★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 巨大シリーズ第5弾!ゼリー大王を作ろう!【完結編】
2010年01月08日 (金) | 編集 |
遅くなりましたが、いよいよ完結編ですよ!

過去の記事を読んでない方はこちらからどうぞ!
⇒巨大シリーズ第5弾!ゼリー大王を作ろう!【1】
⇒巨大シリーズ第5弾!ゼリー大王を作ろう!【2】

**********************

さて、今日はお友達が沢山遊びに来てくれていますよ。
男の子が6人集まって、家の中は賑やか・・・なんてもんじゃないです。

お昼もしっかりと食べて来た子供達ですが
3時になると

「おなかすいたーーーっ!
おやつ食べたい~~っ!」


ふっふっふ。

そうくると思いましたよ。

おもむろに、冷蔵庫から取り出した巨大バケツに
子供達、興味津々!!!

何がでてくるの~!?

さて、ここで【ワンポイントアドバイス!】

①バケツに張り付いたゼリー大王が、綺麗に出てこない可能性が大なので
 お湯を張った大きな鍋にバケツを丸ごと浸し、接着面を少しだけ溶かす!

②竹串で、くる~~~っと接着面に空気を入れてあげる。


③以上の作業をやった後、バケツを回してゼリーが一緒に回転しない事を確認したらOK!

はい!いきますよ~~~~っ!

破~~~~~っ!


20100107_001.jpg

ニヤニヤしている子供達!

さて、バケツを開けますよ~~~っ!

20100107_002.jpg

20人前の巨大ゼリーがブルンブルン揺れています!!!

20100107_003.jpg

いつものやうに、飾りつけの儀式を行いましょう!

20100107_004.jpg

20100107_005.jpg

おいしそうでしょ~!

20100107_006.jpg

早く食べたい子供達!
写真を撮りまくってて、なかなかメスが入れられない大人たち!

じっしょ~~~~く!!!

「いっただっきま~~す!」

20100107_007.jpg


お味の方は・・・・


「びゃぁああああ!う゛まいxixixixiいいい!!」

青りんごの爽やかな風味が、なんとも言えません!

粉っぽさも全くないです!
これはかなり、良い出来だと思います!!


というわけで、今回も大成功に終わった巨大シリーズですが・・・・

やっくんの野望はまだまだ続く・・・・。ニヤリング。

あ。


動画もアップしときます!

子供も大人も楽しめる巨大シリーズです!
皆さんも是非やってみて下さいね!



バケツを倒した時に、汁が飛び散ったというハプニングがありました!
ナオちんが「ティッシュ!ティッシュ!」と言いながら走り回っています!



揺らしすぎぃぃいぃいいいい!





 ナオちん(4歳)がルービックキューブを!
2009年11月10日 (火) | 編集 |
数ヶ月前に、ヤックン。

懐かしのおもちゃ
「ルービックキューブ」を買ってきました。

結構いい暇つぶしになるので、
夏休み、パパの実家へ遊びに行った時も持って行きました。

義父がそれを見て


「おお~っ!なつかしいなあ。

キュービックルーブや!!」



と言ったのが、どうしても忘れられません。

さて、そのキュービックルーブ
ルービックキューブですがwwww


最近、ナオちんがよくいたずらしてます。

ていうか・・・・

気付いたら、1面揃えてもってきました!

「ママー!これできたよ!」 (^▽^*)




ええええええ。

うそ~~~~ん。(б_б)


半信半疑のヤックン。

じゃ、もっかいやってみてよ。

うんいいよ~~~。

さて、4歳のナオちんが
本当にルービックキューブを揃えられるのでしょうか?

ちなみに、解き方は教えてません。
自分なりに解読しているようです。

という事で動画をどうぞwwww



となりのショウちゃんが、別の意味でちょっと面白いんですがwww


てか、すげえええ!


まじ揃えやがった!!

20091106_001.jpg


この後、違う色を連続で3回そろえました!
しかもしかも!1分位で出来るように・・・・。

子供の吸収力って侮れないですね。

ちなみに、私の知る限りでは
1面と8枚(@1枚で2面揃う)の状態にしてる所と、
「みてみて!お花の形できた~!」とか言って





ていうのを作っている
ナオちんを見かけました。

ていうか、逆に2面だけ揃えるのって難しいよね・・・。
「お花」とかの発想もすごいと思うし・・・・。

いつか、全面そろえてしまいそうです。




 レイくん、クツはいて とっとことっとこ!
2009年10月11日 (日) | 編集 |
ずいぶんと歩けるようになったレイ君。
おNEWのクツで近くの公園へお散歩に行きました!

ナオショウは、ブランコに夢中です!

