、よそでやるもんだなぁ」と
改めて実感しました。

そして、匂いもそうなんだけど、
こいつ!プレート!!
これがまたね、油落ちないのよ。
20060718131837.jpg


フンパツして買ってきた牛カルビ!
こいつの油が厄介者。

穴の周りに白く残ってどうにもこうにも取れません!

まず最初に登場してもらったのがコイツ!

デデーーーーン!
20060718132600.jpg

除菌もできるアレです!

詰め替え用なのに、フタだけ取り替えてそのまま使用している所が、
なんともダイナミックでしょ?しかも4回分の超特大サイズ!
(ってオイ。。。)

こいつで、ワシャワシャ~っと洗います・・・。

(;´Д`)落ちません!落ちませんよ?

何度洗っても落ちやしねぇ・・・。
でも、なんとなくそれは分かっていたさ・・・。
だって、すっごおおおい脂なんだもん!

フッ・・・では仕方が無い。次なる傭兵は・・・

ジャジャーーーーン!
20060718133417.jpg

これでしょー!油汚れには、こいつしかいねええええ!
脂落としますよーーー!ってな匂いもステキ!
この青いの、行っとくじぇ!!

さぁ!やっーておしまい!!ヽ(゚∀゚)ノ

わしゃわしゃわしゃ。

・・・・・。

落ちませんねぇ・・・。

どうしましょう・・・。

んじゃあねぇ、次ーーーー!
これでどうだああああぁぁぁああ!!!
ドドーーーーン!
20060718133731.jpg


つうか、コレ洗剤じゃないし・・・。

でもいいの!もはや何で落とせばいいのか分からない!
行っとけ行っとけ=====★

おまいならできる!そんな気がする!!!

シャワシャワシャワ・・・・・。

落ちません・・・・。orz
ナンスカ?この頑固さは・・・。

つぎーーーーーー!!!
何使うかなああああぁぁぁ!!!
これか?あれか?

(もうこの時点で、やってる本人かなり頭おかしいです。)

ババーーーーン!!
20060718134220.jpg


モクテキカワッテナイカ????
ワスレテハイナイカ???


こいつ、いっちゃいますよー??
いっちゃいますよーーー??
いいですねーーーーー??

私、ハイテンションです。

うひゃーーーー臭い~~~アハハハハハー!
━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


わしゃしゃしゃしゃしゃーーー!

・・・・・。

うへ、落ちね~~~~。
カビじゃないもんなああ、落ちるわきゃないか。

・・・・・。

ちっと頭使うか・・・。

牛脂・・・油・・・動物性の油・・・

そ、そうか!!!コイツだ!!!
最終兵器だ!!!

コイ!大魔神よーーーー!

ずももももももー!
20060718134704.jpg

牛の脂、動物性の脂!それなら人間の脂を落とす
こいつなら行けるのではないか??ん?どうなんだ?ん?

さぁ!行けー!我が下僕よおおおお!

ぐおおぉぉぉぉおおお!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァ

・・・・・・。

おちねええええええっす。
ナゼ・・・?ナゼなんだあああ?

もう、万策尽きたヨ・・・。おかーちゃん。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

最後、いちかばちか・・・・アレ使うか・・・。
これでだめだったらどうしよう・・・。
悩んでいても仕方ないよね。
もう、キッチンペーパーでぬぐえるだけぬぐってしまうしかないのか?
どうなんだ?
やっちゃうか?やっちゃおうか?

背水の陣・・・・最後の武将はコイツだああ!!

シャキーーーーーーン!!
20060718135157.jpg

湯アカも落とすぜ!
俺にまかせろおお!


シャコシャコシャコシャコー!!!

ん???

いい感じじゃなーーーーい?
ヌルヌル感がなくなったよー!

さあ、水で流してみよう~~~!

シャワワワワー

おおおおお!!!

20060718135413.jpg


ペカペカリ~ンやんけ!!!!!

ついに、、、ついに、、、
牛脂に打ち勝ったにゃああああああああ!!!

バンザーイバンザーーーー!!!
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)


って、こんな頑張らないと落ちないんでしょうか・・・・・。

うそだああああああw

みんなはどうやって落としているのーーーー????
謎・・・。



 でーまーしーたー!!
2006年07月17日 (月) | 編集 |
あー、国民様の休日であるにも関わらず、
パパは、いつもどおり出勤です!

