★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ナオちんの遊び
2006年06月27日 (火) | 編集 |
ナオちんは、
お家では、こんな事をして遊んでくれます。
20061006173821.jpg
↑沢山ある積み木の中から、同じモノを選び、棚に飾る。

20061006174209.jpg
↑オブジェを作る

20061006173555.jpg
↑コロコロと、分解されたオモチャを組み合わせた作品

20061006173547.jpg
↑ママのスリッパを隠す。しかも、きちんとそろえてある。
※ちなみに、ここは食品棚(^_^;)

20061006173540.jpg
↑いつのまにか、パン焼きの準備がされている。(爆)


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 週末のお出かけ♪
2006年06月24日 (土) | 編集 |
忙しい・・・

ナンダコノイソガシサハ・・・。

夏休みの宿題の如く、
イロイロ思い出しながら一気に日記をつけてまする。
(ピーナッツな脳味噌がカラカラと悲鳴を上げてます。)
さてさて、この日は・・・
そうそう、近所のクリ○イトっていう薬局へ行きました。

買う物は、特になかったのですが、
(オムツと、ジュースのストローくらいかな?)
本当の目的はこちら↓
20060627140311.jpg

この「ひっぽちゃんぬりえ」を店頭に展示してもらうためです。

前回、買い物に来たときにもらって帰ったぬりえ。

今朝、ナオちんと一緒に、
クレヨンでグジグジミミズを描いた後に、緑の絵の具をグリグリリ・・・。

イメージは「七夕」。ほとんど、緑でうまっています。

・・・でも良いのです。
作品を作る事に意味がある!のです。

で、もってさっそくお店へ!

店員さんに作品を渡そうとしましたが、
ナオは、お店の商品で戯れたい衝動にかられ、じっとしていられません。

ナオちんを又の間にはさみ、ショウちゃんを抱っこした状態で、
塗り絵を店員さんの元へ・・・

運べるわけがありません!!

仕方ないので、パパにナオちんとショウちゃんを預け、
塗り絵は、無事店員さんに渡して終了。

うー、ナオちんが暴れまわらずに
一緒に買い物できるように・・・早くなりたい。
( ´Д`) <はぁー 

さて、次はユニ○ィっていうホームセンターです。

以前、ナオちんに扉のカギを壊錠されてしまったので
もーーーっと強力なやつを買いに来ました。

もう、すんごいの!
ちょっとやそっとじゃ、外れないやつ!

そんなモノを買いに来たとは知る由も無いナオちんは・・・
20060627141706.jpg

フフフ、寝とけ寝とけ。
(σ ̄ー ̄)σ

で、そんな事を知る由もある(?)ショウちゃんは・・・
20060627141933.jpg

今のうちだ。存分に笑っとけ。

家に帰ったら、また
ナオちんの暴動に巻き込まれるであろうショウちゃんや。

でもって、無事買い物も済み、家に戻って、カギの取り付け終了。

うっしゃ、大人が開けようとしても㍉!

イタチゴッコは、ついに終了を迎えました。
めでたしめでたし。

<おまけ>
20060627142424.jpg
※お店のチャイルドカーに乗るナオちん

20060627142411.jpg
※後部座席の様子



 青いアサリ!!?
2006年06月17日 (土) | 編集 |
朝、家族4人でお散歩に行きました。
途中、ナオちんが疲れてしまったので、
近所のスーパーに入って気分転換!

ん~、涼しい・・・(´ー`)

って、何も買わずに出てくるのもねー・・・

って事で、夕飯のおかずを、ちょこっと買って帰ってきました。

夜の味噌汁は、アサリ汁!
買ってきたアサリの塩抜きにかかります。

すると、沢山のアサリの中に、
綺麗な青い色をしたアサリが1匹!!?

ナニコレ!?

20060617202925.jpg


真ん中に写っているのがソレです!
手にとって見てみます!

20060617203030.jpg

明らかに、他のアサリと違うでしょ~!

綺麗なアサリちゃんを

「サファイアアサリン」

と、勝手に命名する私!
⌒゚(σ,σ)゚⌒

砂抜きした後のカワイイ「サファイアアサリン」は、
ちょこっとだけ、お顔を見せてくれました。

20060617203532.jpg


ほらね!やっぱアサリ臭いでしょw

でもって、綺麗になったアサリを

どばぁぁああああああ

っと熱湯に入れちゃいます!(きぃぁあああ)

なんて、極悪非道な・・・とか言わないでね。
私も、この瞬間だけはあまり好きじゃないのよおぉぉぉ。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

って、あれれれれ?
どこにいったの?サファイアちゃん!?

