★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 小指つめた!?
2006年02月28日 (火) | 編集 |
今日は、ショウちゃんの「お七夜」です。

前日から、命名用紙を作り、
お祝いの準備にとりかかっていました。


と・こ・ろ・が!


お祝いの料理を作っていたヤックン、
煮物を作ろうと、ニンジンを切っていた所、

ズコンッ!

という音とともに、鈍い痛み・・・。


や「やばっ、指切った!」

パ「え?」

その時周りの人は、
「たいしたキズじゃないんだろう。気をつけなさいね」
といった雰囲気の中、
ヤックンちょっと洒落になってないです。

だって、小指の先、めっちゃなくなってるもん。

で、すぐに病院へ・・・(また病院だよ;;)


しかし、病院は昼休み中・・・
無理を承知で、受付へ行きます。

その間も、ずっと垂れ流しの血・・・ひえええええ。

受「今、昼休みなので、午後一でいいですか?」

キズの様子も見ずに、アホな事を言う受付のお姉ちゃん。

パ「えっと、あの・・・じゃあ、
  急患で診てもらえる病院を教えてください」

受「あ、えーーと・・・」


それから、たどたどしく看護婦さんを呼びに行くお姉ちゃん。

(ダイジョウブか?)

その間に、だんだん体が寒くなってきて
震えが止まらない。。・゚・(ノд`)・゚・。

で、やっと看護婦さん登場。

看「キズ見せてもらえます?」

や「ティッシュ外すと、血が止まらないですけど」

そして、その様子を見た看護婦さん・・・

看「医院長呼んできて!!!!早く!!」

そして、レントゲンを撮ってすぐに縫合する事に・・・


まったく、いいかげんな受付だなぁ・・・。


その後、大きく5針縫って帰宅。

結局、お七夜はまた今度・・・になりました。

ううう。ショウちゃんごめにょ~~。

その後も、寒気に襲われながら、
布団に入って療養するやっくん。

ショウちゃんも、一緒に寝てるんだけど、
その時、多分すっごく、部屋が暑かったと思う・・・。
暖房ガンガンつけていたから・・・。

無理言っても預かってもらえば良かったと、今思えば後悔。

その時は、あまりの痛さに、思考回路もちょっとヤバかったんです。


結局、パパがしばらく会社を休んで面倒を見てくれる事に。
(本当は、もっと早く復帰する予定だったのだが)

あーーーーもーーー。











 実家に帰ってきました!
2006年02月24日 (金) | 編集 |
退院しました。

一番寒い時期に産まれたショウちゃん。

お部屋の温度に気をつけて、
暖かくして過ごしましょうね~。



ミルクおいちいね。

2006_0224_04.jpg



パパに抱っこ~

2006_0224_05.jpg



寝て起きたよ~

2006_0224_07.jpg



ナオちんは、お兄ちゃんになったよー!

2006_0224_01.jpg



(↑せっかく伸びてきた髪だけど、筆を作るのに、cutしちゃいました。)

ちょっと寒そうね。




 こんにちわ!ショウちゃんです。
2006年02月23日 (木) | 編集 |
ショウちゃんです。

スヤスヤ眠っていますよ~!

2006_0223_01.jpg





 ショウちゃん誕生!
2006年02月20日 (月) | 編集 |
さて、ガマンガマンで、日が変わってしまいましたよ。


そして、1時・・・
(たまに7分置き)


ガマンガマン・・・。


隣では2人スヤスヤ・・・。


2時・・・
(そろそろやばいか・・・?)


2時40分・・・
(いい加減やばいかも。たまに5分置き)

パパを起こして、病院へ行きます。

ナオちんは、うちのお母ぽんに任せて出発です。
(ナオちんは、起きる気配もなくスヤスヤ・・・^ー^)


車の振動が、めっちゃ痛いわ。


や「ちょっと、ゆっくり走って~」

パ「うん。」

や「でも、オナカも空いた気がするから、コンビニ寄って~」

パ「ハイハイ。」

や「あ、おにぎりでいいから。あと紅茶。」

パ「わかった。」


あーーー、至れり尽くせりで、嬉しいはずなんだけど、
その余裕、全く無し。めっちゃ腹いたいわ。

途中、オニギリを頬張って、
病院に到着。

(ホントに妊婦かよっ!)