・・・。

ちがう。

いつもの月曜日は、パパを追い出して送り出して終了なんだけど、
本日「外は雨」でもって、轟天号「チャリンコは会社」。

「・・・・・。」

さぁ!パパを車に乗せて、家族総出で会社までお供しますよー。

いやいや、いいんですよ。

ホント、気にしないで。

一家の大黒柱であるパパが風邪なんかでもひいて、
会社を休んだ挙句、子供2人と、家事に追われる妻に
病気をうつし、季節の変わり目も祟って
さらに体調を崩ちゃったりして、昇の予防接種が
再来週あたりに延期になったりするよか、

全然いいですよぉ。

(´∀`*)ウフフ
と、こんなこたぁ、どうだっていいんです。

気が付けば、もう午後3時。
ショウちゃんもお昼寝から目覚め、
一緒に遊んでた所です。

・・・・・。

なんか、ニュンコ臭くね?
(クンクン)

気のせいか・・・。

・・・・。

ん、やっぱニュンコ臭い。

ショウちゃんのおむつをあけてみます。

(お食事中の方、ゴメンナサイ)
※ブログ読みながら食事取っている方が
いるのかどうかは知らんが。一応。


力の限り出てますがな!Σ(・Д・ノ)ノ

えっと、以前にも書いたように
ショウちゃんってンコが1週間くらい
平気で出ないんです。
でもって、前回出たのが3日前・・・。

エライヨショウちゃん。

実は、パパを会社に送り届けてから、
ずーーーっと、ずーーーーっと
暇さえあれば、ショウちゃんのお腹を
こねくりまわしていたんです。

そうね、、、時間にして
3時間くらい(?)

※そのかわり家事は、ほとんど手ぇつけてなかたり。

やっぱ、ソレがきいたのでしょうか?

あまりの嬉しさに、
「また、3日以内に出ますように・・・」
パンパン。
(・人・)

と、おむつ様に合掌してしまいました。

でもって、スッキリンコのお祝い(?)の写真
20060717152045.jpg

うーん、いつもショウちゃんは同じアングルだなあ。。。
まだ、仕方ないんだけどさー。
ちょっと座らせてみるか!(ォィ)
20060717152156.jpg

短時間だけね・・・。
・・・ってやっぱりもたないか。
20060717152319.jpg

コロリーン。
シ(はぁ~、気持ちよかった~♪)



 パワフリャ君
2006年07月16日 (日) | 編集 |
さぁ、今日も洗濯三昧です。

そして、活躍してくれるのは、
新婚時代に購入した
このパワフリャーな、洗濯機です!
20060716202433.jpg

このパワフリャ君!ボタンが沢山ついてます!
20060716202625.jpg

購入してから、2年が経ちますが、
もちろん、使いこなせてませんよー。
あはははははーだ!(´▽`*)

※説明書全部で56頁もあるんだけど、
いちいち読んでられますかー!(# ゚Д゚)
こういうのは、インスピレーションで使うんですよ!


とか、なんとか・・・ホント面倒くさがりなんですわ私。

でもでも、よく見てください!
こんなボタンがありますよー!
20060716203109.jpg


説明書を読むと、(読んでるじゃん!)

ん?何何?

「サイクロンドライ」
ヒーターを使わず、高速回転で大量の風を取り込み
衣類の水分を飛ばす省エネ方式です。
洗濯物の干し時間の短縮や、プレ乾燥
(プレ乾燥???)したい時に使用します。
・・・ウンタラカンタラ。

おお、これは今まさにタイムリーな機能ってヤツじゃないですか?
今、梅雨だしさー、これを使わない手はないでしょう。

つうことで、テポドーン発射!ポチっとな。

@ぐるんぐるん@
@ごいんごいん@
@ドッドッドッ@
(どっどっど?)
@ゴガガガァァ@

・・・。

ダイジョウブデスカ?(;゜ロ゜)

< wait 40min >
どうやら無事終了したようです。(゚∀゚≡゚∀゚)

洗濯物を取り出して、いざ干しますよー★
20060716205156.jpg

なんすか?この点々・・・・。
20060716205348.jpg

旦那の靴下・・・・。
(-∀ー#)ヒクヒク・・・。
ゴミだらけじゃん。

洗濯機を見に行くと・・・。
20060716205632.jpg

ここが怪しい・・・。
20060716205723.jpg
パク(゚Д゚;)パク・・。

めっちゃ切れてますけど。

「サイクロンドライ」恐るべし!
あまりのパワーに、己の身も滅ぼしたか。
洗濯したんだかなんだか分かりません。

言える事はただ一つ・・・。
洗濯する前よりも明らかに汚れは増えました。
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

どうなの?サ○ヨーさんよーぅ。
2年も使ってりゃ、壊れるところもあって当たり前ですか?