20091011_004.jpg

20091011_003.jpg

20091011_002.jpg

20091011_001.jpg







 レイ君が1歳になりました♪
2009年09月30日 (水) | 編集 |
もう、すでに経ってしまいましたが・・・

レイ君が1歳になりました♪

2009090303.jpg

脱初心者マークです!パチパチパチ


2009090305.jpg

一年経って、この髪の量・・・
それは、兄弟、3人とも一緒です。
ナオショウも、1歳の頃はこれくらいの量でした。
わはは。同じ遺伝子なんだねえ~。ノ(´д`*)

ま、それに合わせてではないですが、
ナオショウも、髪を坊主にしましたよ。(・∀・)

2009090302.jpg

一歳前から歩き始まったレイ君。
もう、誕生日の時には10歩位歩けるようになっていました。

兄ちゃんがいると、一緒になって追いかけていくレイ君。
そりゃあ、遊ぶのにも1人必死なワケで・・・
歩くのも早くなるわな~~~っ。

2009090304.jpg


基本、真似っ子なので
皆が手をパチパチすれば、自分もパチパチ。

バイバイもできるし、
おしゃべりも真似しますよ。

初めて喋った言葉が
10ヶ月の時にレストランへ行って
オモチャのピストルををもらった時に、
ヤックンの真似をして、「バンバン!」って言ったのがきっかけ。

その後は、「パパ・ママ・バイバイ・ワンワン」

そんな簡単な言葉だったら真似っ子して喋ります。

2009090301.jpg

また、太鼓の達人や、PS2のコントローラーや
PCのキーボードがお気に入りで、
なにやら、みんなの真似してゲームしているつもりになっています。

2009090306.jpg

半年前に、手術したとは思えない元気っぷりです!
家族みんなに、勇気と元気を分け与えてくれるレイ君!

このままどんどん大きくなあれ!





 等身大ガンダム見てきたよ!
2009年08月30日 (日) | 編集 |
夏休み最後に、お台場のガンダムを見に行ってきましたよ。
(もう一ヶ月前の話しだがぁあああ?)

会場に着くまでですが、駐車場がどこもいっぱいで・・・(当たり前です。)
カーナビの指示する方向に進んだら、見当違いな所に連れて行かれ・・・(ありがち。)
車に乗っている、子供達も精神的に、いっぱいいっぱいで・・・(シートベルト嫌ぁあ!)
運転している、ヤックンは更にいっぱいいっぱいいっぱい・・・。(4車線~~~~っ!)
隣でルービックキューブをやっている旦那様は、やりすぎて車酔い気味。(おぃィ?)

結局、船の科学館のパーキングに停めました!
(閉鎖時間が早いため、それなりに空きがある=穴場)

さてさて。
お台場に着きますと、まず目につくもの・・・それは

人!人!人!

しかもね。おかしいぞ!ここはお台場なのに・・・
お台場な空気じゃないですぁぁあああ!!!

みんな同じような格好した人が沢山!

でけー紙袋!(何が入ってるの?)
でけーリュックサック!(何持ってきたの?)
くたびれたスニーカー!(何年モノ?)
ナイスバンダナ!(素敵です!!)
やたらとリーチのあるキャーメラ~!(ソレ、いくらした?)

ああ、私間違ってたんだ・・・
ココハ秋葉原ダッタノデスネ!

といったデジャブに襲われながら
会場に向かうヤックン一家でした。
(でも、嫌いじゃないよ。うん。むしろ落ち着くような・・・)

さて、会場。

おおおおでけえ!

(何の面白みも無いコメントですみません)


ガンダムでかい!キタ!ガンダムキタ!
さすがガンダム!これで勝つる!!!(ブッブー×)

車移動で疲れきっていたショウちゃんにも笑みがこぼれます。

20090901 021

ナオちんは、「ガンダムの足に触ってくるー!」
と、パパと一緒に長蛇の列へ加わる。
(レイ君もパパに抱っこされて行ったが、途中で寝てしまいリタイヤw)

20090901 050

20090901 054

イベントも最終に近かったので、実際のガンダムは砂ホコリまみれ。
みんながベタベタと、ガンダムの足に触っていくので、その箇所だけ
地肌(?)が見えていますw。

乗れたらいいのにな~。

毎00時になると、ライトアップされたガンダムから霧が噴射!
ガンダムの頭部も動きますよ!(すげえええw)

2時間位、等身大ガンダムを堪能してきました。(いぇーい!)

20090901 083

帰りは、近くの船の公園でアスレチックや、水遊びをして帰ってきました。

とにもかくにも、等身大ガンダムが見られて良かった~~~っ!
そっち系ヤクンとしては、とてもいい記念になりましたヨ!

20090901 071

頭が動いています!
  ↓