殻の色変わっちゃったよ・・・;;

20060617204014.jpg


なんか、赤茶色の(他の貝もだけど)
醜い姿になってなってしまいました。
。゜(゚´Д`゚)゜。ご愁傷様・・・。

ちなみに、中身は・・・
20060617204151.jpg


やっぱりタダのアサリでした。

しかし、アサリごときに
こんなに写真アップロードしちゃってどうなのよ!?

ここのカテゴリーは、♪年子の育児♪なのよぉぉ!

とか、全然スルーの方向で・・・。

夕飯?もちろんおいしく頂きましたよ!アサリ汁♪

ちなみに、ナオちんの夕飯は↓

■カラアゲ御飯のオニギリ
■レタス入りポテトサラダボール
■アサリ汁の具
■すりりんご入りヨーグルト
■牛乳

20060617204736.jpg


これらをペロリとたいらげましたヨ!

御飯前はこんな顔していましたが・・・

20060617204833.jpg




 お昼寝♪
2006年06月15日 (木) | 編集 |
最近のショウちゃんは、
もう、しっかりと寝返りをうちます。

あの、横シャチホコ状態ではなく、しっかりとしたシャチホコです。

なので、柔らかい布団だと
首が疲れた時に、顔を突っ伏してしまうので
息が出来なくなってしまう恐れがあります。

ということで、薄い敷き布団を1枚にしました。

でも、でも、感触が代わっても、
自分のベビーベットはお気に召さない様子。

ベビーベットだと熟睡してくれません。

ショウちゃんの一番のお気に入りは、

超ロングタイプのダブルベット
(羽根布団)デス。


どこの国の王子様やねん・・・。(^_^;)

ちなみにナオちんも、このダブルベットがお気に入り!

二人とも、このベットが好きなんだけど、
まだ一緒に寝られないから、お昼寝は交代で使っています。

夜は、ナオちんとパパが使っているので、
ママとショウちゃんは、残念ながら薄い布団で寝ています。
。゜(゚´Д`゚)゜。

みんな、大きいベットが好きなのね。
いつでも、誰かしかが横になっている気がします。

この前いたずらに、4人でこのベットに横になってみました。

えらく狭っ!!

宝くじ当たったら、
おおおおおおっきい家とベットが欲しいね!

ママ、今週もロト6頑張っちゃうぞ~!!


[続き読もうかな・・・]


↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


 脳までキンニク!ノウキン君!
2006年06月12日 (月) | 編集 |
お昼寝の時間のお話です。

ナオちんは、昼食を食べた後は、寝室でお昼寝をします。

寝付くまでは、パトカーのオモチャで
心行くまで遊ぶのがセオリーw

私は、別の部屋でナオちんの様子に
聞き耳を立てつつ、ショウちゃんの相手をします。
しばらくすると・・・

パトカーの音が止み、ガタガタバタバタと歩き回る音(?)
が聞こえます・・・・。

ガタガタ・・・

聞こえます。

ガタガタ・・・

聞こえます。

ガキン!!

聞こえ・・・、

(ん?ガキン!?)

しかも、違う方向から聞こえてくる変な音。

「ふぇーーーーん」
なんか、情けないナオちんの声がします。

いやな予感・・・。

おそるおそる、寝室を見に行くと、

ナオちんいない!!!∑( ̄□ ̄;)

ベランダの扉開いてるし!

慌てて、ベランダを覗くと
ナオちんが、変な顔をしてこっちを見ています。

ナオちんの口が半開きだったので、
口の中をよく見てみると、舌から、少量の血が・・・。

でもって、ナオちんの手には
なぜかホウキが握り締められている・・・。

(今日はホウキ食ったんかぃ・・・。)
(;´Д`)


最近、こんな事にも慣れてきてしまっている。

しかし、、、だ。

扉はきちんとカギがかけてあったはず。
※ナオちん対策に3箇所もカギが付いています。

どうやって外に出たのだろう?