そして、その洗濯物(?)どっちかというと汚れ物
とたわむれるナオちん。
20060716210734.jpg

ヤメレ・・・。
20060716210830.jpg

おにいたん、きたないでちゅおー?

はぁぁ。週明けたらゴミ取り部分、発注しよかのー。



 パパ帰ってきたぜ!
2006年07月14日 (金) | 編集 |
先日、

うちのマンションは、とっても狭いので、
パパの分の洗濯物が無いだけでも、
助かっちゃったりします。


とかコメント書いてましたが・・・。

忘れていました!
帰ってきてからの事を!


そうです!家出じゃないんだから
当然、旦那は帰ってくる・・・。

夜中、2時過ぎに帰ってきて、
ゴソゴソと出張の荷物を片付ける旦那を
「えらいなぁ・・・。」とか思って見ていました。

そして、朝・・・。
20060714.jpg

ツケが回ってきました。

何ですか、この洗濯物の量は・・・。
注意:カメラの裏側にも、びっしりと干してあります。

でも、自分の物を自分できちんと片付けしてくれるんだから、
えらいなあ。これがなかなか出来ないものなのよ・・・。
20060714105831.jpg

えらい・・・、

20060714105741.jpg

・・・・。

(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)

なんじゃこりゃあぁぁああ

凸(゚Д゚#) 「ゴルァ!!」と「モルァ!!」は違うぞモルァ!!

仕事、増えてんじゃん!
思いっきり!!!


あのですね、2重の手間なんですよ、こういうのって。

さらにさらに、風呂場のゴミ箱を見てみると・・・、
ガボーー(°Д°)ーーーーン

ゴミをゴミ箱に捨てるのもいいんです!
でも、ゴミ箱に袋付いてなかったら、
箱を洗って袋を設置し、尚且つゴミを袋に入れ替えるという
面倒な作業をやり返す羽目になるんですよ!オジサン!!

たださえ
子供の面倒と家事で追われている私に
さらなる追い討ちかけてどうすんの!?


とか、全国ネットで公表してやるぜ!!
へへーん!どうだ!参ったか!!

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

・・・って今、にわか雨が土砂降りに降ってたわあぁぁ。
なんて事!!!!!!!
今日はタオルケットまで洗濯したのにいい!
夜、寝るときどうすんのよおおぉぉおお!
あああ、雷まで・・・。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


<おまけ>

頭カユ~・・・。
20060714103007.jpg

もう0時過ぎたよ・・・。
でも、パパ待ってるの。エヘッ(〃▽〃)!
20060714102950.jpg




 サザエさん
2006年07月12日 (水) | 編集 |
さて、パパが家を出て、二日が経ちました。

とか書くと、なんか旦那が家出したっぽいな。
もしくは追い出したみたいな・・・。

ちがうから・・・w

でもって今日は、ナオちんは保育園ないので、
お家で(V)o\o(V)フォッフォッフォ。

今日は誰が、何をやらかしてくれるでしょうか。

①午前中は、ショウちゃんが「お昼寝ゴッコ♪」
②ママは乾いている洗濯物を「たたみゴッコ♪」
③ナオちんは、たたんだ物を「舐めるゴッコ♪」

・・・・・。

③番チョット待て・・・

舐めないで下さい。(つД`)

で、ナオちんの「特殊攻撃」を回避しつつ、洗濯物終了。

お昼を食べた直後、ショウちゃんが不機嫌そうに
覚醒しました。

シ:o(`ω´*)o<まだ眠いんだヨォ、ゴルァ!!