で、診察室に入って診てもらう事に・・・

看護婦さん
 「あれー?もう産めるわよ?というか、よくガマンしてたね。
  もっと早く来れば良かったのに~」


や「いや、一回帰っているので、また来て帰る事になっても
 面倒だな~と・・・」


看護婦さん
 ・・・・(;´∀`)



そして、すぐに分娩台にあがるヤックン。

この時も、パパが立会いで出産となりました。


つうか、はやっ!




所要時間、4分31秒・・・・。



病院に来て、10分もしない間に、
分娩台に乗って、

シュポンと出産・・・。




あ、でも痛みはやっぱ痛かったよ。



ナオちんの時は、吸引してくれたから
途中からは楽だったけど、
今回は、自力で出てきたからね~。


体重:3162g
身長:47.8cm
胸囲:32.5cm
頭囲:33.0cm





元気な男の子出産です。

(・o・)<おにゃーっ



名前は既に決まっています。




ショウちゃん!

日が昇るの「昇ちゃん」ですよ~!


画数は、ナオちんと一緒の8画。

幸せが、兄弟平等に行き渡るように!

文字も一文字。これも一緒。


ショウちゃん!
お誕生日おめでとう~!

。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

ナオちんに兄弟ができました。



パパ、おつかれさま~。

病院で、仮眠をとって、6時位に家に帰ったパパ。

ナオちんがそろそろ起きる時間です。

もう一頑張りだねっパパちゃん。


あとは任せた!おやすみなさ~~~~い・・・。

zzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・











 陣痛きたー
2006年02月19日 (日) | 編集 |
いよいよ、きたわ。

腹が痛い・・・。

陣痛だ・・・・。

しかも、だんだん間隔が短くなってきて、
12分置きくらいに・・・。

で、もちろん経産婦という事もあり、
お昼前に病院へGo!

ちょうど、今日はパパもいたので、
一緒に病院へ行ってもらいました。


が・・・・

病院についたとたんに、
陣痛がなくなってしまい、
ついには、病室で、ゲラゲラと笑いながら、パパと談笑。


看護婦さんに、


「また後で来て下さいっ(゚Д゚#)」

と、おい出されてしまいました。(爆笑)

たまにいるらしいんです。
病院に来ると、陣痛が無くなっちゃう人。


で、まぁ

ナオちんの時も、一度家に帰されていたので、
次は、我慢ができなくなってからにしようと思いました。

そうこうしている間にも、

また陣痛がはじまり・・・・


でもガマンガマン・・・。


18時・・・


ガマンガマン・・・・


21時・・・


ガマンガマン・・・・


0時・・・


うん、まだガマンできるぞ・・・
(間隔はすでに、10分置き)


本当なら、ここでもう病院に行っても良かったのだろうが
隣で、気持ちよく寝ているナオちんとパパを見ていたら、
もう少し休ませてあげたいな・・・と思い、
やっぱりガマンガマン・・・













 今度はヤックン・・・
2006年02月14日 (火) | 編集 |
うーーー、
ナオちんの風邪はだんだん良くなってきたけど、
私がこれまた治らない・・・。

ホント妊娠中って、
病気や怪我が治りにくいねっ。
(TДT)

そして、今日も病院に・・・。

なんだか、ずっと病院通いしてるなぁ・・・。

おなかの中が心配~。







 ナオちんまたまた・・・・
2006年02月07日 (火) | 編集 |
ゲリが治ったと思ったら、
今度は風邪をひいてしまったナオちん・・・。

orz

やっぱ、神奈川と栃木だと、
かなりの温度差があるんだなぁ・・・。

大人でも、感じるのだから、
体温調整ができない子供は、もっと大変だろう。

今日もお医者さんに行って、
おくすりをもらってきました。


ついでに、私も風邪気味・・・・。

だけど、おくすりが飲めないので
漢方薬で我慢・・・。

うーーー、ツライ・・・。