よく見てみると、

◆第1のカギ◆
ナオちんの背の高さにある、
普通のフック型のロック。
これを、なんなく手前に引き、開錠。


◆第2のカギ◆
ナオちんの手が届かない位置に取り付けた、
ミッフィーの吸盤式ロック。
吸盤の内側の空気を抜いて、ロックするタイプ。
扉を、力任せに開ける事で、片側の吸盤を外し開錠。


◆第3のカギ◆
扉の一番上に取り付けた、不法侵入者対策のロック。
金属の板で出来ており、使用時には金属板を山型に折り組む事で、
扉のストッパーになるタイプ。
扉を力の限り開閉する事により、
これも、根こそぎ取り外され、開錠(?)つうか、壊錠


そして脱走・・・。どうしましょう・・・。
イタチゴッコでしょうか・・・。
。゜(゚´Д`゚)゜。


このノウキン君め・・・。

イロンナため息がでますね。( ´Д`) <はぁー 



 今日も練習!
2006年06月07日 (水) | 編集 |
今日も元気にドカンを決めたら
スプーンの練習ですよー!

ハイ!今日もスプーンの練習です。
ナオちんは果物が大好きなので、「ブドウ」でチャレンジです。

といても、このブドウ、3日前に出した時はすごく酸っぱくて
私もパパも、もちろんナオちんも「ウヘー;;」
ってなってしまったヤツであります。

「そろそろ食べごろかなー」と思い、

とりあえず、ナオちんに出してみました。
(ォィ)

初めは抵抗していたナオちんでしたが、一個口に入るとニッコリ!

(´∀`*)。
甘くなったぽい・・・。

ではでは、私もブドウを一口頂きます。

ニヒヒ(σ ̄ー ̄)σ

Σ(°Д°)「って、酸っぱ!!!」

やるな!!ナオちんめー!!
(もういいや、全部あげりゅw)

ナオのお茶碗に、次々とブドウを入れる私。

20060607200313.jpg

すかさずスプーンですくって食べるナオちん。

酸っぱくないのかなあ・・・。(謎w)

その隣で大人しくしているショウちゃん。
20060607200834.jpg

あなた、首とかイロイロダイジョウブデスカ???

こっちは相変わらず、
シャチホコ寝返りの練習中らしい・・・。

二人とも、頑張れ!



 orz
2006年06月05日 (月) | 編集 |
今日のナオちんは、うんニョを3回ほどしました。
(快便すぎー!)
とか、思っていたら・・・、

夕方、テレビを見ている最中に、すっごい悪臭が・・・。
またしたのかな??

それにしてもすご・・・・・・

すごーい、漏れまくってるんですけどーぉ
おぉぉおおおぉおおおおウンニョがぁあああぁぁあ!!!


またもや水溶便です・・・。

部屋の窓を開けて、そのままお風呂へ直行!

ショウちゃんは、くちゃい部屋で、大人しく待っていました・・・。

とりあえず、ナオちんをシャワーで洗い、
湯の張っていない風呂の中で、オモチャとたわむれてもらいます。

汚れた服も一緒に、ざざーっと洗い流して
洗濯機へポイポイ!

その間に、お部屋のウンニョを片付けます。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

体が2つ欲しい・・・・。

ショウちゃんが、人の顔をジーーーっと見て、
遊んで欲しそ~~うな視線を送ってきます。

しばし待たれよ!ショウ殿!!

そして、ナオちんをお風呂からあげます。
そして、ワシャワシャ拭きあげます。

でもって、お風呂のお湯を入れちゃいます!

おっとっと・・・洗濯機のスイッチポン!

ナオをお着替えさせて、テレビを見せます。

はい、ついでにショウちゃんもお風呂入っちゃいましょうね~!
そして、ショウちゃんとお風呂で戯れます。

ふぃ~~~、ナオちんのおかげで、早いお風呂になってしまいました。

と、ここで終わるはずだったのですが・・・

お風呂から出た後、ナオ、なんか熱い???

体温計で計ってみると、

38.6度

うみゃー!こりゃ大変!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

パパに電話~~=3=3

知らせを聞いて、慌てて帰ってきたパパと一緒に
ナオちん、病院へゴー!

ヴーーー、ホントニカラダガ2ツホシイ・・・

時間が遅いので、夜間病院へ行きました。
診断結果・・・、
最近流行の、ウィルス性の風邪ではなかろうか?
またか。。。

ん?何がまたかって?????

今週も、予防接種延期じゃああ!!!
イイカゲンニシロ確信犯ヨ・・・。orz
20060606102927.jpg