いや、、、寝てていいんですが・・・。

誰一人、チミの睡眠を妨害した訳じゃないんですけどね、
微妙に起きちゃったんですね。

ハイ、ワカリマシタ。おぼっちゃま・・・。

イソイソと、食器を片付け、ナオちんをベットに寝かせた後、
午後は、○○思いっきりTV
「ショウちゃんの御機嫌取りゴッコ♪」です。

ソウジャナイ、ソウジャナインダヨ・・・。
ミルクはいらないの~!
抱っこしてよ!抱っこ~!
あー、もう抱き方が気に入らないんだよな~!
この腕の位置が気に入らないのー。
もー、何ヶ月、僕のママやてんのー?
それくらい分かってよ~。(うんぬん)


とか言われています。ええ、多分。

でも、適当~。ママ超適当~!
ヽ(゚∀゚)ノ<エヘヘー、だって腰が痛いんだもーん。

とか言いながらも、
お腹くすぐったり、お話したり、
3時間位ショウちゃんと遊びました。

(あ、もうすぐナオちん起きるかも・・・)

とか思いつつ、遊びつかれたショウちゃんと私は
いつの間にか記憶がぶっ飛んでました。

<Wite・・・>

気付くと、ナオちんが起こしに来てました。
私のズボンのポッケにオモチャとかいっぱい入っていました。

・・・ん?何この感触・・・。

そして、パンツの中には
動物カードが入っていました。

つか、この状況で起きなかった私って・・・。

あわてて時計を見ると5時・・・。

やべ、寝過ごした~!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ナイスだ、ナオちん!よく起こしてくれた!

バタバタと、風呂とか夕飯の支度とかやりました。
(なんとかいつもの時間に夕食を取る事ができるなあ・・・)

とか思いつつ、お釜を開けたら、なんてベタな展開なんでしょう。

米の上に水が張ってありますよ、奥さん!
いや、奥さんは私じゃああぁぁああ!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

こんな所で、オチ作ってる場合じゃないだろう私!
慌てて、スイッチを入れるが、@33分御預け状態。


ナオチンスマン・・・。
ハンバーグ、マダタベラレナイヨ。


でも、尚チンは意外と上機嫌で、
TVと一緒に踊り狂っている。

誰が何をやらかすか・・・?

ホントゴメンナサイ。今日は、私がやらかしました。

で、夕食はすっごい食べてくれましたヨ。尚ちん。
ハラヘッテタンダナ・・・。そりゃそうか。

●ハンバーグ(大)1個
●ごはん2杯
●トマトとレタスのサラダ
●お茶・りんごジュース


で、尚ちんは、ママとベットで「寝遊び」した後、
満足げに就寝しますた。

今日は、尚ちんイイコだったなあ・・・。
(大人の都合に合わせた見解なのは分かってます)

明日は、きちんとママしようっと。

ショウちゃん・・・?
さっきまでウトウトしてましたが、
今、また起きましたよ~。

では、ミルク行って来ま~す。
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_∩ オマタセー

まだ、ママの一日は終わらないや。



 かなりズボラな4ヶ月検診!
2006年07月11日 (火) | 編集 |
さて、パパは軽井沢へと旅立っていきました。

合(´-人-`)掌
さて、今日は忙しいどー!

ナオちんを保育園に連れて行き、
午前中は、洗濯、食器洗い、他モロモロ、
ショウちゃんをあやしつつ
家事をバンバンこなしますよ~!

うぉりゃあぁぁあ!
ああぁぁあ!


ゼェゼェ(((;-д- )=3ハァハァ

はいはい!相変わらず、聞こえてきますよー!

びぇぇぇぇええん!

。゜(゚´Д`゚)゜。

泣くなショウ!ネンコシル!!

・・・・・。

っと、ちがうか。。。

ミルクまだだったっけのー。

うーん。

いいや、ちょっと泣いてて~!

バタバタスタタタタタッ(((((((((((_´Д`)

ツッタカターー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ツッタカター!!
二人目ともなると、なんともアバウトになる子育て事情・・・。

ウチだけじゃないよねー。(多分;)

だって、今日はショウちゃんの4ヶ月検診が待ってるんだもーん。
お昼には、用意して出発しないとー。


泣く子をよそに、家事にいそしむ私。
そう、こういう時は、
ヘタゲに「抱っこ」なんてしちゃダメなんです。

降ろせなくなるし、仕事が2倍の時間に増えるから。

いつもの私の解決法。・・・それは、

出来るだけ早く、用を済ませる事!

そして、時間ができたら、

ゆっくりじっくりかまってあげる事!

コレデス! m9っ`Д´)


とか言ってる間に、10時にはあらかた片付いたぞっと。
そして、ショウちゃん!

ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_∩ ミルクおまたせぃ!

・・・でもって、
はい、50ccしか飲まないですね!

力の限り、200cc作ってきましたが、気に入らないですね?

いつもの事ですね。

そう、ショウちゃんはミルク嫌い!
つうか、食べ物、飲み物、母乳に至るまで、
ほとんど食してくれません。

だからウンチも一週間に1回。

「必殺お尻綿棒」でもダメ。出ない。

「マッサージ」でも出ない。


そりゃそうです。
入ってないモノは出てもこないのですから。

大体、この頃の子供に必要な摂取量(1日)は
ミルク=1000~1100cc

でも、ショウちゃんが飲んでくれるのは
ミルク=せいぜい、500cc程度

一般乳幼児の半分だなォィ。

まあ、体重は一般並み(か、並み以上)なので、
飲まない事は、あまり気にしていないが、
ウンチが定期的に出てこないっつーのだけが
ちょっとね・・・。

ふぅむ。今日の検診の時にでも聞いてやるか。

・・・・・・で、午後になり、検診へ。
混み具合、まあ普通。
今日はそんなに人いませんでした。ヨカッタヨカッタ。

なので、スムーズに検診が進み、異常なしの判子をもらって終了。

時間に余裕があったので、
栄養士さんをとっ捕まえて、
ミルクとウンチについて話してきました。

【結果】

<栄養士さん>
現在の体重は問題ないんだけど、
問題があるとしたら、体重の増え方ですね。

成長曲線に沿ってれば、まずはOKなんですが、
その中におさまっていたとしても、
途中から、急激に水平に近い曲線を描いていたら、
なんらかの異常があるかもしれません。

ところで、1ヶ月検診の時の体重は記入されていますが、
2・3ヶ月の体重って、書いてませんね。
何キロくらいでしたか?


<Yakkun>(´▽`;)・・・・

<栄養士さん>あ、二人目だから・・・ですか?(゜▽゜;)

<Yakkun>(;´∀`)・・・ウフフッ

「ウフフッ」じゃねーだろ!私!

<Yakkun>
次の、7ヶ月検診の時にですね、
また様子見て、相談します。
今度は、体重・身長、記録してきますぅ。


<栄養士さん>・・・そうしてください。
ああ、これではいけないね。
思い返してみれば、

ショウちゃんの超音波写真=整理してない。

命名用紙=買ったまま、封もあけずに放置(もちろん、書いてない)
⇒この時は、第三子の誕生の時に、ついでに一緒に書くことになろうとは
思ってもみませんでした。


母子手帳=白紙多し

出産一時金=届け出したのが、昨日。
 ↑2月に出産した為、4.5ヶ月分程、貰えなかった(5万円位)
  
最悪じゃん!!!

ちなみに、ナオちんの時は、

「これでもかー!」

って位、きっちりがっちり整理されて、
もらい忘れたモノは無かったりする。

(あうあう、ショウちゃんがグレル前に、きちんとしよう。)
そう心に誓ったさー。

で、検診終了後、ナオちんを迎えに行き、
いつものように、「風呂・メシ・寝遊び」を終え、
今日はお仕事終了~。

今は、ショウちゃんも、ミルク飲んで、ぐっすりしてます。

・・・・・ん?

まだ、ナオちんめ起きてやがるな。
隣の部屋がガタガタ言ってますが・・・。

ん、まあ、もうじき寝るでしょう。
(この辺が、やっぱりアバウト)

いちお、二人がきちんと寝付くまでは、
ゲームとかゲームとかゲームとかしないって、
強~く、心に決めているので、まだFFXIは立ち上げていません。

ナオちん寝るのは21時かなw

今日は、パパいないし御飯の用意もいらないから、
ちょっと、寂しくもあるけど、
フリータイムが増えたと考えて、
ゆっくり遊ぶ事にしましょうかねぇ・・・。
私、お疲れ様でした~。



 パパ頑張りました!
2006年07月10日 (月) | 編集 |
明日から、パパは2泊3日の出張になります!
ナオちん、ショウちゃん共に、初めての経験です!

パパがいない間、
ショウちゃんをオンブして、
暴れん坊のナオちんの手を引き
汗だくになりながらスーパーで買い物!

というような、脳筋ママは、うちには居りません。

なので、今日のうちにやれる事はやってしまおう!
ちゅー事で、パパは急遽「遊休」もとい、「有休」デスヨ!

午前中は、一家4人で買い物をパッと済ませ、
お昼は外食w。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ああ、外食って、ホント楽ちんだわあ。|  ̄ー ̄)ゝ”

ハッ!Σ(・Д・ノ)ノ 午後、暇になってしまった!

狙い通りね!( ̄ー ̄)凸

お昼寝したい人→1名(パパ)
遊びたい人→3名(ナオ・ショウ・ママ)
※ショウちゃんは、強制的にママと一緒です。

つうことで、近くの公園にレッツゴーです。
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

ここの公園は、裸足で入れる噴水があって、ちょっとしたプール並み!
早速、ナオちんを連れて入るパパ!

ショウちゃんは、木陰でお昼寝~。
久々の外遊び、とっても楽しいです。

1時間くらい経ったでしょうか。
「そろそろ帰ろうかー?」
という事で、パパとナオちんは、
駐車場まで続く、長い滑り台に乗って帰ります。

ママは、荷物とショウちゃんを連れて、
太モモの強化訓練しつつ帰ります。

これ以上たくましく育ててどうするよ、太モモ・・・。

そして、家に帰ってきました。

ボソッ
パパ「なんかお尻が痛い・・・。」

ヒイイイイイ (((( ;゚Д゚)))
見てみると、お尻の皮がズル剥け!

あの滑り台、ちょっとしたジェットコースター並みの
振動とスピードだったもんねぇ・・・。

ナオちんの笑顔と引き換えに、
痛々しい勲章をもらって帰ってきたパパなのでした。

お尻浮かせて夕飯食ってたなあ・・・。プッ(  ̄Ψ ̄)



 ★七夕★
2006年07月07日 (金) | 編集 |
私は七夕が大好きなんです!

と、唐突に始まってしまいましたが
これには理由があります。

実は、私の産まれ育った小山市では「七夕」をやらない風習があります。
だからといって、短冊がまったく飾られない訳じゃないんですけどね。
理由は、その昔7月7日に小山城が落城した為だと聞いています。

αβοοη..._〆(゚▽゚*)アボーン・・・

(#゚Д゚) <ネ兄イクナイネ!オトナシクシル!!

って風習になちゃったんですね。

で、幼き頃にTVで仙台や平塚の七夕を見る度、
「七夕は、遠くに行かないと見られない、特別な行事なんだ!」

と、頭にインプットされてしまったのです。

でもって、私が星座好きな事も重なり、
天の川のお話はさらに追い討ちをかけ
7月7日が近付くとナゼか、ウキウキソワソワ・・・。

変なトラウマですよねー。
七夕を理由にケーキ買って来たら、

「七夕ってさ、普通ケーキ食べるの?」
と、旦那様は変な顔してました。

「食べます!
食べる事にしたんです!」


保育園では、ナオちんが短冊を作って持って帰ってきました。
お願い事は、何も書いてなかったけどね。(´ー`)
20060709130835.jpg

ショウちゃんにも見せてあげました!
20060709130859.jpg

でもって、ショウちゃんには、七夕のお祝い(?)に
アップルジュースをプレゼント!
20060709130920.jpg

機嫌が良いと、すかさずお手伝いに来るナオちん。
20060709130935.jpg

ぉいぉい、口がめくれあがってるってば!

(;´∀`)・・・・・



 さすが、お兄ちゃん!
2006年07月03日 (月) | 編集 |
凄い事が起きました!
うーん、何が凄いって・・・?

風呂から上がった後に、いつもと同じように
私がショウちゃんにミルクをあげていたんです。

そしたらねー、
黙ってその様子を見ていたナオちんが・・・
20060704100515.jpg

!!!!!!!!!!

初めは、取り上げて自分で飲んじゃうのでは(?)
と思って、様子を見ていたんです。

でも、ショウちゃんの口からチクビが外れると

ズボーーーーーッ

っと、入れなおしてあげてました!

「赤ちゃんが、
赤ちゃんの世話しているう!」


だって、ナオちんはまだ1歳ですよ?

自分だって、まだ一人では上手に御飯が食べられないのに!!

すっごい感動したー。
.。.:*・゜(n*´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆


ショウちゃん・・・お兄ちゃん優しくてよかったねええw



